★過去のブログ★

  • ★過去のブログ★
    「先代犬ジュリ」 「アンナ2歳まで」 のブログはコチラで見られます♪
フォト
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

2018年7月 2日 (月)

似顔絵ラテアート

6月16日(土)のこと。

幕張ハウジングセンターで行われていた「ハンドメイド犬部」というイベントで、

アンナの似顔絵ラテアートを描いてもらいました♪

実は、お友達が参加するイベントということで行ったのに、

なんと参加するのは日曜日だけ…と到着してから気付いた私(^^;

私が行ったのは土曜日。

…んー、抜けているのは、きっと梅雨のせいだ(笑)

Rr1

似顔絵…ということで、ビシッとお姉さんを見つめるアンナ。

モデルの鏡だ(笑)

Rr2

サラサラ~っと描き上げた似顔絵♪

飲んでしまうのがもったいない~(^^;

 

2018年6月25日 (月)

服部農園あじさい屋敷

6月11日(土)のこと。

梅雨入りしたら、紫陽花シーズン!

という事で、恒例の「服部農園あじさい屋敷」に行ってきました(^^)/

斜面一面に咲く見事な紫陽花!

アンナと行くのは今年で3回目になりますが、

今年が1番ナイスタイミングだったかも♪

Aa9

あじさい屋敷という名前の通り、 写真左にお屋敷があって裏庭に紫陽花が。

色とりどりの紫陽花たち!

アンナさん、春&夏の元気な色の花から、

落ち着いたシックな色の紫陽花が似合う 大人の女性になってきたかな?(笑)

Aa1

実際に見るともっとキレイなので、ぜひ肉眼で見てほしい…♪

Aa10

いま流行りの…

ハイ、ひょっこりはん!(笑)

Aa2

あじさい屋敷は斜面になっているので、 黒子さんに抱っこしてもらって下からパチリ。

よく見ると、心霊写真のように汗だくの黒子の顔がうっすら写ってる(笑)

Aa3

私も黒子に抱っこしてもらって、 いつかこんな写真を撮ってもらいたいな(笑)

そにためには、まずはライザップだ!(≧▽≦)

Aa41

斜面を横に走る何本かの通路。

どこを通っても紫陽花だらけ。

この通路は白が多かったな~♪

Aa52

混雑した園内でしたが、 今回も頑張ってモデルさんしてくれました(^^)/

Aa6

アンナは、この色が1番似合うかな?(*^^*)

Aa71

私はこの色がイチバン好きかも♪

Aa8

年に1度、雨続きで鬱陶しい日が続く梅雨。

でも、こんなキレイな紫陽花が見れると思うと、来年の梅雨も楽しみになります。

(…ちょっとだけね(笑))

16

そして、あじさい屋敷の後は、 車で20分くらいのすいらんグリーンパークへ。

6月からの夏シーズンは、土日は18時までやっているので、

これから暑くなるシーズンは助かります(^^)/

Aa11

モデル業から解放されて、アンナさん喜びの猛ダッシュ(笑)

Aa12

あらら?

跳び過ぎて、ウサギ耳になっちゃった♪

Aa14

な、なににビックリしたんでしょう?(^^;

クマでも出たか?(笑)

Aa15

大好きなボールの誘いにも乗らず、パパ2号ガッカリ(^^;

夕方とはいえ、暑くて早々に活動終了です(笑)

Aa16

紫陽花が終わったら、いよいよヒマワリかな♪

楽しみ楽しみ~(^^)/

2018年6月21日 (木)

久々のクルージング♪

ちょっぴり前の6月2日のこと。

久しぶりにベルちゃん家の船が出航してるとお知らせがあり、

保田漁港に遊びに行ってきました♪

Hh1

ちゃんとキャプテンにご挨拶するアンナさん。

親よりしっかりしてるかも(笑)

Hh2

保田漁港から出航し、クルージング!

気持ちがいいので、 船内ではなくデッキでエンジョイ♪

Hh3

アンナは、船の揺れも音も慣れっこです(^^)v

Hh4

約20分、富浦までクルージング。

いつもならココで泳ぐのを覚えているのか、

後ろ足をあげ、壁を乗り越えてドボンしようとしている姿が切なかった(^^;

今回は準備をしていかなかったためザッブーン!出来ず。

ご、ごめん…(^^;

お楽しみは先にとっておこうね(笑)

Hh5

今か今かと待っていても…

ベルちゃんママからの返事はない(笑)

Hh6

上から下りてくるベルちゃんママに、ワクワクなアンナさん♪

Hh8

船内の窓から顔を出すベルちゃん&アンナ♪

Hh9

帽子が似合う笑顔のベルちゃんの後ろ、

ベルちゃんパパのサンダルが気になり過ぎる件(笑)

今年…いや、来年の流行りを先取りか?(≧▽≦)

Hh10

海に落としたボールを網で拾ったあと、 何故かベルちゃんが網に入っちゃった!(笑)

ベルちゃん、ボールは網の外だよー(≧▽≦)

Hh11

漁港からの夕陽がキレイだった~(*^^*)

柄にもなくおセンチな気分になってしまう(笑)

Hh12

夕陽を浴びながら、ベルちゃんママは釣りを楽しむ。

Hh14

私達は、夕陽を浴びながらエア操縦(笑)

お願いだから、船欲しいとか言わないでね(^^;

Hh15

ワンコ達は、シッターのパパ2号と船内でまったり♪

Hh16

アンナ家の近くにあるお気に入りのケーキ屋さん「晴れの日」のケーキを永田丸にて(^^)/

季節限定の「まるごとメロン」は大迫力です♪

Hh17

そして、アンナとクルージングを楽しんだ翌日は、パパ2号とコブクロのライブへ♪

ツアーグッズのトーチライトを振っていたら、

昔行ったアイドルのコンサートでペンライトを振った事を懐かしく思い出しました(^^)

あ、昔…と言っても、ヒデキ世代までは遡りませんので(笑)

今回のツアーはバンド無しのギターのみ!

なので、会場からのリクエストでその場で曲が決まったり、

予定調和じゃないストリートっぽさが楽しかったです♪

テンションが上がり過ぎて、帰りにカラオケに寄って午前様に(笑)

ダンナ様、ごめんなさーい(^^;

Hh18

 

 

2018年6月 4日 (月)

ニューオータニで食べ放題バースデー(笑)

先日、誕生日を迎え、生まれてから何度目かの「ラッキー7year」に突入した私。

お祝いのプレゼントより「とりあえず食っとけ…」的な感じで、

前から行ってみたかった

紀尾井町にあるニューオータニのビュッフェに連れて行ってもらいました(^^)/

ニューオータニといえば、パティスリーSATSUKIの「スーパーメロンショートケーキ」

なんと!

これも食べ放題~♪

しかし、年齢のせいか、思ったより食べられなくなった自分を悔いる!(笑)

朝、気持ち悪くて目が覚めるくらい頑張ったけど、

きっと金額の半分も食べてないんだろうな(^^;

Nn2

ホテルの17階にある円形のレストラン。

本当は回転して360度の景色を楽しめるそうですが、現在は休止中とのこと。

ディナー¥9500(税・サービス料別)

この値段の元を取るのは、さすがに大食いのアンナ家でも大変です(笑)

Nn3

写真を撮りきれないほどのお料理の数。

もちろん、全部行きたかったけどダメでした~(^^;

ステーキ、お寿司、天ぷら、ハンバーグ、すき焼きなどは、作り立てを頂けます♪

SATSUKIで購入すると、1ピース1500円のスーパーメロンショートケーキ。

食後じゃ食べられなくなるかも…と、食中にも食べましたが、

8個しか食べられませんでした(^^;

いつか、作戦を練り直してリベンジだ!(笑)

(ひと口サイズにカットしてあったので、4ピース分くらいかな?)

 

そして、アンナにお留守番をお願いするため、

ディナーに出掛ける前に泉自然公園に遊びに行ってきました♪

遊び疲れて、私達が出掛ける時には、すでに夢の中でした(^^)

Nn4

ジュリの頃からお世話になっている泉自然公園。

お花見の季節以外は、静かでガラガラでとっておきの遊び場だったのに、

なぜか急にヤル気を出して、アスレチックや手ぶらでBBQとか始めちゃった(^^;

Nn5

アスレチックはけっこう本格的で、しっかりハーネスを着けて上ってました。

子供より大人が多かったな~。

アンナはアスレチックは無理なので、いつも通りボールで遊びました♪

Nn6

緑だった橋も、情熱の赤に塗り替え(笑)

泉自然公園、やる気満々です(≧▽≦)

アンナさん、下から見えない時は上からチェック。

何か気になる物があったのかな?

 

2018年5月22日 (火)

ミリラブでキャンプ♪

5月19日(土)~20日(日)のこと。

嬬恋にあるお気に入りの「ミリラブ・ドッグサイト」で、

ベルちゃんファミリーとキャンプをしてきました♪

広い電源付きドッグサイトに、温水の流し場、冷蔵庫、シャワー、水洗トイレ…と、

私のような野外が苦手な初心者キャンパーには最高のキャンプ場です(笑)

この日、夜は4度まで下がりましたが、電気毛布とファンヒーターで朝までぬくぬくでした♪

Mm1

新緑と青空がキレイな今の季節!

ポプラの綿毛が、雪のように舞っていました。

Mm2

オススメのDサイト。

どのサイトにも、流し場、冷蔵庫、シャワー、トイレはありますが、

Dサイトだけ小屋風でドアが付いています。(他は屋根のみでドア無し)

あと、トイレはDサイトだけ水洗トイレです! (他はペダル式の簡易トイレ)

Mm3

お揃いで買ったロゴスの洋服!

キャンプにピッタリ(^^)/

Mm4

テントの設営・撤収が無いベルちゃん家のキャンピングトレーラー。

動く個室… いいな、いいな~♪

Mm5

テントの中に置くインナーテントとして、

パパ2号用に…とベルちゃん家が持ってきてくれました(^^)/

パパ2号のポーズに対するベルちゃんの表情がウケる~(笑)

Mm6

目が届く、ちょうどいい広さのDサイト。

ボールでいっぱい遊び、遊び疲れたらコットで一緒にお昼寝タイム(*^^*)

Mm7

今回は、ベルちゃんママ&パパ2号が料理担当♪

パエリアにアヒージョ、チーズフォンデュにビーフシチュー、

肉巻きおにぎり棒、ステーキなどなど、あっという間にお腹いっぱいに(^^)

もうすぐやってくる私のお誕生日に…と、ケーキまで用意してくれました!

ローソク7本だけど、70歳じゃないからね(笑)

Mm8

朝食はミリラブのカフェで♪

行ったら絶対食べてほしい、パンが最高のホットドック。

6月あたりから、こちらも超ウマい朝採れの高原キャベツ山盛りが付きます(笑)

Mm10

ヘビメタ大好きのロックなオーナーママさん考案、パパさん手作りのカフェ。

不思議と居心地バツグン(笑)

Mm11

2日目は、近くの浅間牧場を散策。

広々とした広場に、青空が気持ちいい~♪

Mm12

んっ!?

アンナさん、いきなりゴロスリですか?(^^;

Mm14

ここに来るのは3回目ですが、いつも雲がいろんな形をしている気がします。

Mm15

トレッキングをして、展望台へ。

浅間山がハッキリくっきり見えました♪

Mm16

休憩中の1コマ。

何故か、微妙な間隔をとって座る大人達(^^;

特にケンカはしていません(笑)

Mm17

山頂での休憩中、それぞれお茶やお水を飲んで喉を潤す中、

プシュッ!と缶ビールを開けてグビグビ。

とっても幸せそうなアル・チュウさん(笑)

Mm18

今回も、我が家の晴れ神様が大活躍!

ギリギリまで予報はくもり&傘マークでしたが、ご覧の通り思いっきり晴れました(^^)v

Mm19

もらえる事はないのに、お行儀よく並ぶ彼女たち(笑)

可愛く見つめるその瞳に、負けるなパパ(^^;

Mm20

 

2018年5月15日 (火)

ウブドの森 離れの宿ロイヤルスイートヴィラで喜寿のお祝い

大量の写真整理に苦戦し、ちょっぴり前のお話になりますが…(^^;

GW前半、私の母の喜寿(77歳)の記念旅行として

アンナと一緒に「ウブドの森 伊豆高原」へ行ってきました♪

Uu39_4

せっかくの記念旅行なので、

ちょっぴり高級な所に泊まろうとあちこちチェックしましたが、

私の希望を満たすベストな宿として

「ウブドの森 離れ家ロイヤルスイートヴィラ」に決定!

ウブドの森は、お風呂が無いコンパクトなバリ風のお部屋から、

今回宿泊したちょっぴりお高い離れの古民家風のお部屋まで種類はいろいろ。

でも、離れ以外は中型犬までしか宿泊できないそうなのです(^^;

ちなみに、道路を挟んだ所に、

大型犬専用の別館「GRATIS」が今年の2月にオープンしています♪

Uu1

離れはバリ風を謳ったウブドの森のコンセプトとは違って、

母世代には落ち着く昭和の雰囲気バッチリの一軒家。

離れのスイートヴィラは2棟あり、

私達が宿泊した「響月(ひびき)」、もう1つの「輝月(かづき)」は約90㎡の広さ。

縁側で、庭を眺めながらほっこり。

喜寿のお祝い旅行にピッタリのステキなお部屋でした♪

アンナとお揃いの作務衣を着た母。

小坊主みたい…と思ったのはナイショです(笑)

Uu2

それでは、簡単にホテル&お部屋のご紹介を。

ホテル玄関前のロータリーに車で到着すると、4人のスタッフが外でお出迎え。

何故かキンチョーする私達(笑)

今回、離れに宿泊の私達は、

一般のお客さんとは違う、離れのすぐ裏にある専用駐車場へ案内されました。

そちらにもスタッフ2名が待機していて、

荷物を運んでくれたあと、お部屋でチェックインの手続きをしました。

Uu3

玄関も、一軒家の雰囲気。

アンナの足拭きウェッティから、夜道用のランタンまで完備。

Uu4

天井の高い広い和室。

この和室を中心に、廊下がぐるっと一周しています。

Uu5

存在感のある大きなテレビ。

55インチって書いてありましたが、我が家の55インチより大きい気がする…

Uu6

私はとにかくマッサージチェアにドハマリ!

荷物を片付ける前に、根が生えたように座っていました(^^;

動かぬ私をアンナが何度も見に来ていました(笑)

Uu136_2

そして、和室の手前には小さなリビング。

Uu7

足りない物はないってくらい充実していて、

冷蔵庫の中にあるビール、お茶、ジュースなども全て飲み放題。

離れのお部屋だけにプレゼントされるスパークリングワインも

グラスと共に冷蔵庫の中で冷え冷えになっていました♪

Uu8

こちらは寝室。

ワンコもベッドの上で一緒に寝てOK!との事だったので、

とりあえずアンナも誘ってみましたが…

数分、横になっていたものの、

すぐに持参した自分のサークルに戻っていきました(^^;

アンナには、高級なシモンズ製のベッドより、

寝慣れた狭い折りたたみサークルの方が落ち着くらしい(笑)

ちなみに、枕元にはスマホなどの充電ケーブルも完備。

ほんと、至れり尽くせり。

Uu9

こちらは、マッサージチェアに居ついた私と同様、

アンナとパパが気に入って居ついたテラス。

Uu10jpug

新緑を見ながら、しばしボーッとするパパ。

Uu11

アンナは、1人でもココでゴロゴロ(笑)

Uu135_2

そのうち、和室をぐるっと囲んだ回廊のような廊下を使って、

アンナとパパはかくれんぼ&追いかけっこ開始。

なんだか小学生の修学旅行みたいです(笑)

Uu17

ドタバタキャッキャ走り回るアンナ達の声を聞きながら、

天井を見つめ、相変わらずマッサージチェアに座り続ける私なのでした(笑)

Uu12

続いては、お風呂♪

伊豆石を使った内風呂は、もちろん温泉。

しかも、ワンコも一緒に入ってOK!

普通、浴室はNGな宿が多いのにね。

シャンプーもちゃんと用意されていました(^^)

Uu16

その内風呂からデッキに出ると、バリ風の露天風呂もあります!

手前に写っている白い四角いのは、ワンコ用のお風呂。

Uu14

露天風呂から内風呂を見ると、こんな感じです。

Uu15

アメニティもいろいろ用意されていましたが、

私は使い慣れた持参の物しか使わないので、そっと見るだけ…(^^;

Uu18

でも、これは助かった!

普段、ドライヤーとくるくるドライヤー、アイロンの3つ使いなんですが、

その3種類が全て用意されていました。

しかも、ドライヤーはダイソン!

あの空洞から、あんな強風が出るなんて不思議。

あまりにも強風過ぎて、マツエクのまつ毛が全部吹っ飛びそうでした(笑)

Uu19

そして、こんなところにもウブドの森が(笑)

他の家族たちは気付いたのかしら…

Uu20

パパ達がお気に入りだったテラスから見た縁側と庭。

Uu77

その庭の右にある扉を開けると…

Uu21

アンナお待ちかねのドッグランが!

そうです、離れ(響月のみ)はドッグラン直通の専用ドアがあるのです!!

Uu22

ドッグラン側から見ると、こんな感じ。

Uu23

自分の宿をバックに遊ぶアンナさん♪

Uu25

誰も居なかったので、まさに自分の庭!状態(笑)

Uu26

母の喜寿のお祝い旅行だったのに、1番楽しんでいるアンナ(^^;

ま、それはそれで…(笑)

Uu27

一般のお客さんが出入りするドッグラン入口には、バリ風の門が。

門の上で大口を開けているのは、亡霊ではありません(笑)

Uu28

ウブドの森の敷地内に何ヶ所かある水飲場は、

浄水器はもちろん、溜まったお水が自動的に排水されるお皿。

古いお水をわざわざ捨てる手間が要らないってことなのかな?

Uu29

さてさて。

部屋でかくれんぼをし、ドッグランで走り、お部屋で一休みした後は、

探検好きのパパと館内偵察の旅に出発。

Uu75

まずは、どこでも一緒にワンコと行けるウブドの森で、唯一NGな大浴場。

温泉は、この他に貸切温泉が3つ。(他に貸切シャワーも有り)

嬉しいことに、貸切温泉にはそれぞれガラス張りのワンコの待機場所があるので、

一緒に湯舟の手前まで行けちゃうんです!

お風呂無しのお部屋でも、温泉がこんなにあるなら全然OKかも♪

Uu32

こちらは、雨でも安心な室内ドッグラン。

ルームランナーがあるのにはびっくり!

けっこう難しそうだけどね…(笑)

その横にはフォトスタジオがあり、

1枚は無料との事だったので、記念に家族写真を撮ってもらいました(^^)

Uu33

キョロキョロしながら歩くパパ(笑)

Uu30

こちらは、新緑を眺めながらゆっくり寛げるガーデンテラス。

人間用のイスの横には、ワンコ用のイスも用意されています♪

ウブドの森では、あらゆるシーンにワンコ用のイスが用意されていて、

地べたには座らせないコンセプトなのかしら?(笑)

Uu31

「あっちは何があるのかな~」

と、パパと一緒になって偵察するアンナさん(笑)

Uu76

楽しいね♪

Uu37

こちらは、ワンコ用のトイレ。(男の子用)

ポールにオシッコをしたあと水洗ボタンを押すと

水が流れてポールがキレイに♪

うーん、なるほど~(笑)

Uu34

そんなに広くない敷地内の探索は無事終了。

小さな小川を渡り、ドッグランを抜けて離れに戻ります。

Uu35

玄関の前にあるエチケットグッズコーナーで足をキレイにしてから室内へ。

温水シャワー、タオル、ウンチ袋、オシッコ用のお水、

何でも揃っていて助かります。

Uu36

夜の離れ。

庭もライトアップされて、とても雰囲気がありました~(*^^*)

Uu38

翌朝。

青空がとても気持ちいい♪

Uu40

ウブドの森に来たら、ぜひ着せたかったワンコ用の作務衣。

フロント前に用意された作務衣は、

小型犬から大型犬までサイズはいろいろ!

色は紺色とグレーの2種類だったかな?

アンナは紺色をチョイス。

でも、せっかく着たのに、正面から撮ると作務衣って分からない…(^^;

Uu132_2

なので、横から…

Uu41

続いて、後ろからも撮ってみました(笑)

…か、かわいい♪

Uu43

その作務衣を着て、朝食へ。

レストラン前のラウンジにある飲み物&アイスは、いつでも食べ放題♪

水分大好きな私にとっては、

部屋でも冷蔵庫内飲み放題、ラウンジでも飲み放題なんて最高過ぎる(笑)

Uu45

朝だからか、自分だけ作務衣を着せられてるからなのか、

微妙にテンションが低いアンナさん(^^;

Uu44

でも、ドッグランに来たら、元気復活♪

作務衣で元気にランラン~(^^)v

Uu46

ドッグランにあったハンモック。

あれ?

このハンモック、ワンコ用なの?(^^;

パパ、お尻がついちゃってるんですけど…(笑)

Uu47

離れのチェックアウトは、一般の客室より1時間長い12時。

朝食後、慌ただしく帰り支度をせず、ゆったり出来るのはとっても嬉しい♪

「もう部屋に戻るよ~」

と、言われても、アンナ動かず。

かなり気に入ってしまったらしい(^^)

Uu48

昔、玄関開けたら2分でご飯…

っていうCMがありましたが、

扉を開けたら2秒でドッグラン

ほんと、最高でした(笑)

Uu49

新緑がキレイに見える縁側を覗いてみると…

仲良しさん達がイチャイチャ(笑)

Uu51

やっぱり昭和の人間には、縁側が似合いますな…(笑)

Uu52

パパが大好きなペアルックでパチリ。

Uu50

アンナは最後まで、お気に入りのテラスのチェアに居ました(笑)

 

あ~、ほーっんとに最高の宿だった~!

ちなみに、離れの宿2つの違いは、

露天風呂のデッキの広さが輝月の方が少しだけ広く、

部屋の広さは同じだそうです。

ただ、私達が泊まった響月には、ドッグラン直通ドアが!

次回も、絶対にこっちがいいな♪

Uu53

続いては、お食事のご紹介(^^)/

私はチェックインしたあと、部屋に出入りされるのがイヤなので、

部屋食じゃないお宿…というのも検討項目の1つでした。

ウブドの森はレストランでのお食事ですが、

離れの2組だけは、個室でのお食事なのです。

(↓写真左のパーテーションの奥)

Img_garuda

テラスに面した個室。

Uu54

もちろん、レストランにもアンナのイスが用意されていました。

ちょっと小さいけど(笑)

Uu55

普段、ビュッフェが多い宿の夕食。

もちろん、いろいろな種類が食べられるので大好きですが、

今回はちゃんとしたコース料理!

今回の旅でイチバン楽しみにしていたと言っても過言ではない夕食(笑)

とにかく離れのお客さんは特別待遇が多く、

夕食のメニューも少し変更になった特別料理でした♪

Uu56_2

今回追加されていたのは、

トマトの上にキャビアが乗ったオシェットラキャビア、

本日の1品でアワビが追加になり、

メインのお肉が、和牛からシャトーブリアンに変更になっていました♪

実際はもっと美味しそうなのに、上手に撮れないのが悔しい!!

Uu69

もちろん、アンナにもバイキングをオーダー。

(大型犬は2500円)

Uu58

私も食べたくなるようなメニューから、ドライフードまで♪

Uu61_2

牛アキレス腱のサラダ(キャロブソース)、本日の魚のリゾット

Uu128

ゆでじゃがとさつま団子、バンバンジーサラダ(パプリカソース)

Uu129

コラーゲンスープ、豚肉のテリーヌ(ブロッコリーソース)

Uu130

まず1皿目はこんな感じでパパがチョイス。

私的には、イモよりもっとお肉を…って感じですが(笑)

Uu57

「なんでもいいから、早くくれ…」by.アンナ

Uu59

しばらくすると、照明が少し薄暗くなり、BGMが変わるとテラスに花火が。

Uu70

そうです。

本日、記念日のワンコや人間のお祝いイベントが始まりました。

今回は、我が家の母と、ワンちゃん1頭が記念日だったようです。

HPで宿泊予約をする際、記念日やメッセージなどの記入欄があり、

お願いすると無料でケーキを用意してくれます。

ちょっとした事ですが、なんだかとっても嬉しかったです♪

サプライズ演出に気分良く、お腹いっぱいになった母は、

このあと部屋で温泉に入り、早々に就寝してしまいました(笑)

Uu71

 

そして、夕食に続き、朝食はこちら。

Uu72

とにかく、土鍋炊きの炊きたて御飯がススムべく、ご飯のお供がいっぱい(笑)

その場で削った鰹節も「ご飯にいかがですか~」と来たりして、

御飯が足りず、土鍋ご飯をお替わりしてしまいました(^^;

「朝食の干物は何にしますか?」と夕飯時に選んだ干物。

私と母は金目鯛、パパはアジをチョイス。

誰も選ばなかったけど、サバのみりん干し、この3種類から選ぶことができました。

シンプルだけど、こんな和風の朝食は久しぶり(笑)

Uu73

アンナもまたまたバイキング~♪

チラッと覗いて、

「あれ、昨日とメニューが同じじゃない?」

ってちょっぴり不服そうに見えるのは私だけ?(笑)

Uu74

さて。

続いては、夕食後の夜のお楽しみコーナーへ(笑)

最初に少し書きましたが、大型犬専用の別館が2月にオープンしました。

Uu78

朝、別撮り(笑)

Uu133_2

本館で大型犬が泊まれるのは離れだけですが、

30キロ以上の大型犬も泊まれる4つの部屋があるGRATIS(グラティス)。

4室全て貸切る場合以外は、小型犬は宿泊出来ないという徹底ぶりは大賛成♪

なので、意外と空いている(笑)

この日も、

「本日は誰も宿泊していないので、

もしよろしければ、離れとスイートのお客様だけ、

特別に1階にある施設を24時まで自由にお使いください」

…との事♪

実は、HPでGRATISにはワンコOKのカラオケがある事をチェックしていた私。

でも、それだけで古民家風の離れ家を捨てる事は出来ず、諦めていました。

なので、そんな事もあり、

本来なら宿泊者だけなのに利用していいと言われたら、

そりゃ行くでしょ…と、夕食を終えて眠そうなパパを引き連れてGRATISへ。

(↓朝、別撮り)

Uu79

まだピカピカの匂い漂うオシャレな玄関に入ると、

音楽だけが流れていてだーれも居ない…

とりあえず、勝手に入るのは気が引けたので

フロントにあった受話器を取り確認すると、

「どうぞご自由にお使いください~」

とのこと。

なんか不審者みたいでドキドキしたけど、お墨付きをもらったんだから遠慮なく…(^^;

(↓ここにも、ソファの横にワンコが座れるクッション有り)

Uu80

玄関を入って右は客室っぽかったので、左に行くと…

卓球台とビリヤード台が。

Uu81

そして、その奥にカラオケルームが~♪

Uu82

ルンルンで入る私♪

普通にカラオケボックスの部屋みたい(^^)

Uu83

アンナはデンモクをガン見(笑)

Uu84

そして、カラオケルームにも、チェックのカッコいいワンコ用ソファがありました~(^^)

Uu85

そうそう。

カラオケルームよりもビックリなサービスが、バーラウンジ!

Uu87

たっくさんの種類が並んだこのお酒、これ全部飲み放題なのです♪

ビールもワインもリキュールも、好きな濃さで好きな量を飲めちゃうんです。

こりゃ、飲兵衛にはたまらない!(笑)

Uu88

おつまみも食べ放題だし、ワンコのジャーキーも置いてありました!

Uu89

私は、もちろん大好きなディタオレンジを作りました♪

冷蔵庫に、冷え冷えのオレンジジュースはもちろん、

レモンなどのフルーツもカットして入っていました!

Uu90

何でも作れる材料は揃っているのに、

オシャレなカクテルでも作ろうとしてるのか、決めるまでかなり時間のかかるパパ。

何杯でも飲めるんだから、とりあえず何か作ればいいのに…(笑)

アンナも呆れてます(^^;

Uu92

お酒はカラオケルームに持ち込みOK♪

もう~最高です!!

Uu86

とりあえず、パパがカラオケに来たら歌う1曲。

昭和世代ならご存知であろう甲斐バンドの「♪安奈~」(笑)

Uu93

結局、私達以外、利用しに来る人はいなかったので、

8時半~22時過ぎまで、たっぷり楽しませていただきました♪

ありがとう、GRATIS!

Uu131_2

続いて、GRATISを後にして向かったのは、もう1つの夜のお楽しみ♪

ウブドの森名物、バータイム~(^^)

レストランが22時からバータイムになり、HP予約特典でまたまたお酒が飲み放題(笑)

しかも、こちらも名物「締めのラーメン」は、宿泊者なら誰でも無料なのです!

種類は、味噌or醤油、半玉か1杯かも選べますが、

もちろんアンナ家の辞書には半玉という文字は無いので、1玉ずつオーダー(笑)

お酒と共に生ハムとナッツのおつまみ、アンナにもジャーキーのおつまみが出て、

23:30の閉店間際まで楽しませていただきました(^^)v

Uu95

今回は、とにかく不満な点が一切なかったウブドの森、ロイヤルスイートヴィラ。

口コミでマイナス投稿も見ていたので覚悟はしていましたが、

スタッフは常に感じよく声を掛けてくれるし、

「アンナちゃん」と名前を呼んで、ナデナデもいっぱいしてくれました。

以前はいろいろあったけど、改善されたのかな?

もしそうなら、それはそれで素晴らしいこと!

古民家風の離れ家は、古民家だけに建て付けが悪かったり、

縁側の窓の鍵がネジ式で面倒くさかったりしましたが、

それは古民家の味と思えば何てことありません♪

こんなに最高の宿、定宿にしたいし、すぐにでも行きたい!と思いますが、

そう出来ないのがお値段の壁(笑)

今回、平日に宿泊しましたが、1人軽く4万超えです(^^;

土曜だと、1人5万を超える日もあります(>_<)

今回は、母の喜寿のお祝いだったので思い切りましたが、

通常の旅行だったら踏ん切りがついたかどうか…(笑)

でも、母も喜んでくれたし、

美味しい物を食べて満足できると分かったので、ぜひまた行きたいです!

Uu140_2

そして、せっかく旅に行ったことだし、

宿以外へもちょこっとだけ立ち寄ってきました。

まずは、小室山公園ツツジ祭りへ。

しかーし!

例年なら満開であるはずのツツジが、もう見頃を過ぎていた(^^;

仕方ない。

咲いている貴重なお花の前でパチリ(笑)

Uu96

階段を上って上から見てみると…

Uu97

ざんねーん!

…な光景が広がっていました(笑)

Uu98

先代犬ジュリと来た時は、満開でキレイだったのにな。

いつか、リベンジだっ!

Uu100

楽しみにしてたツツジのトンネルも、ツツジの木のトンネルになってました(^^;

Uu99

そして、ウブドの森のすぐそばにある神祇大社へお参りに。

Uu101

こちらは、ワンコと一緒にお参りできる神社♪

Uu102

えっと…

これは手を洗うところじゃ?(^^;

ま、いっか。

飲んで内から清めたまえ(笑)

Uu103

元気よく階段を上って…

Uu104

パパと一緒に神妙にお座りして…

Uu105

ちゃんとガラガラもしてお願いしました(^^)

Uu106

その後、お守りと絵馬を購入すると、

突然シャンシャンシャンと鈴を鳴らしてお祓い開始。

びっくりした私とは逆に、ビビるどころか「?」とフリーズするアンナ(笑)

動じないアンナ様、さすがです(^^)v

Uu107

こちらの絵馬は、ワンコの耳だけが最初に描かれていて、

あとは飼い主がオリジナルでワンコの表情を書き入れます。

全く絵心の無い私は、パパに全力でお任せ(笑)

Uu108

アンナのトレードマークでもある切れ長の目にしようか…とか、

鼻の大きさはどうする?…など、失敗は出来ないので悩む悩む(^^;

先人達のピンキリの絵も見ながら、出来上がったのがこちら!

Uu134_2

切れ長の目は難し過ぎたようで…(^^;

とりあえず、今のパパの全力の絵です。

アンナ、許せ(笑)

Uu109

その後は、これまたジュリと行った懐かしい場所。

門脇吊り橋。

Uu110

GWだったので人が多く、常に吊り橋がゆらゆら~(笑)

Uu111

落ちたら大変だね(^^;

Uu112

いいお天気だったので、眺めは最高でした。

Uu113

とにかく、どこを見ても人・人・人(笑)

Uu114

足が覚束ない母を上で待たせていたので、

ササッと見学して戻ります。

Uu115

新しい場所は刺激的?

アンナも楽しそうでした♪

Uu116

そして、初日、宿に向かう前に立ち寄った「愛犬の駅」

こちらは、ウブドの森と同じ会社が運営しています。

Uu117

カフェは広くて開放的♪

もちろん、ここにもワンコ用のイスがありました(^^)

Uu118

ドッグランもありましたが、この後すぐにチェックインだったので利用せず。

結果、チェックアウト後にウブドの森で無料券を貰ったので、

利用しなくてよかった(笑)

Uu119

私達が腹ごしらえをしたので、アンナにも。

そんなに白目をむいてまで覗かなくても…(^^;

Uu122

3時のおやつ、終了です♪

Uu123

愛犬の駅には、珍しいワンコ用トイレが男女別で。

Uu120

女子用は、緑の人工芝のところでオシッコをしたあと水洗ボタンを押すと、

人工芝の下に水がダーッと流れて、オシッコを洗い流してくれます。

すごいね、よく考えついたもんだ(笑)

Uu121

その、愛犬の駅の隣にあるお蕎麦屋さん「明日葉」も

テラス席でワンコと一緒にお蕎麦が食べられました♪

Uu124

暑かったので、冷たいお蕎麦が美味しかった!

Uu125

大きなエビの天ぷら、ちょっと硬かったけど食べ応えがありました(^^)

Uu126

アンナにもお蕎麦を1本、アーン♪

ごめん、鼻の穴が目立っちゃったね(^^;

Uu127

そんなわけで、母の喜寿のお祝い旅行は、お天気にも恵まれて無事終了しました♪

次の記念は80歳の傘寿。

その時は、またみんなで旅行に行こう!

だから、いつまでも元気でいてね♪

Uu141

ウブドの森オリジナルのマドラー。

いろいろな犬種がありますが、迷わずゴルをまとめ買い(笑)

もったいなくて使えないけど…(^^;

Uu135

 

2018年5月14日 (月)

ワンコと一緒にお好み焼「ラッキー」

最近、地元のわん友さん達が何組も食べに行っている、

オシャレなお好み焼き屋さん「ラッキー」に行ってきました(^^)/

広い洋風の店内にステキなガーデン、お好み焼きって雰囲気じゃありませんが、

ゆったり寛げる噂通り最高のお店でした♪

Oo4

車で行くと、道路沿いからは黄色いオシャレな建物が見えますが、

こちらは2階のレストラン「ドッピエッタ」の入口。

お好み焼き「ラッキー」は、建物右脇の坂を下った1階になります。

ドッピエッタのデザートをラッキーで注文してみると、上から坂を下って運んで来てくれました(^^)

 

こんなに広い店内。

レンガ敷きの床なので、夏は涼しく、冬は寒い?(笑)

週末は、夜22時までやっているのは有り難い!

場所はこちら。

千葉県 東金市季美の森東1-590-5

Oo2

ガーデンの中にも、あちこちにテーブル席が。

1人5000円で、BBQも出来るそうです♪

Oo3

お好み焼きは、焼いて提供してくれます。

黄色いのは、納豆をかけたお好み焼き(笑)

ワンコにはキャベツのサービス有り。

アンナはおかわりしていました(^^;

Oo1

ちなみに、2階のレストラン「ドッピエッタ」はワンコNGですが、

1階のラッキーでドッピエッタのお料理を注文できるそうです!

ドッピエッタのメニューもラッキーに置いてあるので、

私はお好み焼き、パパはガパオライス…など、

両方のお店の味を楽しむ事もできそうです♪

 

初めてだったので駐車場に迷ってしまいましたが、

お店のすぐ先にダンススタジオがあり、そこを入ると看板があります。

Oo5

というわけで、アンナと行ける素敵なお店がまた1つ増えました(^^)/

ラッキー!(笑)

Oo6

お好み焼きを食べた後、

「どこで遊ぼうかね~」

と会議ののち、小谷流の里でお散歩することに♪

車で20分かからなかったかな?

じゃぶじゃぶ池が出来る前はよく遊んだプールが、

こんなに小さくなってしまってガッカリなアンナさん(笑)

でも、小さかろうが、入りたい気持ちは変わらないらしい(≧▽≦)

2018年5月 9日 (水)

久しぶりの大会!入賞やった~♪

GW最終日の5月6日(日)。

久しぶりにディスク&レトリーブの大会、

「DDJオープン第2戦・千葉ポートパーク」に参加してきました♪

Dd36

ルールはいろいろありますが、

基本的にはディスク・レトリーブ共に1分間に何ポイント獲得できるかを競う大会です。

そして、今回の結果は…

ディスク(パパ2号)→ビギナークラス 初の3位入賞!!

レトリーブ(パパ1号)→1ラウド目を1位通過するも、惜しくも6位!

Dd32

両方とも1ラウンド目は上出来でしたが、

2ラウンド目は集中力が切れるのか、いつもの逃走(テントへの帰巣癖)が…(^^;

アンナらしいって言えば、アンナらしい(笑)

…最終結果は6位でしたが、

1ラウンド終了時、暫定だけど1位だったのはビックリ!

ちょっぴり自信がついた1戦でした(^^)/

Dd35

今回は応援に徹するべく、一眼レフはお留守番。

という事で、今回は写真の代わりに動画を作ってみました(^^)

この日はヤル気満々だったアンナ様!

昨年デビューしたディスクで見事3位入賞♪

今までレトリーブで最高5位のアンナ家にとっては、大きな喜びです(^^)/

Dd38

ディスクの競技の様子はこちら♪

ボーダーコリーが多い中、頑張るゴル軍!

アンディ君&ケイティちゃんは、 マイペースな気分屋アンナ様と違って安定感抜群♪

なので、もちろんメダル複数獲得です(^^)/

そして、パパママにはたくさん応援&協力してもらいました!

ありがとうございました(^^♪

Dd30

大会は朝から夕方まで待機時間がとても長い…。

アンナはサークルでの休憩が得意なので、ONとOFFをしっかり区切れます(^^)v

でも寝起きのテンションの上げ方が難しい(^^;

Dd33

6日はとても暑くなる予報だったので、大容量のポータブル電源&扇風機2台持参。

木陰にテントを張った事もあり、汗ひとつかきませんでした!

これがあれば、冬キャンで電気毛布が使えるね(笑)

別売りのソーラーパネルがあれば、太陽光で充電できるらしい。

災害時にも活躍しそうだ!

Dd37

結果はともあれ、楽しそうにランランしてる姿は見ていて嬉しくなります♪

そして、パパ達も一生懸命よく走りました~(笑)

みんな、また次の試合も頑張ろうね!

 

 

2018年5月 8日 (火)

富士山を見ながら湖上散歩

5月4日(祝)のこと。

GW後半は、カヤックを持ってベルちゃんが滞在している富士山の見える湖へ♪

キャンプ場激混みで、4ヶ所撃沈した後に奇跡的に見つけたという小さな畔。

私達は何の苦労もなく、空いていて素敵な所にお邪魔させてもらいました(^^;

Ss0_2

4日は風が強く寒かったので、湖へのドボンはNGにしましたが、

カヤックでゆったり壮大な富士山を見ながら湖上散歩を楽しんできました(^^)/

Ss1_3

いつでも”ダイブ”準備万端のアンナ様(笑)

Ss2_3

「ねーねー、いいでしょ~」 と、ダイブのお許しを乞うアンナ(笑)

Ss3_3

湖の畔をお散歩していて見つけた富士山♪

Ss4_3

ベルちゃん家のカナディアンカヌー!

今回がラストクルーズで、新たな水遊びグッズに代わるらしい。

今まで、たくさん楽しませてもらいました(*^^*)

Ss5_2

サヨナラのカヌーと記念撮影。

新しい場所でも活躍してね!

Ss6_3

ウチのじゃないけど…(^^;

アンナもソロで記念に撮らせてもらいました♪

Ss7_3

超スマイルのベルちゃん♪

カヌーの縁にかけた手が可愛いね(*^^*)

Ss8_3

パパとラストクルーズのベルちゃん。

次もベルちゃんと楽しめる道具を用意してくれるみたいで、今から楽しみだね♪

Ss9_2

こうして先頭に立って乗る姿。

すっかり慣れっこだったね。

Ss10_2

ベルちゃんは、誰かさんと違って飛び込む心配がなくて安心だ(笑)

Ss11_2

ベルちゃんファミリー♪

このカナディアンカヌーとの思い出は、たっくさんあるんだろうな~(*^^*)

Ss14

こちら、隙あらばいつでも飛び込む気マンマンのアンナ様(^^;

アンナパパ2号&アンナママ2号…という、偽家族チームで出航~(笑)

Ss15

バタフライデザインの透明なカヤックのオール。

太陽が透けて、地面に写ったシルエットがキレイだったので、思わずパチリ!

Ss16

水遊びシーズン到来!

これから、ガンガン遊ぶぞー(^^)/

 

2018年4月30日 (月)

レイクウッズガーデンの鯉のぼり

4月29日(日)のこと。

もうすぐ子供の日!…という事で、

鯉のぼりを見に「ひめはるの里 レイクウッズガーデン」へ行ってきました(^^)/

Hh1

青空を泳ぐ鯉のぼりと我が子(人間)を必死に撮るママ達と競いながら、

私も寝そべったり仰向けになったりしながらアンナを激写!(笑)

カメラマンはさて置き、モデルの力量と可愛さなら負けてなかったわっ!(≧▽≦)

Hh2

雛人形には全く惹かれないのに、 鯉のぼりには強く惹かれてしまうのは何故?

アンナ、女の子なのにね…(^^;

Hh3

風が強い日を狙っていたので、 元気に泳ぐ鯉が見れて良かった!!

風がなくてぶら下がってると、ちょっと怖いし(^^;

Hh4

何枚も撮る私に呆れるアンナ様(^^;

Hh5

ローリスガーデンはワンコ闊歩NGなので、

恒例の子連れ狼風 「しとしとぴっちゃん」スタイルで(笑)

Hh6

バラは咲き始めたばかりで、 あと1週間後くらいが満開で見頃かと。

ツボミがいっぱいでした♪

Hh7

歩かずにラクをすることを覚えたらしく、

今回は1度も立ち上がってハコ乗りする事なく、

「ちゃ~ん、もっと早く~」 と、座って催促していました(笑)

Hh8

あと少しで彩り豊かなバラ園に~♪

見頃の頃、もう1回行っちゃう?(笑)

Hh9

こうして、ちゃん&大五郎はバラ園をあとにするのであった(笑)

Hh10

気持ち良さそうな大五郎 …じゃなかった、アンナさん(笑)

Hh11

バラの他にも、園内にはいろいろなお花が♪

Hh12

小さなお花も、たくさん集まれば見事です♪

Hh14

さすがGW。

ドッグランは賑わっていたので、貸切ドッグランを借りる事に。

芝生がキレイ…とは行きませんが、

30分500円で心置きなくボール遊びが出来るので、

アンナ家 御用達のドッグランです(^^)/

Hh15

やる気満々…(笑)

Hh16

はっしれ~♪

Hh17

跳べ~!

Hh18

がぶっ!

Hh19

「乗ってください」と書かれていたので、遠慮なくライドオーン♪

Hh20

モデル立ちで「ハイポーズ!」 .

Hh21

鯉さんたち、また来年ね~(^^)/

Hh22

2018年4月23日 (月)

バースデーウィーク♪

先週は、アンナのバースデーウィーク♪

金曜日は、同居しているmy母が小谷流の里でアンナにご馳走してくれました(^^)/

そして、土日はお友達のハル君と一緒に合同お誕生日会!

茨城にある河原で水遊び&キャンプ!

ベルちゃん家がいろいろ準備をしてくれて、とっても楽しい2日間になりました(*^^*)

みんなにお祝いしてもらって、アンナは幸せ者だね♪

Dd1

2015年4月にプレオープンしてから、

2018年4月20日にやっとグランドオープンした小谷流の里。

そのオープン記念限定の「ワンちゃんプレート ワンバサダーver」をベーカリー&カフェにて。

可愛い「つかまりワンちゃんクッキー」は人間用です。

Dd3

アンナが飛び込むんじゃないかと心配する母を

よろけて落ちるんじゃないかと心配する私(笑)

Dd4

土日は、茨城県の河原でバースデーキャンプ!

裏が道の駅なので、トイレやコンビニもあってとっても便利♪

永田家のトレーラーに付けたイザベラ(テント)でパーティー開催(^^)/

A(アンナ)&H(ハル)のワンコ用バナナケーキは、千秋さんの力作!

いつもは品の良いアンナですが、ケーキをガブっと大口で咥えて逃げました~(笑)

それだけ美味しかったんだね♪

Dd5

目の前が川なので、暑かった週末は喜んで入水♪

土曜日は少なかったけど、日曜日は人間も水着で泳いでました(^^;

集合写真、洗ってドライヤーをかけた後なので、なんとなく疲れ切った表情…

泳ぐ前に撮ればよかったな…と、後悔(^^;

Dd6

翌朝。

うちのパパの靴&靴下が気に入った様子の2頭。

そんなにクセになる匂い(臭い?)なのかしら…(笑)

「試してみる?」って譲ってくれたとしても、私は遠慮しておきます(≧▽≦)

Dd7

昨年11月以来のテント泊。

日中は暑かったけど、朝晩はさすがに冷えました。

ベルちゃん家のトレーラーは動く部屋!

週末は超暑かったので、エアコンをかけて私もワンコ達も快適に過ごせました♪

遊んで暑くなっても、避難できる涼しい場所があるって助かります(^^♪

Dd8

5歳のバースデーウィークも終わり、

次は6歳のバースデーを目指して、楽しく元気に頑張ろうね♪

 

2018年4月19日 (木)

祝☆5歳

4月19日は、アンナ5歳の誕生日♪

アンナが我が家にやって来てから、あっという間の5年間でしたが、

アンナとの思い出は5年分ぎっしりです!

これからも、一緒にいろんな事にチャレンジして、

もっともっと思い出を増やしていこうと思います(^^)/

Bb1

そして、普段は料理をしない私が手作りケーキに挑戦!(笑)

…明日、雪が降るかもねー(≧▽≦)

ちなみに、ヤギミルクの寒天ケーキです♪

見づらいですが、緑・ピンク・黄色…と3段にしてみました!

(ANNA 5THと、一応書いてあります(^^;)

装飾で、かなり誤魔化した感はありますが(笑)

Bb2

そして、今年は「生誕☆5年祭」という事で、

春夏秋冬いろいろある思い出のほんの一部を動画にまとめてみました。

アンナ5歳までに歩み♪

小さな頃から、あまり動じなかったアンナ。

ゴールデンらしからぬクールさは、 私が大好きなアンナの魅力♪

この先も、共に白髪が生えるまで…(*^^*)

(私が大好きなコブクロのMillion Filmsに乗せて~♪)

 

2018年4月16日 (月)

栃木県市貝町の芝ざくら公園へ

4月14日(土)のこと。

天気予報で春の嵐が来る…と言っていたので、

花が散ってしまう前に…と、芝桜を見に行ってきました♪

Ss1

今年は、毎年行っていた富田農業都市交流センターではなく、

栃木県市貝町にある芝ざくら公園に行ってみました♪

広大な斜面いっぱいのピンクの芝桜は壮観(^^)/

Ss2

展望台に上がって、上から見るとこんな感じです。

Ss3

ピンク、紫、白の3色の芝桜がキレイ~♪

Ss4

あ天気は曇り空でしたが、 笑顔はキラッキラのアンナ様(*^^*)

Ss51

ああっ… またウマウマで釣ってるのがバレちゃった(^^;

でも、ギャラは大事よ~(笑)

Ss6

今年の春は、たくさんのお花を見に行けました♪

次は…

早く元気なヒマワリの季節にならないかな(^^)/

Ss7

芝ざくら公園に隣接している第一駐車場は台数が少なく、

すぐ満車になるため、少し離れた第二駐車場に停める事に。

ここからシャトルバスが出ていて送迎してくれるんですが、

ワンコはNGなので歩くことに(^^;

最初は「え~」って思いましたが、いざ歩いてみると公園もあり、

湖の周りの遊歩道もちゃんとしていて、逆にアンナとお散歩が出来て結果オーライ(^^)

Ss8

誰もいない芝生の公園。

これは… 「勝手にドッグラン」会場に決定(笑)

Ss9

思いがけず、いい場所みーっけ♪

ボール投げ、10投だけさせてください(^^;

Ss10

おNEWのテニスボールと交信中のアンナさん(^^;

「強く噛まないで…」 とか、クレーム言われてるのかな(笑)

Ss11

本当に偶然!

芝桜の帰りに茨城のドッグランで遊んで帰ろうかと思っていたら、

茨城でキャンプをしているとベルちゃん家からLINEが…。

ということで、トレーラーに新たに付けたイザベラを見に茨城へ♪

車で40分くらい。 意外と近かった(笑)

でも、せっかくイザベラを見に行ったのに、ずっとトレーラーの中に居たよね(^^;

Ss12

といわけで、茨城まで芝桜を見に行きましたが、

1つ1つはあんなに小さな花なのに、まとまるとすっごくキレイでうっとり♪

猫の額ほどの我が家の庭にも植えたくなっちゃったけど、

アンナが遊べなくなるからダメだよね(^^;

 

2018年4月11日 (水)

エンゼルフォレスト那須白河&那須ハイランドパーク

4月7日~8日(日)のこと。

昨年末に開催された足柄オフ会のジャンケン大会でGETした

那須ハイランドパークのペア招待券を手に、アンナと那須へ遊びに行ってきました♪

Nn0

遊園地なんてアンナが一緒じゃなきゃ、 もう死ぬまで行く機会はなかったと思う(笑)

でも、本当は絶叫系が大好きな私。

苦手なパパ1号にアンナを任せて、

パパ2号と2人で「F2」という足が宙ぶらりんになるコースタ―へ!

楽しかった~♪

Nn1

那須ハイランドパークは、1000円のわんっダフルパスを購入すると、

一緒に乗れる4種類のアトラクションが乗り放題。 .

ちなみに、室内ドッグラン登場!って書いてあるけど、

10㎏未満しか利用出来ないそうだから、我が家には無いも同然(笑)

Nn2

西武園やとしまえんでも一緒に乗ったコーヒーカップ。

わんこが乗れるカップは、1カップだけでした。

Nn3

2つ目は、カルーセル。 (パパは、カルーセル麻紀…とウルさい(笑))

アンナよりパパが喜んでる気がする…(^^;

Nn4

3つ目は、強風で心配しましたが、無事に乗れた観覧車。

Nn5

ワンコにも高所恐怖症ってあるのかな?

アンナは下を見下ろしてたから平気だと思う(笑)

Nn6

そして、お腹が空いたので園内にあるカフェに行くことに。

しかし、期待していた「ワンダフル・カフェ」はメニューが少なく、かなりガッカリ。

 

ドッグランも、とりあえずありました。

私達がジェットコースターに乗りに行っている間、

アンナとパパ1号はここで遊んで待っていてくれました(笑)

Nn7

それでは、コーヒーカップとメリーゴーラウンドの動画をどうぞ♪

今回も、お泊りは2ヶ月半ぶりの「エンゼルフォレスト那須白河」。

ドッグヴィラ ログスイートは、

広いウッドデッキからそのままドッグランに下りられるので、

アンナもちょくちょくリビングから外へ出ていました♪

チェックインは15時ですが、手続きをすれば朝7時から施設を利用できるので、

早めに行って遊びつくすのも手!

私は専ら部屋に付いている温泉が出る内風呂派ですが、

パパ達は滞在中、施設内のスパに2回行ってました(^^)/

Nn9

今回は午前中に到着し、こちらでランチをし、ドッグランで遊ぶことに。

2ヶ月前の同じ場所。

大雪で歩くのが大変だったな~(^^;

Nn10

ドッグランで放牧~♪

北風に負けず、必死に走るアンナ様(笑)

Nn11

50m走のコースを試走。

走るときもカメラ目線なんだね…(笑)

Nn12

前回はフェンスの上まで雪で埋まっていて利用出来なかったドッグウォーク。

ノーリードでのお散歩、ルンルンでした♪

Nn14

今回は両日とも超強風だったので、立派な室内ドッグランが有難かった!

これなら、雨でも雪でも強風でも大丈夫(^^)v

なんちゃってアジリティも満喫しました♪

いつも行く室内ドッグラン「加恋ちゃん家」の8倍くらいはあるのかな~

Nn15

はしゃぎ過ぎて、The END…(笑)

Nn16

夕食は、レストランでアンナも人間もバイキング!

「お腹いっぱい」って言わないから、どれだけあげていいか悩んじゃう(^^;

とりあえず、アンナは5皿。

…食べ過ぎ?(笑)

Nn17

記念写真は、舌がペロッと…(^^;

アンナの表情で、ウマウマで釣ってることがバレバレだ(笑)

Nn19

2日目は、ホテルの近くにある羽鳥湖へ。

車の中から吊り橋を見つけて、寄ってみることに。

Nn20

強風で揺れる吊り橋、アンナは平気みたい♪

パパの方が怖がりだ…(笑)

Nn21

吊り橋をかける少女…(笑)

Nn23

吊り橋から下を覗き込むアンナ。

何か見えたかな?

Nn24

吊り橋から展望台までお散歩。

気温が5度と、とにかく寒くて早々に退散(笑)

寒いよ…って言ったのに、パパ達、ダウン持って来ないんだもん(^^;

アンナだけルンルンだ~♪

Nn25

4月に入り、すっかり春だと思っていたのに、 まだまだ福島は冬でした(^^;

でも、アンナにはちょうどいい気温みたいです♪

Nn26

 

2018年4月 4日 (水)

復活!里杏プール&花野辺の里

4月1日(日)のこと。

休業していた勝浦にある里杏が復活オープンしたので、

早速アンナと泳ぎに行ってきました!

以前は、会員制度がありましたが、

復活オープン後は、一律1000円の入場料になったようです。

Rr5

久々のプールに、アンナのダイブはエンドレス(笑)

大好きなボールと大好きな水遊びが重なって、アンナさんウッキウキ!

Rr1

正面から「スーパーマン風」ダイブ~!

Rr2

ザッブーン!

と、相変わらず豪快♪

Rr3

アンナのダイブは、後ろから見てもカッコいい~(^^)v

Rr4

それでは、そんな豪快なダイブをスローモーションで♪

網を使って浮いた毛を取っていたら、アンナが釣れました(笑)

Rr7

飛び込むまでもない近くにあるボールは、

こうして手で水をかいて呼び込みます。

けっこう必死…(^^;

Rr8

泳いで疲れたら、温泉に入って休憩タイム。

休憩中もボールを離したくないらしい(笑)

Rr6

里杏では、シャンプーも出来るから助かっちゃう♪

マイクロバブルバスが使える1時間1000円のトリミングルームもありますが、

今回はプールに設置されているシャワーで洗って、

10分100円のドライブースでドライ。

毎回、シャンプータイムになると、

テンションだだ下がりになるアンナ様なのでした(^^;

Rr9

そして、里杏に行く前にお散歩がてら立ち寄ったのは、

里杏から車で10分程の場所にある「花野辺の里」

Rr10

四季折々の植物があり、

散策するのに約1キロという嬉しい距離も私には魅力的な場所♪

園内にはキャンプ場や温泉もあり、

お花見キャンプをしている人もいました(^^)/

Rr11

山頂には軽食を食べられるお店があります。

今まで利用したことはありませんでしたが、小腹が減ったので初めて入店。

外にもテーブルがたくさんあり、桜を見下ろしながらの食事は最高(^^)/

Rr18

もう散り始めていた桜。

満開の頃はキレイだったんだろうな~。

来年、リベンジ決定だ!

Rr12

アンナ様は…

花より団子、よりボール!(笑)

Rr14

花より団子、よりボール。パート2!

ちなみに、私は…

花よりボール、より団子…かな(笑)

Rr15

リラックスモードでにっこり♪

Rr16

風が吹くと、桜の花びらが舞い散りました。

桜は、散り始めも風情があっていいな(*^^*)

Rr17

今年は、いつになく桜をたくさん見に行った年でした♪

また来年も笑顔でお花見に行こうね!

 

2018年3月31日 (土)

館山城と桜

桜の開花と共にお花見weekに突入したアンナ家ですが、

実はうちのダンナ様は2回続けて仕事で不参加(^^;

それが寂しかったのか、金曜日に代休を取り

「館山城にお花見に行こう!」

と、私にプレゼン!(笑)

というわけで、桜お腹いっぱい…的な感じはありますが、

アンナ&ダンナ様&私という、意外とレアな3人組でお花見ドライブに行ってきました(笑)

Ss1_2

房総の館山にある館山城と桜。

「The 和!」

お城には桜がピッタリだね(^^)/

お城をバックにキリリとした表情のアンナ様。

着物を着せてみたい…(笑)

Ss21jpg

アンナとペアルックでラブラブショット♪

実はこれ、Facebookのプロフィール写真用に撮影したものです(笑) 

29662370_1987065271610248_564002368

思い起こせば、付き合い始めた私が18歳の頃、

ペアルックを買ってもらったな~(笑)

実は、昔からペアルックが好きだったんだね(≧▽≦)

Ss3_2

私がベンチに座っている時、

ふと振り返るとスマホで撮影中のダンナ様。

アンナは私のカメラに気付いてスマホを見ず(^^;

ごめん、邪魔しちゃった(笑)

Ss4_2

館山城までは、坂道&階段を上がって400~500m。

ちょっとだけゼーゼーしちゃうけど、ちょうどいいお散歩コース♪

Ss5_2

あまり大きくない館山城ですが、

春休み&いいお天気だったこともあり、家族連れがいっぱいでした!

Ss6_2

そして、館山城でのお花見に続いてダンナ様がプレゼンしてくれたのは、

「石窯キッチンHACCI」さん。

お花がいっぱいのステキなテラス席は、

わんちゃんを飼っているオーナーさんの手作りだそう!

雰囲気もお味もお気に入りのお店になりました(^^)

Tt0

せっかく館山に来たので、海辺でお散歩♪

ボール遊びをしている時が、アンナはイチバン生き生きしてるね!(笑)

Tt00

帰りにいつも立ち寄る市原SA(上り)。

行ったことがある人なら知っていると思いますが、

ドッグラン側にある小山に上ってハイポーズ!

夕陽の影を使って家族写真(笑)

Tt000

今年は、例年になく桜を見に行っている気がします…(^^;

 

2018年3月30日 (金)

茂原にある桜のアーチ

3月29日(木)のこと。

茂原の住民には有名な桜スポットに行ってきました(^^)/

ここの桜は枝が低く、1列しかないのに桜のトンネルになっているんです♪

アスモの裏、豊田川沿いに咲く桜並木。

もう散り始めていると聞き、午後から学校だったアンナを連れて、

早起きして向かいました(^^)/

Mm0

ここは、茂原在住のアンナのシモベ(笑)黒ラブ鈴之助の散歩道でもあり、

以前から行ってみたいと思いながら、やっと実現!

思ってた通り、素敵な桜スポットでした♪

Mm11

アンナも思わずニッコリ(*^^*)

Mm2

遊歩道沿いの桜並木。

ヒラヒラと舞い落ちる花びらが綺麗でした♪

Mm32

(↑)まっすぐ伸びる桜のトンネル。私のお気に入りの1枚。

先日行った濃いピンクの大寒桜もキレイでしたが、

ソメイヨシノの薄いピンクも儚げで素敵。

来月5歳になる大人のアンナには、こっちの方が似合うかな?

Mm4

「マテ」をさせて撮影していたのに、

待ちきれずに走り出すアンナ。

横を流れる川にドッボーンしていたら…目も当てられない(^^;

Mm5

歩いていると、頭に枝がぶつかりそうなくらい低く枝が伸びているので、

両サイドに桜がなくても桜のトンネルが完成です♪

Mm6

アンナ様、暑い中お疲れさまでございました(^^)/

1ポーズごとに、しっかりギャラ支給(笑)

Mm7

今年は満開になってから雨が降っていないので、

まだまだ桜が楽しめそうですね♪

2018年3月26日 (月)

北浅羽桜堤の大寒桜

3月25日(日)のこと。

千葉の桜の満開が待ちきれずに、

お友達が行っていた埼玉にある北浅羽桜堤にお花見に行ってきました♪

こちらの安行寒桜はソメイヨシノより開花時期が早く、色も可愛いピンク色!

埼玉県でも限られた場所にしか咲いていない貴重な桜なのに、

そんなに混雑していないのが有難かったです(^^)/

Ss1

お天気が良く青空が綺麗だったので、

「ピンクの桜」と「アンナの笑顔」がとっても映えました♪

Ss2

今年は桜のトンネルでアンナを撮りたくて探していたところ、

埼玉在住のアンナのお里チームがたて続けにコチラへ!

お友達のベルちゃんに誘われ、

夜10時過ぎに決まって、朝5時半起きで向かうという、

相変わらずフットワークの軽いアンナ家(笑)

桜のトンネルを求めて、千葉から約2時間の道のりでした♪

Ss3

桜のフレーム in アナベル~♪

Ss4

ソメイヨシノよりピンク色が濃い桜♪

そんなピンクの桜をバックにアンナのスマイルが欲しかったけど、

クールなアンナ様は作り笑顔なんてしないもんね(笑)

Ss5

笑顔の振り向きショット(*^^*)

ご機嫌なアンナ様~♪

Ss6

着いてからしばらくすると、人が少しずつ増えて来て、

背後が無人の写真が撮りづらくなってきました(^^;

アンナも「人が増えてきたね~」ってベルちゃんに話し掛けてるみたい(笑)

Ss7

ワンコ連れの人がたくさんいましたが、

その中でも1、2を争うモデルっぷり!(笑)

Ss8

北浅羽桜堤は、川岸1.2キロに渡って桜が咲いていますが、

シートを敷いてお花見するような雰囲気じゃないみたい?

あっ、でもコスプレして写真を撮影してる人はいました。…浮いてたけど(≧▽≦)

場所等、詳しくはこちらで…

 https://www.08-photo.com/saitama-sakado-angyokanzakura/

Ss9

千葉はこれからがピークなので、まだまだ桜を見に行くつもりです(^^)/

オススメスポットがあったら、アンナ様までご連絡を(笑)

Ss10

桜並木を一段上がった遊歩道から見ると

こんな風にずらーっと安行寒桜が咲いているのが分かります♪

日曜日なのに、この人の数。

嬉しすぎます(笑)

Ss11

久々に一眼レフのレンズを3本持って撮りに行ったので超重かったけど、

やっぱり大きいカメラでの撮影は楽しい♪

あっ、でも楽しいのは”ワンコ撮影”限定です…(^^;

 

そして、たっぷりお花見を楽しんだ後は、

サイボクハムでお肉を買い、ベルちゃん家のテラスでバーベキュー♪

その後、寛ぐ女子達。

ヤキモチ妬きのベルちゃんですが、

アンナがベルちゃんママに甘えても許してくれるみたい(笑)

そりゃそーだ。

今週会ったの、3回目~(≧▽≦)

Ss12

アンナは、お気に入りのボール、ロープ、スリッパを椅子の下に集めて、

いつの間にかベルちゃん家にアンナの基地を作って居眠り開始。

ごめん、写真を撮ったら起きちゃった(^^;

Ss14

毎年思う事ですが…

年に1度しか咲かない花はたくさんあるのに、

なんで桜だけこんなに大騒ぎするんだろう?って思ったりもするけど、

やっぱり桜はキレイだし、毎年楽しみにしちゃってる自分がいるのも事実です。

きっと、富士山と桜が好きなのは、日本人のDNAに書き込まれてるのね(笑)

 

2018年3月23日 (金)

GRILL&BARうしすけ♪

3月21日(祝)のこと。

せっかくの祝日なのに雨だった春分の日。

お台場ヴィーナスフォート内に3/17にオープンしたばかりの

「GRILL&BARうしすけ」に行ってきました(^^)/

開店と同時に入店しましたが、あっという間にいっぱいに。

フジテレビ側にあるお店より、広くて落ち着く雰囲気のお店でした。

Uu1

ヴィーナスフォートの1階は歩いてOK!

堂々と闊歩するアンナ様(笑)

Uu2

ランチメニューは、スープとサラダが付いて1500円前後だったかな?

骨付きのビーフシチュー、ホロホロで美味しかったです♪

アンナ用のドギーズプレートもウマウマが盛りだくさん!

アンナさん、チラ見していますが、カットし終わるまで催促せずに

ちゃんといい子で待っていました(^^)/

あっ、もしかして…

鼻でツンツンって下から腕を突っついてくるのは…催促に入る?(笑)

Uu3

そして、お台場からの帰り道、ベルちゃん家へ遊びに立ち寄ることに。

同じ室内でも、家で遊ぶより、お友達のおうちの方がテンションが上がります♪

アンナったら、クッションを持ってきて枕にしたり、

すっかり自分の家のように寛いで…(笑)

これなら、いつでも永田家の子になれそうだね~(笑)

Uu4

歯石が気になっていたので、ベルちゃんのパパにスケーラーで取ってもらいました。

アンナさん、いい子にしていて偉かったね~♪

歯もキレイにしてもらって、雨なのに思いがけず充実した1日になりました(^^)/

 

2018年3月12日 (月)

春と言えば、館山の菜の花&ポピー畑♪

3月11日(日)のこと。

デジャヴ?…と思った方はアンナ家通(笑)

いいお天気だった週末、アンナ家の春の恒例行事でもある

菜の花&ポピー畑に行ってきました♪

最近「ちっ、また写真かよ…」と、カメラを向けると塩対応な事が多いアンナ様ですが、

この日は終始ずっとニコニコ(*^^*)

笑顔満開でした!

Hh13

まずは、菜の花畑がある「道の駅 とみうら枇杷倶楽部」へ。

桜・菜の花・ポピー、春のお花がトリオで登場!(笑)

何年も通っていますが、これは初めて~♪

Hh22

黄色い菜の花は、見ているだけで元気になるから大好き!

アンナにもぴったり♪

(…と勝手に思っている飼い主(^^;)

Hh32jpg

川を挟んだアンナの背後では、

桜の木の下で写真を撮っている人がたくさんいました♪

Hh5

続いてのお決まりのコースは、

ポピー畑が見事な「館山ファミリーパーク」へ。

Hh43

ジュリの頃から通っているポピー畑。

アンナも1歳の頃から来ていました。

今年も笑顔で春を迎えられました(*^^*)

Hh6

来月で5歳になるアンナ。

毎年、同じ場所で撮っていて気付くこと。

だいぶ白いのが増えてきたな~、私もだけど(笑)

Hh7

菜の花とアンナには、青空が良く似合う!(^^)/

Hh8

こんな感じで、ただいまポピーが満開!

見頃です!!

Hh9

ここにはドッグランがあるのも魅力的♪

一緒にご飯が食べられるテラス席もありますが、

アンナ家のお腹を満足させられるメニューは見当たらず…(^^;

Hh10

というわけで、通るたびに気になっていたお店に、とうとう突入!

ワンコはテラス席がOKで、テラス席の入口手前にプチドッグラン有り。

本当は貝焼きバイキングをしたかったんですが、

食べ放題は店内のみで、テラス席は通常のお食事だけでした(^^;

でも、私の顔…いや、アンナの頭くらいある大きなイカのかき揚げ、

とっても美味しかったです(笑)

「漁師料理たてやま」、おすすめです♪

2018年3月 6日 (火)

雪遊び納めは裏磐梯で!

3月3日~4日のこと。

今シーズン最後の雪遊びは裏磐梯の桧原湖へ(^^)/

3月に入ったので、さすがに裏磐梯でも雪質はジャリジャリでしたが、

スノートレッキングをしたり、ソリで遊んだり、

心残りのないように思いっきり雪遊びを楽しんできました♪

Uu0

「ヤッホー!」

思わず駆け出すアンナさん♪

あと10歳若かったら、私も走り出してたかも~(笑)

Uu1

ペロッ…て(^^;

この時期の雪は、シャーベット状で食べやすい?(笑)

Uu2

スノーシューを履いて桧原湖までトレッキング。

湖の上なのにこんな山があるから、なんだか湖じゃないみたい(笑)

Uu3

その小山に登ってみる。

わんこって高い所が好きなのか?

お願いだからダイブしないでね(^^;

いくら雪とはいえ、見ている方がハラハラ…

Uu4

桧原湖は、わかさぎ釣りのテントがたくさん!

邪魔しないように遊ばせてもらいます♪

Uu5

坂道だろうが、4駆のワンコ達は平気で駆け上がる。

アクティブ女子達、元気、元気~♪

Uu6

今度は、小山の上からソリにチャレンジ!

角度がないからスピードは出ないけど、意外と楽しんでる飼い主達(笑)

Uu7

ソリを追いかけるのが楽しそうなワンコ達。

Uu8

走ると横ベロになるくらい、この日はポカポカ陽気の裏磐梯でした(^^)

私も途中でダウンを脱いでしまったくらい(笑)

Uu9

カメラ目線のベルちゃ~ん♪

Uu10

おやっ?

桧原湖にキツネ出現?(笑)

Uu11

一面、銀世界の桧原湖。

思いっきり走っておいで~!

Uu12

きゃー!

だんだん暖かくなってきたせいか、

所々にクレバスが出来始めていました。

見た感じでは、深さ30~40センチでしたが、アンナの足が落ちるたびにドッキドキ(^^;

Uu13

今回も、雪はたっぷりあったけど、

硬くて大好きな「ラッセル車ごっこ」が出来なかったアンナ。

それでも何度もチャレンジする姿が切なすぎる…(^^;

Uu14

裏磐梯でも、雪質がいいのは2月までかな?

ラッセル車ごっこは、来シーズンまでお預けだね♪

Uu15

さすがはアンナ様!

帰りはシモベにソリを引っ張らせる?(笑)

Uu16

そして、2日目はソリを使ってスケルトンごっこ!

林間コースをソリで颯爽と~(≧▽≦)

超楽しそうなウチのパパ(笑)

Uu17

ベルちゃんは、パパと一緒に山の上から駆け下りてきました!

Uu18

続いて、ママとも一緒に駆け下りるベルちゃん♪

Uu19

パパ2号に抱っこをされて滑ってくるアンナ(笑)

Uu21

続いて、静止してるように見えますが、お座りした状態でも滑れました(笑)

表情が「無」ですが…(^^;

Uu22

アンナが何かを叫びながら走っています。

そして、何故か大爆笑のパパ2号(笑) ←顔は自主規制(笑)

Uu23

このスケルトンごっこ、あまりにも楽しすぎて、

何十回も山を自力で上がっては滑っていた、昔の少年少女たちでした(笑)

来シーズンもまたやりたいな(^^♪

 

2018年2月21日 (水)

頼朝桜

まだまだ雪遊びで冬を楽しみたいのに、

先週の宮古島に続き、この週末も冬ではなく春を探しに行っちゃいました(^^)/

Ss3

まずは、パパが本で見て行ってみたいと言っていた、

漁港食堂「だいぼ」へ。

海の目の前で、とっても眺めはイイ感じでしたが、

時間帯もあるのか超混みの10組待ち…(^^;

なので、アンナと目の前の海でお散歩しながら時間を潰しました♪

Ss12

あまり大きくないお店ですが、観光バスが何台も…

Ss14

テラス席OK…と書いてあるのに、

行った時は壁の端に積み上げられていたテーブルとイス(笑)

順番が来ると、店員さんが真ん中に引っ張り出してくれて…

Ss15

最初は「えっ…」と思いましたが、ギュウギュウの店内とは違い、

結果的には海を見ながら開放的に気持ちよく食べられました♪

Ss20

パパはお刺身定食。

私は奥に写っている、数量限定の定食を。

豪華さはありませんが、いろいろ付いていて楽しめました(^^)/

Ss16

活き造りのコウイカは、

高級なステーキ屋さんがお肉を見せてくれてから焼くみたいに、

ボウルに生きたイカを入れて見せてくれたあと、

お造りにして出してもらえました。

足がぴくぴく動いていて、ちょっと残酷な気も(^^;

そして、身の部分を食べ終わった後、天ぷらにしてくれた耳と足。

美味しかった~♪

Ss17

定食には、ご飯やお味噌汁はもちろん、おから、切干し大根、漬物なども

バイキング形式で食べ放題!

アンナ家にはもってこいのお店ですね(笑)

Ss18

浜焼きなども出来るので、ぜひまた食べに行きたいと思います♪

Ss22

さぁさぁ、次へ行きましょう!

と、アンナはスタスタ車のほうへ…(笑)

Ss21

続いて行ったのは、以前も行ったことがある鋸南町にある佐久間ダム

頼朝桜が咲き始めたとの事で見に行ったのですが、

場所によって開花状況が違い、

親水公園の上の方は、まだ咲き始めたばかり…という感じ。

Ss11

その代わり、白梅や水仙が見頃でした。

Ss6

桜ではなく、白梅と…パチリ(笑)

Ss41

こちらは、白梅と紅梅と青空、そしてアンナ(笑)

Ss7

下から撮っていると、アンナが覗きこんできました(笑)

Ss8

公園の展望台に上がる階段を駆け上がるパパとアンナ。

どこにそんなパワーがあるのか…(^^;

私とパパ2号は、ゼーゼーハーハー言いながらやっと上りました(笑)

Ss9

余裕の表情で2ショット~♪

Ss10

せっかく体力を使って上がりましたが、まだ頼朝桜は見頃ではなかったので、

車で佐久間ダム周辺を走って満開の桜を探しました♪

ここがイチバン咲いていたかな?

S5

というわけで、アンナさん、モデルのお仕事開始です(笑)

Ss2

ソメイヨシノより濃い頼朝桜。

ピンクがとってもキレイでした(*^^*)

Ss1

ちなみに、頼朝桜とは河津桜のことで…

石橋山の戦いに敗れ小舟で逃れた源頼朝が鋸南町の竜島海岸に上陸し、再起を図ったという史実にちなみ、鋸南町に植えた河津桜を「頼朝桜」と特別に命名

されたそうです♪

2018年2月17日 (土)

アンナ、宮古島へ行く!その2

2月10日~12日、アンナと宮古島へ行ってきました♪

Mm48

2016年10月、私達の銀婚式記念旅行で一緒に行って以来、

アンナは2度目の宮古島。

その後、2017年11月には沖縄本島に行き、

飛行機3度目のアンナは、羽田空港内を移動するのも慣れたものです(^^)v

(パパ2号の社会の窓は見なかったことに(笑))

Mm1

JALのカウンターで専用クレートに乗り換える時も、

「こっちに移動するんだよねー」

と、自らクレートに入り、旅慣れた感じのアンナさん(^^)

Mm2

暴れたりせず、落ち着いた状態でいてくれるのは本当に有難いです。

Mm84

アンナはもう飛行機に入ったのかな~と思いながら、私達も機内へ。

飛行時間プラス、前後の手続き時間を合わせて約4時間の別行動です。

Mm3

今回は右側の席だったので、富士山が上からキレイに見れました。

Mm4

最近は機内でもWi-Fiが使えるので、スマホがあればあっという間に到着です♪

羽田から、約3時間で宮古島上空へ…

Mm5

荷物が流れてくるターンテーブルとは別に、

アンナがカートに乗って運ばれてきました。

羽田空港のカウンターではお仲間のワンコがいましたが、

別の目的地への旅だったのか、宮古島へはアンナだけが出てきました。

Mm6

お疲れ様♪

Mm7

宮古空港に到着したのは午前10時過ぎ。

レンタカーは空港の駐車場に配車してくれてあるので、すぐに出発です!

雨予報でしたが、うっすら太陽が出ることもあり、気温は24度と少し高め。

3人とも着ていたヒートテックは……暑いよねぇ~(笑)

 

空港駐車場を出て、

「まずは腹ごしらえ…」

と、最初に向かったのは「島cafe とぅんからや」

Mm11

サンゴがいっぱい敷きつめられたテラス席がワンコOKです。

オーダーしたのは…

・もずくハンバーグ ・ソーキカレー ・宮古そば

・黒糖ジンジャーエール ・さんぴん茶アイリッシュクリーム ・アイスコーヒー

おしゃれ沖縄料理…といった感じでしょうか(笑)

Mm9

雲が多くて海の色がイマイチですが、海が見渡せるテラス席は気持ちいい~!

Mm10

庭にあったシーサー達と、アンナさん笑顔でパチリ♪

Mm12

いつもの如く、我が家のスーパー晴れ男さんのお腹が満たされると、

あれよあれよと太陽が!(笑)

…というわけで、宮古島から伊良部大橋を渡って伊良部島へ上陸。

Mm14

海、超キレイ~!!

晴れているかいないかで、海の色が全然違います!

Mm15

暑かったし、このまま海に入れてあげたかったけど、

ずぶ濡れでホテルにチェックインする訳にはいかないので、

初日は足だけちゃぷちゃぷで我慢ね!

Mm90

サンゴが隆起してできた島らしく、サンゴがいっぱいの砂浜。

Mm17

枝ガジガジがマイブームのアンナですが、

いくら枝っぽい形でも、さすがにサンゴはガジガジとはいきませんでした(笑)

Mm89

頭に貝を乗せられ、遊ばれるアンナ♪

カッパみたい(笑)

Mm16

伊良部大橋のそばで購入した沖縄ぜんざい。

24度もあるのにヒートテックトリオの私達には、余計に美味しく感じました(笑)

Mm86

その後、伊良部島の有名なビーチ「渡口の浜」へ。

Mm18

エメラルドグリーンの海の色、とってもキレイでした♪

Mm19

島の人に聞いたところ、この後(↓)写真左上の黒い雲がこちらにやってくるとのこと。

「あの雲の下は雨も風も強いよ~」

って、本当にそうなったからビックリでした(^^;

Mm20

雨雲が来る前に、車でホテルへ。

雨が降り出した時は車内だったので助かりました!

Mm21

せっかくのキレイな海に今回も水出来ず、アンナはガッカリ(^^;

Mm22

伊良部島から宮古島へ戻り、ホテルにチェックイン。

今回も、前回宿泊した憧れのホテル「アラマンダ シギラベイサイドスイート」に宿泊。

スタッフに案内され、ロビーも堂々と一緒に入れます。

Mm23

広くて高級感のある素敵なロビーに…

Mm24

アンナさん、お顔が少し緊張気味?(笑)

ウェルカムドリンクのマンゴージュースをいただきながら、

チェックインの手続きをします。

Mm25

本館から、ワンコと泊まれるお部屋がある

「プールヴィララグーンスイート」棟へ。

Mm27

玄関の前には、アンナが大好きな水と、興味津々の鳥たちが…

リードが無かったら、即行でザッブーン!間違いないな(笑)

Mm85

アンナが泊まったお部屋は、ラグーンが目の前の1階のお部屋。

下の写真だと、1番奥になります。

Mm26

こちらのラグーン、ウミガメが住んでいて、こうして寄ってきたりします♪

前回はそばに来てくれなかったので、アンナはほぼ初対面?

未知との遭遇に、思わずウミガメをガン見!(笑)

Mm28

このウミガメさん、上陸しようとしている…

人に慣れすぎ(笑)

Mm29

いつまでもウミガメを見ていたかったけど、まずはお部屋へ。

ステキなロビーを通過して…

Mm30

廊下を奥まで進むと…

Mm87

お部屋に到着。

ウミガメが泳ぐラグーンが目の前にある、専用プールが付いたVIDルーム。

前回と同じお部屋でした。

Mm31

人目を気にせず水着になれるせっかくの専用プールですが…

Mm91

人間には少し肌寒く、入れと言われたら、それは罰ゲーム?(笑)

アンナなら入れるのに…NGなのが残念!

ラグーンを見渡せるテラス、最高です♪

Mm32

ワンコと泊まれるお部屋はこのタイプのみ。

今回は3人だったので、眺めの良いデイベッドが3つ目のベッドに。

お部屋はこんな感じ。(HPから写真をお借りしました)

Mm92

広くてとっても快適♪

Mm93

詳しくはHPで→VERY IMPORTANT DOG ROOM

Mm311

もちろん、楽しい旅にはジュリも一緒です♪

Mm33

プールヴィラスイートに宿泊すると貰えるウミガメのぬいぐるみ。

前回より小さくなって、噛みやすいサイズに(笑)

いやいや、噛んじゃダメでしょ。

Mm34

南国らしく、ホテルの敷地内はお花がたくさん♪

でも、アンナはお花より入水…だそうです(^^;

Mm35

わぁ、3日間、楽しもうね♪

Mm80

到着した日の夜は、敷地内にあるレストラン「スターダストガーデン」へ。

敷地内といっても、歩くにはかなり距離があるので、

1部屋に1台貸し出されるアンナ家専用カートで移動します。

カート道もライトアップされていて、ちょっとしたアトラクション気分を味わえました!

写真を撮り忘れたものもありますが、

宮古牛のパスタ、ミミガーのマリネ、近海マグロのサラダなど、

たくさん美味しい物をいただきました♪

ワンコOKのテラス席ですが、ガラス窓があって室内と同じ感じでした(^^)

Mm37

 

翌日。

朝起きると、雨が。

晴れ男さんがいる我が家は、雨が降った時のことなんて考えていなかったので、

とりあえずアンナと一緒にホテルの朝食ビュッフェに向かい、

満腹で部屋に戻ったあと、みんなでウトウト…

気が付くと雨が上がっていたので、さっそく行動開始です!

 

まずは、宮古島から橋で繋がっている来間島(くりまじま)にある

私のお気に入りのカフェ「楽園の果実」へ。

毎回楽しみに食べる、

海ぶどうがたっぷり乗ったマグロ丼が無くなっていて残念でしたが、

宮古牛のステーキ丼も美味しかったです♪

Mm38

食後にいただいたお茶がとても美味しかったので聞いたところ、

シモン茶という、シモン芋の葉と茎を使ったお茶とのこと。

シモン芋には、糖尿病や動脈硬化予防、

便秘解消やアンチエイジング効果などもあるそう。

ショップで売っていたので、思わず買ってしまいました(^^)

伊良部島産のシモン芋っていうのもいいね!

Mm81

来間島をドライブしたあと、

来間大橋を戻って宮古島No.1ビーチ「与那覇舞浜ビーチ」で水遊び!

残念なことに、雨は大丈夫でしたが曇り空…

しかも、気温は17度…と、島民の方曰く、

年間で今日が1番寒いんじゃない?

というくらい肌寒かったこの日。

先週末の軽井沢でのマイナス気温に比べれば全然暖かいですが、

さすがに人間の水遊びはね…(^^;

というわけで、アンナさんだけ海遊びを満喫~♪

Mm39

早くボールをなげて~!

と、わくわくが止まりません(笑)

Mm40

海水温度はそんなに低くなかったので、アンナはガンガン海の中へ。

Mm41

快晴だったら、もっとキレイなエメラルドグリーンの海なのにな…。

でも、アンナは海の色なんて関係ないもんね(笑)

Mm43

私も一緒にちゃぷちゃぷ水遊びしたかったな~(>_<)

Mm44

飽きる事なく続くボールのレトリーブ。

それは、海でも山でも、どこに行っても変わらないんだね♪

Mm45

サンゴの砂は真っ白で、ゴロスリして砂だらけになったら同化しちゃう(笑)

ほら、すでに両手が砂浜と同化してきてるー(≧▽≦)

Mm46

あらら…、どこから見つけてきたのか、海でも枝はかじるのね(笑)

Mm47

海遊びを堪能したあとは、

この日のために購入したアルファアイコンのドギーローブでくるみ、

ホテルに戻ってからワンコ用のシャワーでシャンプーです。

Mm50

ホテルに戻る途中で見かけた巨大な馬の像。

バスローブのまま、アンナも記念撮影。

ちなみに、これだとあまり巨大さがわかりませんが…

Mm51_2

実際はこんなにデカい馬でした(笑)

…デカッ!

Mm52_2

温水シャワーで気持ちよくシャンプー。

アンナさん、さっぱりしました♪

Mm53_2

海遊びで疲れたアンナをゆっくり休ませた後、

夕飯を食べに沖縄料理「南風 屋台村」へ。

本当は、別のところに行くつもりでしたが、

1軒は定休日、1軒は予約でいっぱいとのこと(>_<)

夜、なかなかワンコと一緒に行けるお店は少ないので、

アンナにお留守番をお願いすれば選択肢は増えますが、

「アンナと一緒に宮古島」と決めて旅に来ているので、そこは譲れず(笑)

でも、いろんな種類の沖縄料理を食べられて満足でした♪

Mm54_2

 

そして、あっという間の最終日、3日目。

もう1度、水遊びをさせてあげようと、早起きしてチェックアウト前にカートで海へ。

Mm55_2

日の出が7:15くらいだったので、早起きしたものの外は真っ暗(^^;

明るくなってから、急いで敷地内にあるシギラビーチに向かいます。

Mm56_2

カートでの移動はドライブ気分♪

爽やかな風と共に、海も見えました(^^)

Mm57_2

チェックアウトの時間があるので急いでいますが、止まってもらって撮影タイム。

仲良しのハズなのに、見つめる先が違うのは何故?(^^;

Mm58_2

運転席に座らせてみましたが、

「なんのこっちゃ…」的なアンナの無表情ときたら(笑)

Mm59_2

日が昇り始めたシギラビーチ。

とっても小さな浜辺でした。

Mm62_2

かなり遠浅のビーチだったので、アンナは泳げず歩くだけ(^^;

Mm60_2

しかも、遠くにポコポコ出ている岩が気になるらしく、

ボールが岩の近くに行くと、ビビって取りにいけないことも(笑)

Mm61_2

3日目も気温は低く、16度くらい。

でも太陽が出ていたので、前日ほど寒く感じませんでした!

とはいえ、人間が水に入るのは無理ですが(^^;

Mm63_2

この後、11時にチェックアウトするので、

急いでホテルに戻り、アンナをシャンプーして乾かして荷物をまとめて帰り支度!

でも、帰りの飛行機は20時発なので、まだまだ宮古島を楽しめます(^^)

Mm65_2

ホテルをチェックアウトして向かったのは、

私が宮古島周辺でイチバン海の色がキレイだと思う池間島。

あぁ、ここでアンナとチャプチャプしたかったな~♪

Mm641_2

風が強くて、アンナの耳がパタパタしちゃってます(笑)

Mm66_2

今回、気温が低くてSUPやカヌーで遊ぶことが出来なかったので、

代わりといっては何ですが、船の底がガラスになっているボートに乗ることに。

「池間島海底観光」

Mm67_2

以前、2回乗ったことがありますが、

特にペットの記載が無かったのでダメ元で聞いてみると、

アンナさん、無料で乗せてもらえました!

Mm68_2

「これに乗るんだねー」

と、船をチェック中のアンナさん。

Mm69_2

ベルちゃん家の船で慣れているので、揺れても爆音でも余裕のクルージング!

Mm70_2

「あの黒いのは大きなサンゴだよ」

と、船長さんに指をさされ、とりあえず見てみるアンナ。

絶対わかってないと思うけど、空気を読む能力はバツグンです(笑)

Mm71_2

一緒に乗船したお姉さんたち。

船長さんも、若いお姉さんたちにテンション高め?(笑)

Mm72_2

アンナも海底を覗いてみて~

Mm73_2

何か見えたかな?

Mm75_2

こんな感じのサンゴや青いサンゴ、昼寝をするウミガメも見れました。

でも、ここ数年でサンゴが死滅し続けているそうで、

以前乗った時とは全然光景が違いました(>_<)

地球温暖化と言われても、あまりピンときていませんでしたが、

こうして影響を目の当たりにすると、深刻さがハッキリとわかります。

Mm74_2

キレイな海を見ていると、

海底がそんなことになっているなんて全然わかりませんね…

Mm76_2

この後、ササッとご飯を食べて、18時にレンタカーを空港の駐車場で返却。

アンナにお水をあげ、トイレも済ませてから、アンナの搭乗手続きをします。

羽田空港はNGですが、宮古空港は歩いてカウンターまで行けました。

Mm77_2

ゴールデンを飼っていたという女性係員にアンナを託し、

羽田空港までしばしのお別れです。

Mm82

JALでは、「JALペットクラブ」というポイントカードがあり、

ポイントをためると、5回目、10回目の料金が無料になるんです。

今回は片道のアンナの料金6000円が無料になりました(^^)/

Mm83

20時に宮古空港を出発し、22:30頃に羽田空港に到着。

一般の荷物より早く、アンナが出てきました!

Mm78_2

大丈夫だとは思っていても、やっぱり顔を見るまでは心配です。

帰りは抱っこで、20mくらい先にある1階のドアから外へ。

Mm79

こうして、今回も無事にアンナとの旅が終わりホッとしました(*^^*)

たくさん出来た思い出の旅。

次はいつ行けるか分かりませんが、

今度こそ、私達も泳げる時期に行きたいと思います!

Mm49_2

長いブログを最後まで読んでいただきありがとうございました!

今回より宮古島について詳しく書いてある前回のブログ、

よかったらお時間がある時に、ぜひ読んでみてくださいね(^^)/

「アンナ、宮古島に行く」

 

<ペットと飛行機><犬と沖縄><ワンコと沖縄><犬と飛行機>

2018年2月 6日 (火)

雪のミリラブ・コテージにお泊り!

2月3~4日のこと。

雪遊び第4弾は…

昨年4回お世話になったキャンプ場「ミリーズラブ」のコテージへ!

11月にキャンプに行った際、オーナー手作りのコテージを案内してもらい、

気に入ってしまって即予約(笑)

広いドッグランにBBQハウス付きの広々コテージ。

超快適でした~♪

Mm1

仲良しベルちゃんと一緒に「ハイポーズ!」

Mm2

雪質は、福島に比べたら水っぽかったけど、

そんなことは気にせず楽しそうに駆け回るワンコ達。

Mm3

ボールキャッチのベルちゃん。

いい表情してる~(笑)

Mm4

アンナもボール目掛けてダッシュダッシュ~!

Mm5

ぐるっと一周、フェンスで囲われているから、

好奇心旺盛なアンナも安心して放牧しておけます♪

Mm51

コテージの横にあるBBQハウス。

雪だから無理かな…と思っていましたが、

この日は意外と暖かくて、BBQ出来ちゃいました(笑)

BBQの間も、飽きたら自由にドッグランで走れるワンコ達!

最高~\(^o^)/

Mm6

こちらのキャンプ場、冬季、キャンプサイトはクローズしているので、

コテージのドッグランだけじゃなく、場内全部が貸切になります!

Mm7

なので、キャンプサイトにもお邪魔して、好きなだけ走り放題(笑)

Mm8

そうそう。

最近、うちのパパがハマっている「ゴールデン風」の雪像作り(笑)

本物のゴルに両サイドに並んでもらって記念撮影をしてみたら、

アンナは寝てるし、ベルちゃんはアッカンベーしてるし、

2頭の態度に思わず大笑いしちゃいました(≧▽≦)

パパ、もっと修行じゃー(笑)

Mm9

チェックアウトの時間が過ぎても、なお走り続けるワンコ達(笑)

一方、飼い主達はオーナーご夫妻との会話が止まらず…(≧▽≦)

オーナーご夫妻とお話するのは、ミリラブに行った時の楽しみの1つでもあります♪

みなさんも、ぜひ(笑)

Mm10

それにしても、コテージもキャンプサイト内の水回りなども、

全て自分たちで作ったのはスゴイ!

次の構想がある事も聞いたし、これからがますます楽しみなミリラブです♪

Mm11

ちなみに、夜はドッグランにライトが点くので、トイレタイムも安心です(^^)v

Mm12

コテージのライトアップもステキでした~♪

Mm14

というわけで、ミリラブコテージを満喫した翌日は、近くの浅間牧場へ。

Mm17

まだまだ雪がたっぷりで、自然の中を思いっきりダッシュ!

Mm18

空飛ぶベルちゃんに、枝ガジガジに夢中なアンナ様。

それぞれの楽しみ方…か?(笑)

Mm19

アンナはラッセル車のように雪の中を顔から進んでいくのが好きなのに、

サラサラな雪では無かったので、うまく進めずこの表情(笑)

もしかして…ムッとしてる?(^^;

Mm20

アスリート系女子の2頭、並んで走る姿もカッコいいね!

Mm21

浅間牧場でたっぷり遊んだ後は、

お気に入りの「軽井沢ベジビエ」にベルちゃんファミリーをご案内!

Mm23

寒い時期、店内OKのお店は有り難い~♪

しかも、おしゃれなお店なら、なお有難い~(笑)

店名の通り、美味しい高原野菜と猪&鹿を食べて、

ワンコも飼い主もパワーを付けて軽井沢を後にしました。

これで流行りのインフルエンザにも負けないぞー(^^)v

Mm22

今回も快適だったミリラブ。

キャンプシーズンに突入したら、今年もぜひ行きたいです(*^^*)

 

2018年1月30日 (火)

エンゼルフォレスト那須白河に雪遊び♪

どーんっ!

アンナのドアップからスタートの今回のブログは、雪遊び♪

(カトちゃんぺっ!…みたいな鼻の下の雪が笑える~)

Ee38

群馬の水上、福島の裏磐梯に続き、

今シーズン3回目の雪遊びは、またまた福島県!

前回の裏磐梯よりも、雪でいっぱいの山道(^^;

上ったり下ったり、スタッドレスとはいえ、

滑り落ちるんじゃないかと無事に着くまで体に力が入りました(笑)

Ee0

今回やってきたのは、旧レジーナの森である「エンゼルフォレスト那須白河」

レジーナの森へはアンナと3回来ているので、今回は4回目のお泊りです。

Ee1

2週間ほど前に急に決まった今回のお泊り。

というのも、メルマガで「平日限定!1棟19800円」というお知らせを見て、

「なんだ、平日限定か~」

と思いつつも何気なくサイトを開いてみたら、

なんと!土日も19800円になっているじゃありませんか!

ということで、即予約。

ワンコと泊まれる宿のタイプはいくつかありますが、

この「ドッグヴィラ ログスイート」は88㎡と1番広くて、

通常、土日だと1名分でも2万円以上するので、

1棟6人までなら19800円なんてビックリ価格なのです!

チェックアウトする時、実は間違ってました…って言われるかドキドキでしたが、

ちゃんと19800円でホッとしました(笑)

 

Ee2_2

今回は4度目ですが、初めてアンナと泊まりに来た時は、

レイクサイドヴィラスイート(旧いぬのきもちコテージスイート)に泊まりました。

部屋にドッグランと温泉が付いていて、とても快適でしたが、

その後に2回泊まった今回のログスィートは、私の好みにぴったりで更に快適!

別荘タイプということで、

我が家より充実してるんじゃないかと思うくらい設備は至れり尽くせり。

88㎡のお部屋プラス、外には専用ドッグランと

今回は雪がいっぱいで使えなかったウッドデッキのテラス。

もちろん、お風呂は源泉かけ流しの温泉で、

2階は洋室が2部屋で、トイレあり。

年を取ると、意外と2階にトイレって有難いんです(笑)

食器類はもちろん、食洗器や洗濯機まで生活に必要なものはだいたいあるので、

手ぶらで来て全然大丈夫です。

ちなみに、私は照れ屋さんなので利用しませんが、

滞在中は入り放題の温泉(スパ)があるので、パパ達はそちらも楽しんでました♪

こんな快適なログハウスが1泊19800円だなんて嬉しすぎます!

ぜひ、またこんなキャンペーン、やってほしい!!

Ee3

それでは、早速雪遊びへ!

到着した土曜日はずっと雪が降っていて、もうあちこち雪だらけ~(笑)

Ee7

常に除雪作業をしてくれていて通路は歩きやすいはずなのに、

アンナはわざわざ雪の壁に体をスリスリしながら歩いていました(笑)

Ee8

人がやっと1人歩けるくらいの道を進み…

Ee9

下に降りると、一面の雪!

湖も凍り始めているのか、半分以上が真っ白でした。

Ee10

ドッグランもワンコ達が楽しそうに遊んでいて、

アンナも少しだけ遊びました♪

(雪が降っていたので、一眼レフは持ち出さず(^^;)

Ee11

早めに宿に戻って、温泉で温まってから、たこ焼きパーティー開催!

そして、昼寝(夕寝?)をしてから夕飯の鍋パーティー。

食べて、温泉、寝て、食べて、温泉。

このまったりグダグダ感が堪らないのです(笑)

Ee39

たっぷり7時間睡眠。

翌日は、朝から青空が見えていいお天気。

Ee12

ひと晩降り続いたまっさらな雪の上で、贅沢に遊ばせていただきました。

Ee4

フル充電のアンナも元気いっぱい!

Ee15

ふわふわ以上のパフパフな雪、最高!

超ハイテンション~♪

Ee14

アンナは鼻から突っ込むラッセルタイプのせいか、

鼻の上に雪が残ってしまいます(笑)

Ee5

体が埋まってしまうほどの積雪。

楽しそう~♪

Ee6

最近、こうやって雪の中で行き倒れ状態になってフリーズします。

でも、目だけはコチラをチェック…(^^;

逆にコワい(笑)

Ee16

アンナの体重だから、こうして雪の上を走れますが、

私達が入ろうものなら足が抜けなくなります(笑)

Ee22

せっかくなので、誰も歩いていない湖の周りをお散歩。

スノーモービルが通った上を歩くので、

「スノーシューなくても大丈夫じゃない?」

と、ナメていたら、後半、大変なことになりました(笑)

持って行ったんだから、使えばよかった…

とは、まさに、あとの祭り(^^;

Ee17

ドッグウォークのフェンスもほぼ埋まってしまうほどの積雪!

Ee18

アンナはまたまた行き倒れ?(笑)

Ee19

一見、普通に立っているので平気そうに見えますが、

半分くらいの歩数、膝下から深い所では膝上まで埋まってしまい、

10M歩くのに何分かかったことでしょう。

なかなか前に進めません(^^;

スノーシュー、絶対必要でした(笑)

Ee20

湖を半周したあたり。

凍っていない部分の湖が見えます。

アンナ、突入しないでよ(笑)

Ee21

更に進んだ所にあるベンチのある休憩所で、

脱げてしまったアンナの靴を履かせていると、

あっという間に寝てしまったアンナさん。

アンナも体力使ってるんだね。

ちなみに、深みにハマった足を毎回雪から抜くのにゼーゼーハーハーの私も

アンナみたいに横になって寝落ちしたかったです(笑)

Ee23

休憩所の屋根の下には、雪が風で飛ばされてこんなふうになるのか、

デザートみたいな雪の絵が♪

ステキ(*^^*)

Ee24

少し休憩したあと、更に歩いて遊びやすそうな広場に到着。

Ee25

雪に埋もれて楽しむアンナに、雪を投げるパパ1号。

一瞬、ムッとしたアンナでしたが…

Ee27_2

負けじと飛んできた雪玉をカプっとキャッチです!

Ee26

圧雪された道はやっぱり歩きやすい~♪

アンナもルンルンでどんどん先に行っちゃいます。

Ee272

アンナさん、かなり高く積もった雪を発見。

1メートル近くあるかな?

「アンナ、UP!」

と無茶ぶりすると…

Ee271

頑張ってUPしたアンナ、お見事♪

Ee29

UPした雪の上で、すんごい顔で雪玉キャッチ。

ナイス、んがぁー!(笑)

いい表情だ♪

Ee28

またしばらく行くと、同じようなチャレンジスポットを発見。

Ee30

「アンナ、行きまーす!」

チャレンジャーアンナ、再度突入!

Ee31

私も入ってパフパフな雪に埋もれてみたかったけど、

アンナでこれだけ埋まるんだから、私が入ってしまったら…ねぇ(^^;

Ss40

というわけで、アンナも私もヘロヘロになるくらい雪遊びをして、

今回も大満足の雪遊びとなりました♪

しばらく格安キャンペーンはないと思うけど、

また近いうちにリピしたいです(^^)/

Ee37

みんな撮っていたので、我が家も撮影スポットでパチリ。

どうせなら、こういう写真は疲れる前に撮った方がいいよね(^^;

Ee33

こちらは、看板犬のジーナちゃん。

「千葉…」

って答えないところがアンナらしい(笑)

Ee34

アンナの2倍はありそうなジーナちゃんの大きな手!

よそ見してる間に嗅ぐなんてね…(^^;

Ee35

顔出しパネルがあると撮らずにはいられない、このお方(^^;

疲れ切っているアンナとの温度差ときたら…(笑)

Ee36

土曜日の動画はこちら…

 

2018年1月23日 (火)

加恋ちゃん家、貸切(^^)/

1月21日(日)のこと。

お友達のベルちゃん&ミミ君のお誕生日を加恋ちゃん家でお祝いしてきました♪

異母兄妹の2頭は揃って4歳!

4歳というと、落ち着くか頑固になるか、だんだん大人になってくる頃。

アンナも4歳になって急に変わったような気がするので、

2頭がこれからどう変化するかワクワクです(^^)/

Bb1

加恋ちゃん家でオーダーした人間も食べられるケーキは美味!

スポンジはバナナの甘みだけですが、サッパリしていて逆にいいかも♪

美味しい香りに、アンナもテーブルの上が気になる~(笑)

Bb2

そして、ゆっくり気兼ねなく遊べるように、室内ドッグラン半分を貸切にしました(^^)v

みんな喜んでくれて良かった♪

Bb3

寂しいし仕方ない事だけど、人間よりも回数が少ないワンコのお誕生日。

なので、これからも毎回全力でお祝いしたいと思いまーす(^^)v

Bb4

(超スマイルのベルちゃん、センター感がハンパない!(笑))

 

2018年1月16日 (火)

佐島でランチ、からのサンセット~♪

1月14日(日)のこと。

前から行ってみたかった横須賀市佐島にある

「MARINE&FARM」に行ってきました♪

富士山も見える素敵なテラス席があるレストラン!

タイミングが合わず見られませんでしたが、

ここから見るサンセット、とってもキレイだそうです。

Ss1

海に突き出しているので、船の上にいるみたい♪

Ss2

ランチタイムを除く、モーニング、カフェ、ディナータイムのみ、

テラス席の1部がわんこOKです(^^)/

詳しくは、お店のHPで確認してくださいね!

Ss3

テーブルの下から、ひょっこりはん…のアンナさん(笑)

Ss4

ビーフバーガー、ピザ、フレンチトースト、どれも美味しかった!

美味しすぎて、両手に持って食べちゃったー(笑)

食いしん坊、バンザ~イ(≧▽≦)

Ss6

カフェタイム終了後、ベルちゃん家に案内してもらい、

近くのビーチにサンセットを見に。

サンセットをバックに、ボールに夢中のアンナさんでした♪

Ss7

右端には、バッチリ富士山が!

何故か富士山が見えるとテンションが上がる私なのでした(笑)

 

2018年1月10日 (水)

裏磐梯で雪遊び!

2018年、冬。

最初の雪遊びは、昨年も大満喫した福島県裏磐梯へ!

Hh1

今回ご一緒したのは、仲良しベルちゃんファミリーと

コーク、スライゴ、アーリーのコークファミリー♪

それぞれ、千葉、東京、栃木と、各地から裏磐梯に集合です(^^)/

みなさん、3日間よろしくお願いしまーす!

Hh2

ということで…

まずは、みなさんと合流する前に、

「雪国に来たぞー!」

と、アンナ様を豪雪地帯にご案内♪

雪を見ると、駆け回るよりも顔を突っ込みたがるラッセル車アンナ号に大変身(笑)

Hh3

鼻からズズズズ…と前進し、最後は雪の壁に刺さってました(^^;

そして、しばらくフリーズ!

雪道を歩いていて、雪の壁からワンコのお尻だけ出てたら、

間違いなく二度見しちゃう(笑)

Hh4

なんとか抜け出して…

満足そうな雪まみれ顔~。

Hh5

「あ~、スッキリした~」

と、ブルブルして一連の流れが終了です♪

さぁ、みんながいる場所へ向かいましょう!

Hh6

今回のベース基地は、一面が雪景色で見晴らしが最高の場所!

Hh7

アンナ家は近くの宿に宿泊しましたが、

ベル家&コーク家はキャンピングトレーラーを持っているので、

こちらに3日間限定のお家を設営!

Hh8

しかも、コーク家のトレーラーには、イザベラという専用テントも付いていて

これがまた広くて暖かくて、居心地が最高なのです!

Hh9

雪の上なのに、中はポカポカ~

Hh10

広いし、暖かいし、明るいし、快適過ぎて雪上キャンプじゃないみたい(笑)

Hh11

アンナも快適すぎて、思わず居眠り~(^^)

Hh12

そして、2日目は、アンナ家お気に入りのスノーシュートレッキングポイントへ!

スノーシューを履いたり、ワンコに靴を履かせたり、みんなで支度中。

Hh14

晴れていたから、雪景色が更にキレイに♪

ほとんど人に会わないので、ワンコ達も雪遊びを満喫させていただきました。

Hh15

常にパパの側にいて、

まさに「コークファミリー」という一体感がカッコよかったな♪

Hh16

しかも、ワンコも人間も、ベル家&アンナ家より先輩なのに、

コークファミリーは体力がハンパないので

常に置いて行かれる”ちょい若者”チーム(笑)

Hh17

それにしても、雪がフッカフカで楽しかったなぁ~♪

思わずワンコ達も駆け出したくなるみたい!

Hh18

寒がりだったベルちゃんは、今年から寒冷地仕様にモデルチェンジしたのか、

飼い主も驚くほどの元気っぷり(^_-)-☆

Hh19

疲れたら、雪の上で休憩タイム。

でも、視線の先には大好きなパパが♪

Hh52

アーリーちゃんも頑張って歩いていました!

(この後、たまたま近くに出張マッサージに来ていた

月1でアンナがお世話になっているスウェーデン式マッサージの美樹さんに、

アーリーちゃん、足をマッサージをしていだきました♪)

Hh20

アンナはウサギかと思うほど、ピョンピョン雪の中へ。

Hh21

新雪の上は、きっと気持ちいいんだろうな~!

Hh22

展望台に向かって、一列で前進中。

最高の景色。

Hh23

ちょっぴり高台に上がって、カッコつけ中のうちのパパ(笑)

とりあえず、シャッターだけは押してあげる(≧▽≦)

Hh24

アンナがモデルさんなら、ガンガン撮っちゃうんだけどね(笑)

Hh25

雪見大福みたいに、真っ白でふわっふわの丘の上で。

Hh26

あらら?

アンナとベルちゃん、雪に顏を突っ込んで何してるのかな?

Hh27

「きゃぁ~!」

という声と共に、ベルちゃんに急襲されるママ(笑)

でも、超楽しそう~(≧▽≦)

私的には、冷静に見守るアンナがツボですが(笑)

Hh28

ここからは、しばしアンナ劇場を。

最近マイブームの枝バー!(サラダバーの枝バージョン)

雪深いのに、時々ひょっこり出ている枝を見つけると、

とりあえず噛まずにはいられないらしい(笑)

逆に、数少なくてレア感があるのか?(^^;

Hh29

そして、相変わらずのラッセル車 アンナ号、出動!(笑)

Hh30

ベルちゃんと2ショットを撮ろうとしていたのに、

ラッセル車がどうにも止まらない…

スタンバるベルちゃん。

ひたすら雪の中…のアンナ。

Hh31

アンナが顔をあげると、ベルちゃん呆れて行っちゃいました(笑)

雪まみれの顔が笑えます(≧▽≦)

Hh32

約1時間半くらい歩いたあと、アンナ家は更なるポイントへ延長雪遊び♪

こちらのコースも最高でした!

遠くにいるパパ目掛けて、アンナ、猛ダッシュ!!

超きれい~♪

Hh33

アンナもまだまだ雪遊び!

Hh34

雪上での雪遊びは、ボールを無くす可能性が大!

でも、新雪の上なら、

まっさらな所にポコッと穴が開いて目立つから、わかりやすいね(^^)/

Hh35

カメラ目線でブルブルブル~!

さすが♪

我が家の専属モデルさんだ(笑)

Hh36

そして、またまた顔からラッセル車。

そんなに気持ちいいなら、今度私もやってみようかな(笑)

Hh37

あ、でも顔がこんな風に雪だらけになると、

化けの皮が剥がれてしまうから無理かー(笑)

Hh38

記念にアンナと「はい、ポーズ!」

アンナ様ったらクールなんだから…(^^;

Hh39

今回、アンナ家が宿泊したのは、昨年もお世話になったAkabekoさん。

私が若い頃にスノボをやっていた時から利用しているので

施設はかなり年季が入ってきましたが、

家と同じようにゆったり出来るコテージというのがお気に入り。

今回は2階建ての2LDKでしたが、

我が家には無いコタツに久々に入り、根が生えそうでした(笑)

Hh40

宿の周辺は、こんなにたくさん雪が積もっていました。

Hh41

早朝。

朝日を浴びながら、敷地内にあるスノーパークで目覚めのひとっ走り。

Hh43

まっさらな雪。

パウダースノー、最高!

Hh44

敷地内にはドッグランもあり、ワンコに優しいお宿です!

Hh45

そして、3日目の朝。

チェックアウトをして、みんなの所に合流し、一緒に朝食タイム。

外はマイナス10度まで下がったのに、

イザベラの中は上着も要らないほど暖かい!

しかも、広くてみんなで団欒できるのもいい!!

Hh51

今回は、ベル家、コーク家のトレーラーのおかげで、

全く辛くない雪上キャンプが出来ました!

キャンプデビューして間もないアンナ家は、

こんなアウトドアの世界があるんだ…

と、いろんな事に刺激されまくり(笑)

Hh46

2台続くキャンピングトレーラーを後ろから見ながら、

「いいなー、宝くじ、当たらないかなー」

と、心から願うアンナ家なのでした!(笑)

いつかこの後ろに付いて、3台目を引っ張れるといいな(^_-)-☆

Hh47

というわけで、2018年は犬(戌)年ということで、

昨年以上に、アンナといっぱい遊びまわりたいと思います!

そんな願いを込めて…

年末の群馬雪遊びに続き、人文字で「犬」(笑)

Hh48

さぁ、次の雪遊びはどこに行こうかな♪

Hh50

2018年1月 4日 (木)

吉ゾウくんのご利益がありますように!

お正月、いつものように銚子の満願寺へ初詣に行った翌日、

ベルちゃんファミリーと一緒に金運のご利益で有名な

長福寿寺の吉ゾウくんに会いに行ってきました(^^)/

左前足をさすってお願いごとをすると願いが叶うそうで、

みなさん、必死でお願いします(笑)

Kk1

どうか、ご利益があって、みんなで楽しく過ごす資金になりますように♪

Kk2

可愛い我が子たちのためにも、どうか吉ゾウく~ん!

Kkk1

アンナの頭上に輝くダイヤモンドアンナ(笑)

何だかご利益がありそうな写真です!

 

2018年1月 3日 (水)

大晦日、水上で雪遊び!

年の瀬も押し迫った大忙しの大晦日のこと。

「どうしても年内に雪遊びに行きたい!」

という私とアンナの希望で、日帰りで雪遊びに行ってきました!

Yy1

大晦日のせいか、渋滞もなく快適に水上まで~♪

しかし、到着してみると、去年行った時より雪が多く、

車を停めるスペースがない!

こんな感じで、アンナの首近くまで積もった雪。

どうやって突入しようか悩みました(^^;

Yy2

でも、どうしてもココで遊びたい!という気持ちが勝り、

何とかスノーシューを履いて道を作り、突入!!

Yy3

こんな雪だから誰も遊んでいなくて、

フカフカの雪で思いっきり遊ばせてもらいました(^^)/

Yy4

数ヶ月ぶりの雪遊びに、アンナも楽しそう♪

Yy5

こうして潜ってみたり…

Yy6

時には、こんなコワ~い表情も(笑)

Yy7

屋根の上にもこんなに雪が…

Yy8

自前のスノーシュー。

持って行ってよかった♪

Yy9

アンナ、楽しそう♪

Yy10

今回、初めて買ったスノードッグガードを着せてみました。

Yy11

首周りの雪玉は回避できましたが、

お股にはどうしてもエイリアンの卵が出来ちゃう~(^^;

Yy12

見た目は可愛い(?)けど、重さで皮膚が引っ張られて赤くなっちゃうので、

取れる範囲で雪玉を潰します。

Yy14

そして、(↓)こちらが、パパがどうしても撮りたかった、

ブログの最初に乗せた写真の舞台裏(笑)

犬(戌)年ということで、アンナと共同で「犬」の字を作りたかったらしいんですが、

アンナが面白がって、なかなか点の位置に行ってくれません(≧▽≦)

足の間に座って「太」にならなくてよかったね(笑)

Yy15

急に始めた犬の雪像作り。

アンナが何かやってやろうと、虎視眈々と狙っています(笑)

Yy16

目には十円玉を、鼻にはおやつを使いましたが、

「よし」と言っても、不気味がっておやつを食べませんでした(笑)

Yy17

今シーズンも、いっぱい雪遊びできるといいね!

Yy18

 

2017年12月25日 (月)

お友達の別荘へ(^^)/

熱海にあるお友達の別荘にお泊りに行ってきました(^^)/

ステキな別荘に、思わずため息~♪

左から…

アンナ、ノエル、クイーン、モニカ、ベル、ルロワ

Aa1

着ぐるみをきた別荘の住人たち♪

おしりが可愛すぎる~(*^^*)

Aa2

ノエルちゃんとモニモ二のお誕生日会も開催しました♪

Aa3

大人達もガンガンお酒を飲んで、食べて、あっという間に夜中になっちゃいました。

でもお泊りなので、余裕~余裕~(笑)

Aa4

それにしても本当に羨ましい環境の別荘!

走りきれないほど広い裏山ドッグランに、

暖炉があってお部屋はポカポカ、もちろんお風呂は温泉(^^)

アンナ家は、階段を下りたところにある離れを使わせていただきました♪

Aa6

アクティブ少女のアンナには堪らない環境♪

いいな、いいな~(*^^*)

宝くじが当たったら、隣の別荘買うんだからー(笑)

Aa7

そして、パパ2号がクリスマスということで奮発してくれた

ニューオータニ「パティスリーSATSUKI」のケーキ!

知ってる人は知っている

スーパーシリーズのメロンとあまおうが合体したクリスマス限定バージョンで、

なんとお値段27000円!!

「人数で割ると、1カット3400円か~!」

と、みんなで盛り上がりながら頂きました(^^)/

まさに大人のクリスマス。

ありがとう、ありがとう。

そして、ごちそうさまでした(笑)

Aa8

 

2017年12月20日 (水)

オフ会の前日は…

足柄で開催されたオフ会の前日のこと。

早起きはツライかな…と、前乗りしていたアンナ家は、

ネットで見つけた「寄七つ星ドッグラン」へ行ってみました。

Yy00_2

普段、すいらんで遊んでいるので、そんなに広いとは感じませんでしたが、

たぶん広い方であろうドッグラン。

Yy2

水遊びが出来たり、いろいろな設備がありそうでした♪

Yy3

大型犬広場は、常連さんであろう、

まさに大型犬というワンコ達が楽しそうに遊んでいて、

通っただけでウォンウォン吠えられたので入れず(^^;

Yy4

誰もいなかったアジリティー広場に入りました。

Yy5

こちらのドッグラン、いろいろ規定がありまして…

使えるボールの大きさも決まっていて、

サイズはテニスボール以上、硬さもテニスボール以上jなきゃNGとのことで、

いつものボールしか持って行かなかったアンナはボール遊び出来ず~(>_<)

Yy6

やることもなく、アンナも退屈そうだったので、

料金はもったいなかったけど30分くらいで退散。

Yy7

ウ〇チもいっぱい落ちていて、アンナだと思われたくないから拾いました(>_<)

Yy8

私達はいろいろと消化不良でしたが、アンナはなんだか楽しそう?(笑)

…だったら、いっか♪

Yy9

今回の宿である旅籠屋に早めにチェックインしてゆっくりするため、

夕飯も早めに。

パパ2号がリサーチしてくれていた山中湖近くにある

煮込みシチューのお店「cassevole」へ行ってみました♪

Yy10

店内ワンコOKで、ポカポカで暖かいシチューをいただきました(^^)

3000円前後とお値段は高めですが、

ぐつぐついいながら出てくるシチューは最高♪

ぜひ、また食べに行きたいです(^^)/

 

2017年12月19日 (火)

Go!Go!ゴールデンのオフ会

12月17日(日)のこと。

Facebookのグループ「Go!Go!ゴールデン」のイベント、

ゴルミーティング2017が足柄で開催されました!

Aa1

3組に分かれてのチーム戦。

みんなで、いろいろなゲームをして楽しみました♪

Aa2

まずは、玉入れ。

飼い主が頑張ります!

Aa31

一見、簡単そうに見えますが、ボール好きが多いゴル達。

落ちたボールをワンコ達に取られないようにするのが大変(^^;

敵は身内にいた?(笑)

Aa3

続いては、お玉で玉投げリレー。

お玉にボールを入れて、ワンコと一緒に進み、

Aa4

線の手前から箱を目掛けてボールを投げ入れます。

これが結構難しい(笑)

みんな苦戦していて面白かったです。

Aa5

そして、ゲーム3つ目は「待て!待て!対決」

ウマウマを持った怪しいおじさんが誘惑に来たり、

ボールがたくさん転がってきたりしますが、

それでも動かず待てた子が勝利!

アンナは決勝まで残りましたが、

最後のトラップでお友達が側に来て動いてしまいました(^^;

ちなみに、写真担当の私がアンナと出場したうえ、

側にパパが来ると動いてしまう可能性があるので写真を撮れず。

でも、その甲斐あって、見事、準優勝♪

やった~(^_-)-☆

Aa6

お昼休みを挟んで、最初のゲームは「50m走」

こちらは個人戦ですが、足には少し自信のあるアンナさん。

ベルちゃんパパに闘魂注入されて、ヤル気満々?

Aa7

ゴールにいるパパ目掛けて、必死にダッシュ!

Aa8

おっ、空飛ぶアンナだー♪

Aa9

一生懸命走った甲斐があって、3位入賞!

体は小さいけど、頑張ったね!

Aa10

続いて、5つ目のゲームは「うちの子、どれだっけかなぁ」

目隠しをしてワンコを触り、自分のワンコを当てるゲームです。

簡単に分かりそうですが、これが意外と難しいらしく、間違える人、続出!

間違えられたワンコたち、グレないといいけど(笑)

Aa11

そして、最後6個めのゲームは「障害物競歩リレー」

ぶら下がったおやつ入りの袋をGETして、走らず競歩でゴールをめざします。

Aa12

手を使っておやつをGETしないように、片方の手には箱、もう片方はリードを持ちます。

Aa14

雪が舞い散り始める中、パパもアンナと必死に歩きます。

Aa15

あれっ、パパが頑張っているっていうのに、アンナは何故かカメラ目線(≧▽≦)

お願いだから、こっちには来ないでね(笑)

Aa16

こうして、無事に全部のゲームが終わり、閉会式。

Aa17

アンナは、見事、2つの賞状&メダルをGETしました!

Aa18

こちらが、今回一緒に頑張った青チームのみなさん♪

チーム戦は最下位だったけど、楽しい1日を過ごせました!

Aa19

ちなみに、スタッフとして参加していたベルちゃんのパパママに代わり、

ベルちゃんシッターはアンナパパ2号(笑)

Aa20

同じくMCを担当するなど、スタッフとして大忙しのママをジッと待つ、

ノエル、モニカ、クィーンの3頭。

えらいね~(*^^*)

Aa21

というわけで、何のトラブルもなく無事に終わった今回のオフ会。

ぜひ、また開催してほしいです(^^)/

 

2017年12月15日 (金)

お友達と一緒が楽しいね!

12月13日(水)のこと。

だんだんと日も短くなり気温も下がってきたせいか、

すいらんに行ってもお友達がいません(笑)

Sss1

ゆったり遊べるので嬉しくない訳じゃないありませんが、

やっぱりお友達がいてくれた方が楽しい!

しかも、最近はアンナだけだと、ボール遊びも間が持たず…(^^;

そして、枝バーOPEN!となってしまうのです。

Sss2

この日も、枝を探してはボキボキ食べ始めてしまい、

もう帰ろうかと思ったところ、救世主が登場!

元気いっぱいスズこと鈴之助&バレ君♪

Sss3

枝は枝でも、引っ張りっこなら大歓迎!

この後も、しばらく枝(棒?)を巡って大盛り上がりでした♪

Sss4

そして、満足そうなこの笑顔(^^)

やっぱりお友達が一緒だと楽しいね!

Sss5

大多喜城&ハーブガーデン

12月も半ばになると、やらなきゃいけない事がたくさんあって、

見えない誰かに急かされてる気がする毎日。

でも、どんなに忙しくてもアンナと遊ぶのは省略したくない!

…と、自分に都合の良い言い訳をして、ついつい面倒なことは後回しに(笑)

そんなある日。

急に平日が代休になったパパ1号。

私にとって、平日は用事を片付ける大事な日でもありますが、

休みとならば、出掛けない訳にいかず…(^^;

急だったので、なかなか行き先が決まらず、なんとなーく向かったのは大多喜城。

アンナとお城を見ながらブラブラお散歩して、

大多喜ハーブガーデンでご飯を食べて帰ってきました♪

毎年の事だけど、やらなきゃいけない事、きっといくつかは年越しだな~(^^;

Oo17

大多喜ハーブガーデン

屋根があって一応室内なので、外は強風でしたが、ゆっくりランチが出来ました♪

わんこOKのテラス席もたくさんあります。

Oo18

ハーブガーデンらしく、メニューのほとんどがハーブ(笑)

あっ、私、ハーブ苦手だったんだ…(^^;

Oo19

「ハーブ農園 こだわりカレー」

Oo20

「ハーブ園の海南鶏飯」

Oo21

飾ってあったクリスマスリースの前で♪

平日なのに、わんこ連れ確率は75%くらいでした!

Oo22

そして、大多喜ハーブガーデンから車で約10分走って大多喜城へ。

Oo1

無料駐車場に車を停めて、ここから5分ほど歩きます。

Oo2

明治時代に大多喜城は取り壊され、

昭和に入り、本丸跡に再建されたそうです。

Oo3

この日は休館日でしたが、お城の中は現在博物館になっているそうです。

Oo4

本物の大多喜城があった頃は、

ゴールデンレトリバーは走っていなかっただろうな~(笑)

Oo5

大多喜城近くの鐘撞き堂へ。

階段をダッシュする4歳&GoGo歳(笑)

日々、鍛錬です(≧▽≦)

Oo6

何が出てくるのかな~?

と、アンナも待ちきれずにかばんを覗きこみます。

Oo7

鐘撞き堂の奥は広場になっていたのでロングリードに付け替えましたが…

Oo8

アンナは極上の枝を見つけてはガジガジ。

ボール遊びどころじゃありませんでした(笑)

最近マイブームの枝バー。

これが始まると、没収するのにアンナとの追いかけっこが大変なのです(^^;

Oo10

大多喜城→鐘撞き堂とお散歩したあと、駐車場にあるお蕎麦屋さんへ。

外のテーブルで食べられるか聞いたところ、

なんと、アンナも店内OKとのこと!

残念ながら、お目当てのとろろが品切れでしたが、

山菜そば&田舎そば、どっちも美味しかったです♪

Oo11

店内はそんなに広くなく、大きなテーブルが3つほど。

Oo12

盲導犬を連れた方が多く、わんこも店内OKにしたそう。

でも、一般的には盲導犬はOKだけど、

普通のわんこはNGってところがほとんどですよね。

なので、とにかく強風で寒かったこの日。

店内で食べられてとっても有難かったです(*^-^*)

Oo14

かぼちゃの天ぷらが乗った田舎そば&冷やし山菜そば。

Oo15

お蕎麦が好きなアンナは、気になって仕方ないみたい(笑)

先に食べていたおじさんが、蕎麦をすする音にロックオンでした(^^;

Oo16

大多喜城からすぐの場所で、駅に止まっていたムーミン列車。

噂には聞いていましたが、実物を見たのは初めて(笑)

なので、記念に車からパチリ♪

走っているところも見てみたいな~

Oo23

平日はどこも空いていて、やっぱりいいな~と実感した1日。

さて…と。

明日からは年内に片付けなきゃいけない用事、

ちゃんとやらなくちゃな~(笑)

 

2017年12月14日 (木)

泉自然公園

午後から出掛ける用事があったため、

アンナと近くの泉自然公園に遊びに行ってきました♪

泉自然公園のシンボル的ないずみ橋。

欄干の隙間から、黒子がうっすら見えちゃってます(^^;

Ii11

広場に着いたら、ロングリードをつけて早速ボール遊び♪

耳がウサギみたいで可愛い~(*^^*)

Ii1

泉自然公園は広いので、飽きないように場所を移動しながら遊びます。

Ii2

緩やかな斜面を利用して筋力アップ作戦!

Ii3

おかげでヘロヘロ~(笑)

Ii4

休憩代わりに、かくれんぼをして遊ぶパパとアンナ。

冷静なのはアンナの方で…

パパ、見えてますよ(笑)

Ii5

そして、最近アンナのマイブームの枝バー開始。(サラダバーの枝版(笑))

ボールそっちのけで枝をポリポリ食べちゃうから困りもの(>_<)

Ii6

「こらー、枝食べちゃダメ!」

と注意したら、この表情だし…(^^;

完全にナメきっとる!(笑)

Ii7

というわけで、没収!(笑)

Ii8

捕獲されるアンナ、反省中?(笑)

Ii9

自然が多いドッグランには枝がたくさん落ちているので、

枝バー阻止は大変です(^^;

Ii10

写真に写っている杉の枝も大好きみたいで…

食べても花粉症にはならないのかしら(笑)

 

2017年12月11日 (月)

月1、スウェーデン式マッサージデー♪

12月9日(土)のこと。

月に1度、体のメンテナンスのため行っている

スウェーデン式マッサージに行ってきました♪

今回はベルちゃんと一緒です(*^^*)

Mm1

夕方からのマッサージの前に、すいらんで思いっきり走ります。

Mm2

緩い坂道が後ろ足の筋力強化に良いとの事なので、

アップダウン広場の傾斜を使ってボール遊び♪

Mm3

ベルちゃんは、ランカーをレトリーブして遊んでいました(^^)

Mm4

いっぱい走った後は、すいらんのレストランで腹ごしらえ。

最近、ウマウマをあげる時、ジョーズか!というくらいガブッと来るので、

「そーっと」と言いながら、ガブッ!ではなく、パクっと食べる練習中(笑)

Mm5

そして、帰る時に偶然会った、

バレ君とスズの黒男子チームと、金女子チームで記念撮影♪

チラチラと、スズが気になるアンナ様(笑)

残念ながら、この後マッサージがあるので遊べず(^^;

また今度、ゆっくりね!

Mm6

ドッグランで遊んでる時の1枚。

太陽の光が、お花みたいでした♪

Mm9

そして、いつもお世話になっている美樹さんのところへ。

最近は、アンナもすっかり慣れたマッサージ。

私もサポートが上手になりました(笑)

Mm7

ベルちゃんも、ウットリ気持ち良さそう~♪

いいなぁ、私もやってもらいたいくらい(笑)

Mm8

これからも毎月メンテナンスを続けて、

いつまでも大好きなボールを追いかけて走れるといいな(*^^*)

 

2017年12月 8日 (金)

誰かいないの~?(笑)

だんだん寒くなってきたせいか、

すいらんに遊びに行っても、お友達がいない事が増えました(^^;

Ss1

こんなに広いのに…

まだ14時なのに…

誰もいなーい!(笑)

Ss2

というわけで、アンナと2人でボールで遊びます!

Ss3

ボールを投げて~

Ss4

レトリーブして~

を何十回も繰り返し、

Ss5

飽きてきたのか、ゴロスリ開始(笑)

でも、けっこう気持ち良さそう♪

Ss6

すると、そんなアンナに救世主登場!

アンナが大好物の年下男子のスズこと、鈴之助♪

Ss7

合流するなり、わんプロ開始です(笑)

この後、追いかけっこをしたり、紐付きボールを引っ張りっこしたり、

若い男子と思いっきり楽しんできました♪

Ss9

バレ君、すず、アンナ。

うまうまをもらう時は、とっても礼儀正しいです(笑)

Ss10

2017年12月 4日 (月)

ファーマーズカフェ♪

12月2日(土)のこと。

かずさアカデミアパーク内にあるカフェ「FARMER’S CAFE」に行ってきました♪

「のうえんの恵みを味わいつくすカフェ」をコンセプトに

今年4月にオープンしたそうです。

オープン前にあっという間に予約でいっぱいになるくらい、

とっても人気のカフェでした(^^)/

わんこはテラス席OK!

開店30分前から受付を開始していて、予約と同時にオーダーするシステムでした。

チキン&ポークのプレート以外は数量限定だそうです。

Ff1

せっかくなので、数量限定の

グラチネ、海の幸のトマトリゾットドリア、焼きチーズカレーに、ケーキセットをオーダー。

ケーキが乗ったお皿の雪だるま、可愛かったです♪

  
 
アンナにもわんこ用プレートをオーダー。

かぼちゃ、ひと口で食べやがった~(笑)

Ff2

その後、養老渓谷に紅葉を見に行きましたが、

あまりの人の多さに車から降りるのを断念し、行き先を変更。

標高292m、市原市 最高峰の山、大福山をお散歩して帰ってきました♪

最高峰で292mって、何だか可愛い(笑)

Ff4

そうそう。

こちらのカフェに行く時に気を付けなければいけないのが、

わんこはマナーパンツ着用じゃないとテラス席でも×ということ。

HPに書いてなかったので知らずに行ってしまいましたが、

お店で1枚150円で販売しているとの事で、持ってきてくれたのが巨大な紙オムツ。

「えっ…、紙オムツをしてまで一緒に食べる?」

と、一瞬悩みましたが、たまたま丁度いいサイズが無かったらしく、

ペットシーツを1枚持ってきて、この上にお願いします…と言われました。

でも、ペットシーツも小さめで、その上にジッとさせている自信がなかったので、

車に敷いてある大きめの敷物を持っていって、

今回は、その上にアンナを座らせる事で了承していただきました。

今までマーキング防止のマナーベルトをしている男の子は見たことがありましたが、

カフェに行って紙オムツをしている女の子を見たことがなかったので、

ちょっとビックリな初めての出来事でした(^^;

2017年12月 3日 (日)

女優アンナ?(笑)

11月30日(木)のこと。

パパ2号がお休みだったので、加恋ちゃん家に行ってきました♪

ボール遊びはもちろんやりましたが、

こんな感じで、すぐガジガジタイムになってしまうので、

何か新鮮な遊びをしようと久しぶりにやってみたのが…

Kk1

「バン!」

と撃って倒れるトリック。

今までは、1発で倒れたアンナでしたが、

今回は何故かアドリブをきかせて、なかなか倒れません(笑)

こちらは、くるくる回転しながら弾を避けてます(笑)

 

女優ごっこの後は、たまたま出来た新技!

ボールをレトリーブする際に袋を出してみたら、

偶然、ポイッとボールを袋に入れてくれました♪

ついつい、おもしろくて何度もやってしまいました(笑)

これからも、また新たな遊びを見つけて楽しみたいと思います(^^)/

 

そして、この日、一緒に遊んだ小さなお友達♪

アラレちゃんとシュシュちゃん。

シュシュちゃんとはボールを譲り合って、仲良く遊べました(^^)/

Kk2

 

2017年11月30日 (木)

すいらんで探しっこ!

11月26日(日)のこと。

ベルちゃんと、すいらんに遊びに行ってきました♪

すいらんのホテルロビーと室内ドッグランの壁面には

現在クリスマスのフォトスポットがあるので、

早速、ベルちゃんと写真を撮ってきました(^^)/

こちらが、ホテルロビーのツリー&ソリ。

Ss1

こちらは、室内ドッグランヴァージョンです♪

スゴく可愛い…(*^^*)

(左:ベルちゃん 右:アンナ)

Ss2

写真を撮ったあとは、元気娘たちはドッグランへ!

Ss3

家ではドヨ~ンとしている時間が増え、

体調は大丈夫なのかな…と心配していましたが、

外に出ればいつものアンナで一安心でした!

Ss4

ベルちゃんのおもちゃをGETして、

「取りにこないの~?」

と、挑発中のアンナさん(^^;

ベルちゃんは控えめ女子だから、落とすのを待ってるんだよね♪

Ss5

大好きな山に上って、楽しそう♪

Ss6

この日は、おもちゃを隠して探す、探しっこをして遊びました。

ベルちゃんを待たせて、おもちゃを隠しにいくベルちゃんパパ。

ベルちゃん、じーっと動向を見ています(笑)

Ss7

ガンドッグという競技で使用するダミーに、

何とか興味を持たせようと奮闘するベルちゃんパパ(笑)

最後の手段は、枝にぶら下げて…(^^;

Ss8

アンナは、何回かだけレトリーブ出来ました。

何故か、一緒に走るパパの方が楽しそう♪

Ss9

この後、ミミハル君たちと合流して、

「MANMA」のテラス席で夕飯を食べてきました(^^)/

アンナは、いっぱい運動して、探しっこでは鼻も使ったので、

かなりお疲れでバタンキューでした(笑)

 

 

 

 

2017年11月27日 (月)

ご飯2合の大盛りばらちらし丼にチャレンジ!

埼玉に住むお友達が挑戦していた

「大盛りばらちらし丼」にチャレンジしてきました(^^)/

場所は埼玉県の東大宮にある「玄海寿司」さん。

大盛りは、ご飯の量が約2合!

そのご飯の上に、砂遊びをするように

両手でペシペシと大将が海鮮の具材を盛り付けていきます。

「おねーさん、大盛り食べられるの?」

と言われ、大丈夫です!と言ったものの、

高く積みあがっていくばらちらし丼を見て、ちょっぴり不安に(^^;...

結果、あと少しの所で勇気ある撤退…(笑)

というのも、実はこの後コブクロのライブがあったため、

無理して客席で大惨事!なんてコトになったら大変なので(^^;

 
余裕で大盛りを完食し、私の分も食べてくれた多田さんは、

本当は大盛りの上のメガ盛りにチャレンジする予定でした(笑)

ちなみに、メガ盛りはご飯4合!

絶対、無理でしょ(笑)

大食いに自信がある方、ぜひメガ盛りにチャレンジしてみてください♪ 

Bb1

大盛りの後は、さいたまスーパーアリーナでコブクロのライブへ!

歌はもちろんサイコーだけど、MCがとっても面白いコブクロライブ(^^♪

今回も笑った~(笑)

そして、会場の真ん中にステージがあるセンターステージだったので、

客席との距離が近く、3~4mの距離で見る事ができました!

ステージが回転するので、4方向、全部が正面。

やっぱり近くで見れると歌の届き方が違います(^^)v

来年は、2人だけのライブも行われるそうで、今から楽しみです!

(注:セットリストは写真の下に…)

Bb2

1.君になれ

2.虹

3.君という名の翼

4.tOKi meki

5.紙飛行機

6.流星

7.SUNRISE

8.夏の雫

9.LIFE

10.HELLO, NEW DAY

11.Starting Line

12.蒼く 優しく

13.心

14.白雪

15.memory

16.潮騒ドライブ

17.ストリートのテーマ

18.未来

19.轍 -わだち-

 

2017年11月24日 (金)

「デンデン会」に参加してきました♪

11月23日のこと。

毎年恒例になりつつあるアンナのお里の同窓会「デンデン会」に参加してきました!

顔見知りのお友達から、はじめましてのお友達が二十数頭集まって、

賑やかで穏やかな楽しいデンデン会になりました(^^)/

 

ひと足早く着いたアンナは、

ガーデンハウスのドッグランに設置されたオシャレなテント前で寛ぎ中♪

こちら、馬場さんとレイちゃんの別宅らしい(笑)

Dd1

天気予報は雨のち晴れでしたが、

埼玉入りした時はザーザー降っていて、ちょっぴり不安に(^^;

でも、駐車場に到着したら、あっという間に青空&太陽が~!

我が家の晴れ神様、今回も降臨しました(笑)

Dd2

続々とファミリーのみんなが到着!

シリシリは、横になったまま懐かしの「フライングゲット」ポーズ?(^^;

Dd3

ノエルちゃん♪

今日こそは家に連れて帰る…と、うちのパパが言っていますよ(笑)

Dd4

年下男子のむーちゃんが大好きなアンナ。

「へいへい、あそぼうよ~」

と、仕掛けてくるお誘い上手なむーちゃんに、

「やるなら、やるわよ!」

と、今にも飛び掛かりそう(笑)

Dd29

がぉー!

って、そんなに大きな口を開けなくても…(^^;

Dd5

アンナねーさんの反撃開始(笑)

むーちゃん、受け身も上手だね♪

Dd6

そして、なぜか人気のお休み処「アンナパパ1号店」(笑)

Dd7

お久しぶりのエース君。

Dd8

異母兄妹の大和くん♪

こんなにも体格差が~(笑)

Dd9

ジョイジョイは、今日も元気に桶運び♪

Dd10

リバティちゃん、早くママが復活して元気に遊べるようになるといいね!

Dd11

はじめましてのお友達とご挨拶♪

Dd12

モデル上手なロビン君と、テントの前でツーショット!

Dd14

みんなでわちゃわちゃ楽しそう♪

Dd15

「どうも~」

「こんにちは~」

と、みんなでクンクンご挨拶タイム。

Dd16

リュウ先輩、お久しぶりです♪

Dd17

まだ3ヶ月のバーニーズのパピー、シェヴィー君♪

怖いもの知らずで元気いっぱい!

Dd18

ジョイジョイ、シェヴィー君のおもちゃになる(笑)

Dd19

雨避けの予定だったタープが一転、

日除けになって活躍するくらい暖かくなりました(^^)/

Dd20

犬使い、絢さん登場(笑)

ウマウマを持っている時だけは、みんなの女王様です(≧▽≦)

Dd21

夕方になり、気温も下がってきましたが、馬場さんを囲んで父母会は続きます♪

Dd22

多すぎて、集合写真が撮りにくい~(>_<)

Dd23

なので、分割で(笑)

その1

Dd24

その2

Dd25

その3

Dd26

その4

Dd27

ドッグランでグランピングなんて、きっとココだけだわー(笑)

ソファにファンヒーターもあって快適!

ココに居たら、家に帰りたくなくなるかもね(≧▽≦)

Dd28

みんなのビッグダディ馬場さんのお人柄もあり、

ステキなご縁でお知り合いになれたガーデンハウスファミリーのみなさん。

これからも、キャンプや雪遊び、夏には水遊び…と、

たくさん思い出を作れたら嬉しいです(^^)/

 

 

2017年11月21日 (火)

マイナス6度でテント泊!

11月18日~19日のこと。

どうなる事かと心配だったマイナス6度のテント泊、

無事に生還してまいりました!(笑)

お気に入りのミリラブドッグサイトでのキャンプ4度目は、

雪の警報が出るくらい気温が下がり、秋というより冬のキャンプに(^^;

でも電源サイトだったので、

電気ヒーターや電気毛布を持参して何とか就寝時の寒さは凌げました(^^)/

ただ、外は極寒。

電源サイトじゃなかったら、

私達みたいなキャンプ素人は生きて朝を迎えられたかどうか…(笑)

ぽっかぽかの永田家のトレーラーにも助けられました~♪

とりあえず、冬はテントじゃなく、屋根と電気のある所に泊まろうと思います(笑)

Mm1_2

今回は、初ミリラブのベルちゃんと♪

本当は別のキャンプ場を予約していましたが、

そちらは電源が無いキャンプ場だったため、

氷点下になるかもしれないし、初心者の私達にはまだ早い…と場所を変更。

やっぱりココは静かで落ち着く~(*^^*)

Mm2

今までの3回はCサイトを利用していましたが、

水道が凍結してしまうため、11月からキャンプサイトは春まで全てお休みに。

でも、常連さんだから使っていいよ~と、

水道を凍結しないように作ってあるDサイトを使わせてもらいました♪

Mm3

インナールームは私達夫婦だけなので、パパ2号はテント内にテントを設置。

新しい物が大好きなアンナは、

 コットの下に入り込んで、2段ベット…ならぬ2段ペット?(笑)

ベルちゃんも入りたそうでした♪

Mm4

人間は電気毛布でぬくぬくでしたが、アンナの寒さ対策も大事!

サークルに毛布をかけて冷気が入らないようにし、

サークルの下にはペット用のホットカーペットを。

夜中にアンナを確認したところ、

体も冷えてなくて程よく温まっていてホッ♪

いくら寒さに強いとはいえ、氷点下じゃアンナも辛いよね(^^;

Mm5

急きょ、焚火をすることになり、キャンプ場で借りた焚火台。

アンナは、どうもこの木がお気に入りらしく、

何度注意しても、ずっとかじっていました(^^;

味が違うの?(笑)

Mm6

寒い時は鍋に限る!(笑)

…ということで、夕飯は外で豆乳鍋♪

でも、食べ終わったら、即トレーラーへ。

やっぱり火があっても、外は寒い(^^;

Mm7

朝。

ひんやりした空気と青空が気持ちいい!

アンナ家がちゃんと生きてるかどうか、

明け方、イビキの確認をしてくれたそうです(笑)

Mm8

夜、パラパラとテントに落ちる雪の音が。

朝、起きてみると、少しだけ積もっていました。

でも、この程度で良かったー!

太陽が出てきた時点でもマイナス2度。

さ、さむっ…

Mm9

朝からタコ焼き~(笑)

そして、朝からビール♪(誰かは自主規制(笑))

Mm10

タコ焼きを焼くテーブルの下で、アンナはボールを3つ並べてガジガジタイム。

タコ焼きのつもりかしら?(笑)

Mm11

すべてオーナーご夫妻手作りのキャンプ場。

このカフェも可愛い♪

Mm12

キャンプ場がクローズ中なのでカフェもお休みでしたが、

予めお願いしておいたホットドッグを朝食に♪

相変わらず、美味しすぎ~(*^^*)

Mm13

トレーラーをリモコンで動かすウチのパパ。

男子はこういうの好きね~(笑)

Mm14

浅間山も雪が積もって、見てるだけで寒いー!

風もすっごく冷たくて、写ってないけど、私も目だけしか出してません(笑)

アンナは丸出しなのにね(≧▽≦)

Mm15

寒いのに、浅間山バックにモデルをお願いされ、

超不機嫌なお嬢様たち(^^;

モデルさんは顔に出しちゃダメよ~(笑)

Mm16

高速を走る永田家の動く家~♪

とっても迫力があります!

Mm17

寒かったけど、夏よりは耐えられる感じでした(笑)

あっという間の2日間。

あ~、早く春にならないかなぁ~♪

 

2017年11月15日 (水)

久しぶりのマザーカップ

久しぶりにディスクの大会「マザーカップ」に出場してきました♪

今回はレトリーブはお休みで、ディスクのみに出場。

なので、パパ1号はこんな感じでお気楽モード(笑)

出場するアンナ選手も、日向でポカポカお昼寝タイム。

…大丈夫か?(^^;

Dd8

午前と午後、2回競技して、合計ポイントで競いますが、

1ラウンド目は強風だったこともあり、

パパ2号の投げるディスクが暴投続きで、アンナ取れず(>_<)

でも、落ちたディスクもしっかり拾って、ちゃんと4回戻ってきました!

Dd1

そして、風も弱まりリベンジに燃える2ラウンド目。

サポートについてくれた学校のトレーナーさんと一緒に入場。

Dd2

1投目。

低めのディスクを上手にキャッチしたアンナ。

盛り上がる私達(笑)

Dd3

すると、まだ競技中だというのに、

キャッチ出来たのが嬉しくて、カメラマンさんに自慢に行ってしまい…

その後も、ウィニングランの如く、場内を迷走(^^;

そして、そのまま場外に出て行ってしまいました(笑)

Dd4

慌てて呼びにいったパパ1号に付き添われ、

ディスクも離さずに、ちゃんと戻ってきたのは偉かったけど、

激走したパパ2号は心臓が止まりそうでした(^^;

Dd5

その時の動画がこちら。

ギャラリーの声がうるさいので要注意です(笑)

結果は、ビギナー男性クラス14頭中、11位。

まだまだ伸びしろがたっぷりなアンナ選手です(笑)

Dd6

「アンナ劇場を生で見たい」

と、応援に来てくれたセラちゃん&カノンちゃん♪

次回は一緒に出演しない~?(笑)

Dd7

2017年11月 9日 (木)

アンナと沖縄へ♪

11月3日~5日の3連休、アンナと沖縄へ行ってきました♪

Oo1

昨年、アンナは初めて飛行機に乗って宮古島へ行きましたが、

今回は、宮古島より少しフライト時間が短い沖縄本島へ。

Oo2

そして、めっきり足腰が弱ってきた私の76歳の母も、

今回の「アンナの大冒険2」に初参加です♪

あっ、もちろん、この写真を撮影している家族の一員、

アンナパパ2号も一緒でーす(笑)

Oo3

アンナ地方の千葉県は、めっきり涼しく過ごしやすくなりましたが、

沖縄はまだまだイイ感じです♪

Oo4

今回お世話になった宿は、那覇から車で約2時間の場所にある

「オクマ プライベートビーチ&リゾート」のわんちゃんルーム。

数年前、まだアンナが居ない頃に宿泊したことがあるホテルです。

沖縄本島は5度目ですが、やんばるの自然を求めて

毎回、地図の上の方で過ごしています。

Oo22

こちらは、ホテル…といってもコテージが多いのですが、

歩いてすぐ、真っ白な砂浜のプライベートビーチがあり、

ワンコと一緒にカヌーに乗ったり出来るアクティビティもあります。

Jj0

それでは、さっそくチェックインしましょう!

Jj2

玄関前に車を停めると、係のおじさんがすぐにやってきて荷物を下ろし、、

「わんちゃんも一緒にロビーにどうぞ」

と言ってくれたので、遠慮なくアンナも一緒にホテルのロビーへ。

そのおじさん、アンナの名前を覚えてくれて、

毎朝、そこを通るたびに

「アンナ、おはよう!」

と、大きな声で挨拶してくれて、とても気持ちが良かったです♪

Jj1

こちらのホテルは、広い敷地内にコテージが点在していて、

沖縄らしいゆったりした時間を過ごす事ができます。

Jj3

私達が宿泊したコテージ「わんちゃんルーム」はコチラ。

目の前にハンモックがあったり、

玄関を出てすぐの場所に広~いドッグランもあります!

Jj4

コテージの玄関からアンナを見守るパパ2号と、私の母(笑)。

Jj5

わんちゃんルームが3室しかないので、ドッグランが混みあう事もありません。

Jj6

せっかくなので、ハンモックに乗ってみるパパ1号。

それに付き合うアンナ様(笑)

Jj7

部屋の写真を撮らなかったので、HPからお借りしました。

今回は、4つベッドが入りましたが、圧迫感もなく快適に過ごせました♪

何より、ウッドデッキの広いテラスの先が芝生になっていて、

周囲を柵で囲ってあるため、安心してアンナを庭に出せるのが助かりました(^^)/

Jj8

室内には、よくあるワンコアメニティはもちろん、

ボールをはじめ、3種類のおもちゃまで用意されていました!

我が家のボールはほとんど音が鳴らなくなっているせいか、

キュッキュッ、キュッキュッとアンナはボールを鳴らしては、恍惚の表情をしていました(笑)

Oo5

着いてすぐ、さっそく海へ繰り出します!

Oo6

水遊びは久しぶりなので、テンションMAXのアンナさん。

パパが投げるボールを追いかけて、波打ち際を走ります。

Oo7

今年の夏は海で泳がなかったので、久しぶりの海遊びだね♪

Oo8

散々、海の中を泳いだり走ったりしているのに、

時々、こうして波が来ると逃げるのは何故?(笑)

Oo9

ボールをくわえて、大満足のアンナさん。

Oo10

だ、だれ?(笑)

砂まみれになりすぎて、顔が怖いんですけど…(^^;

…生きてる?

Oo11

あ、起きた(笑)

Oo12

ブルブル~!とやれば、ほとんど砂が落ちちゃう♪

Oo13_2

何処へ行っても、ボールと一緒だね(*^^*)

Oo14

普段、一眼レフより使用頻度の高いコンデジが故障してしまったので、

海遊び、雪遊びに強いコンデジをGET!

オリンパス TG-5 は、6月末に発売になったそうですが、

ずっと品薄状態で、10月になってもネットや店頭にも並ばず(>_<)

慌てて予約をして3週間待ち、沖縄出発の2日前、ギリギリで間に合いました(^^;

000089647_3

これからは、一眼レフに加えて、夏も冬も活躍してもらいます!

Oo15

そんな防水カメラの担当は、もちろんパパ2号!(笑)

Oo16

まだまだ泳げる気温の沖縄の海を

アンナと一緒に楽しみながら撮影していました♪

Oo20

海水が透明で、プールみたい…(*^^*)

Oo17

海の中の砂は、サンゴ♪

Oo18

私は一眼レフで、アンナをパチパチ。

足の小指、まだ痛みはあるものの、なんとか歩けてよかった♪

Oo19

滞在中、海には2回遊びに行きましたが、お天気にも恵まれて良かったです!

Jj10

そうそう。

コテージの入口には温水シャワーも設置されているので、

ここでシャンプーをしてから部屋に入れます。

アメニティグッズの中に、シャンプーとタオルも用意されいて、

まさに至れり尽くせりでした!

Jj11

前回の宮古島では、海からホテルまで車で移動しなければいけなかったので、

濡れたまま車内のゲージに入れるのがとても気になりました。

でもこちらのホテルなら、海から直接コテージまで歩いてきてシャンプーできるし、

目の前には広いドッグラン、お部屋にも放せる広いテラスがあるので、

何のストレスもなく過ごす事が出来ました。

食事もテラス席OKのレストランがいくつもあり、

滞在中は、朝&夕ともホテルで食事をしました。

わんちゃんルームが3室しかないのも、わちゃわちゃしなくて良かったです♪

またリピしたいお宿です(^^)v

Jj14

そして、ホテルがある奥間から40分くらいの場所にある古宇利島へ行ってみました。

相変わらず、エメラルドグリーンの海がきれい~!

Jj142

あまりにもキレイなのでインスタ映えするのか、

たくさんの人が立ち止まってパチパチ写真を撮っていました(笑)

Jj13

以前、古宇利島に来た時は全く知らなかったけど、

沖縄に行ったら行ってみたいと思っていた場所がここ…

Jj16

ハートの形をした岩がある、ハートロック~♪

嵐がJALのCMで撮影に来て有名になったらしい。(↓これ)

O0720040512838158082

行ってみると、ご覧の通り、人がうじゃうじゃ。

嵐人気、恐るべし(笑)

Jj17

というわけで、あまりの人の多さに、下まで降りず、ここまでにしておきました(笑)

Jj18

見る角度によっては、2つの岩の空洞を重ねると、逆さハートになるとか?

いつか機会があったらやってみます(笑)

Jj19

我が家のハートのエンジェル♪

とりあえず、撮影スポットがあったので撮ってみました(笑)

Jj20

続いては、2日目に行った「大石林山(ダイセキリンザン)」。

実は、2日目の朝、ホテル周辺は雨が降っていて行くのを迷っていましたが、

スーパー晴れ男のチカラを信じて出発。

見事、近づくにつれ雨は止み、快適な気温で散策できました♪

Jj21

大石林山は、2億年前の石灰岩が雨水などで長い年月をかけて侵食されてできた

日本で唯一の亜熱帯カルスト地形なんだそうです。

かなり強力なパワースポットでもあるらしい。

Map666

コースも4種類あって、

足の小指が痛い私と母は、車イスでも大丈夫なバリアフリーコースへ。

アンナとパパ達は、少し長い美ら海展望台コースへ、

2組に分かれて散策しました。

Jj22

アンナもピョンピョン飛び跳ねながら岩の階段を登ります。

Jj23

時には、岩をくぐってみたり…

Jj24

「わっ、ボール?」

とお賽銭箱よりも丸い岩に興味をもってみたり…

Jj25

パパ達と大石林山を楽しんでいたようです。

Jj26

展望台から、何か見えたかな?

Jj27

そして、私も合流して、ここの1番の見どころ!

「御願(うがん)ガジュマル」へ。

Jj28

日本最大のガジュマルで、精霊キジムナーの目撃情報も多数あるとか。

発見当時、記念写真を撮ろうとしたところ2台のカメラが相次いで壊れ、

後日、お浄めのために御願(お祈り)をし、やっと撮影ができたことから

『御願ガジュマル』と呼ばれるようになったそうです。

Jj29

私もアンナも、ガジュマルからぶら下がった根っこを触って、

たくさんパワーをもらってきました!

Jj30

駐車場から入口まで送迎してくれるマイクロバス。

もちろん、わんこも同乗OKです。

…とはいえ、運転席の隣に、堂々と乗り過ぎじゃない?(笑)

Jj31

大石林山の帰り、すぐ近くの「辺戸岬」へも立ち寄りました。

こちらは、沖縄本島の最北端。

Jj46

雨は降っていないものの風が強く、天候はイマイチ。

そのせいか、アンナ様、カメラを睨んでいらっしゃる…(^^;

Jj47

なので、帰りに立ち寄った「わぁ~家」で、沖縄そばをお裾分け。

みんな気持ち悪いっていうけど、猪豚のてびちそば、美味しかった(笑)

Jj45

そして、2日目の夜は、翌々日お誕生日のパパ2号のバースデーパーティー♪

ホテルのレストランでBBQ。

ロブスター、美味しかったね(^^)/

Jj9_2

最終日の3日目は、約2時間かけて那覇周辺まで車で移動し、

わんこOKの「おきなわワールド」へ。

Jj32

入口のシーサー、沖縄っぽい♪

Jj33

私がここに来たかった理由は、

「玉泉洞」という鍾乳洞に、アンナと一緒に入ってみたかったから。

Jj34

約5000mある鍾乳洞のうち、890mだけ公開されているそうですが、

足が弱い母には地上で待っていてもらい、

悩んだ結果、私は歩いて探検することに!

Jj35

鍾乳洞というと、涼しくてヒンヤリしたイメージでしたが、

沖縄のせいか、気温も高めで、とにかく湿気がスゴイ(^^;

Jj36

神秘的な内部を見渡しながらも、汗が止まらない私達(笑)

Jj37

アンナも「あち~っ」って言ってるみたい(^^;

Jj38

珊瑚を主成分とした琉球石灰岩でできた玉泉洞は、

県外の鍾乳洞にくらべて鍾乳石の成長が早いそうですが、

それでも3年に1mmなんだとか(^^;

ここまで出来上がるのに、どれくらいかかってるのかな~って考えると、

気が遠くなる~(笑)

Jj39

地球って、ホント不思議が多いなぁ。

Jj40

途中にあった、古酒蔵。

お酒を保存するにはいい環境なのかな?

Jj41

そして、汗だくでやっと涼しい地上に帰還~♪

からの、

サザエさんのエンディングみたいな撮影スポットでパチリ。

Jj42

これ(笑)

S

お次は、ゴーヤか?

アンナだけを撮りたかったのに、パパ、ノリノリでどいてくれない~(^^;

Jj43

この他、エイサーのショーを見たりして、沖縄気分を満喫してきました。

Jj51

今回も旅先ではスムーズに過ごせたものの、行くまでの準備が大変でした(^^;

まずは、宮古島でも苦労したレンタカー問題。

宮古島では、2人とアンナだけだったので、

大型犬である事さえOKしてもらえれば、小型車でも何とか大丈夫でしたが、

今回は4人とアンナ、そして荷物があるので、小型車は絶対無理!

でも、沖縄はレンタカー会社は山のようにあるし、

ワゴンでワンコOKの会社も簡単に見つかるだろうと思ったら大間違い(^^;

ほとんどの会社が、ペット同乗は小型車しか設定がない…とのこと。

何軒も電話しては断られ、2台借りるしかないのかな~と思っていたところ、

やっとワゴンOKのレンタカー会社に巡り合えました!

デリカだったので、4人乗って荷物もバッチリ積めて快適でした♪

Jj44

そして、羽田空港の駐車場から、

第1ターミナルの搭乗手続きのカウンターまで行くのも一苦労(^^;

空港内は歩かせてはいけないので、

いつも使っているソフトゲージに入れてから、空港のカートに乗せて移動します。

ソフトゲージは柔らかすぎて安定が悪く、アンナがゲージごと1度落下(>_<)

高さもなかったので全然大丈夫でしたが、

「ちょっと、なにすんの…」的な表情はされちゃいました(^^;

今度、飛行機OKのハードのクレートを買った方がいいのかも。

Jj48

那覇空港で3時間ぶりの再会。

Jj49

那覇空港の到着ロビーからは、歩かせてOKと言われました♪

…が、帰り(出発ロビー)は、歩くのNGだったので、

またソフトゲージ&カートに乗せてカウンターまで移動です。

わかりずらい(^^;

Jj50

というわけで、今回もトラブルなく無事にアンナの大冒険が終わりました♪

前回と違い、今回は高齢の母も一緒だったので、

わりとゆったりとしたスケジュールだったのも、

足負傷中の私には逆によかったのかもしれません。

Jj55

何度行っても、やっぱり沖縄は癒されます(*^^*)

そして、毎回最終日前夜にパパが言う決まり文句、

「あー、帰りたくないなー」

は、今回も飛び出しました(笑)

またいつか、遊びに行こうね…♪

それまで、ガンバレ!(笑)

Oo21

太陽に向かって泳ぐアンナ。

中央の黒い点は、ブイじゃなくアンナの頭です(笑)

 

 

2017年10月31日 (火)

ReSpa印西の個室ヴィラ♪

天気はイマイチの週末でしたが、

まだ1人では広いドッグランに連れて行けないので、

with P(パパ)を引き連れてアンナとすいらんへ♪

アンナさん、期待通りの泥んこ娘になってくれました(笑)

 

そして、来月、久しぶりにディスクの大会があるので、ちょっと練習を…。

ボールほどは興味がないディスク。

なので、まずは引っ張りっこでテンション上げて~

ちゃんと投げたら取ってくれるそうなので、

アンナの成績はパパにかかっているぞ~!(笑)

Ss1_2

水溜まりが大好きなアンナは、何処に水溜まりがあるか知っているので、

そこのランに入るとまずチェックに行きます(笑)

今回は、このあとシャンプーをするので、

いつもの「こらー!」の声がかからず、ちょっと調子が狂っちゃったみたい?(≧▽≦)

でも、ナイス泥んこ♪(笑)

Ss2

無理して履いていた靴を止め、右足だけクロックスにしてみましたが、

相変わらず足を引きずりながら歩く日々(^^;

かばって変な歩き方をしているせいか、

足首、ふくらはぎ、股関節がすぐ痛くなってしまいます((+_+))

なので、久しぶりにゆったり温泉に浸かろうと、

露天風呂付き個室ヴィラがあるスパ、

ORIENTAL RESORT ReSpa印西に行ってきました(^^)/

パパは追い出して1人でまったり♪

…極楽でした!

Ss3

10年くらい前かな?

ヒーリングヴィラ印西という名前の頃、よく個室ヴィラを利用していましたが、

突然、個室ヴィラが使用禁止になり、大浴場が苦手な私はすっかり疎遠に(^^;

でも、昨年経営会社が変わり、個室ヴィラ復活!

やったー!

部屋はそんなに広くありませんが、

源泉かけ流しの露天風呂にシャワーブースもあり、

オリエンタルな香りとBGMに癒されまくりです♪

体に良さそうなビュッフェも美味しかったし、また近いうちにリピ決定!

 

 

2017年10月28日 (土)

小谷流の里で

26日、パパ2号がお休みとの事で、アンナを小谷流の里に連れてってくれました♪

Dd1

しかし、大型犬が遊べる場所が、じゃぶじゃぶ池があるランしかないため、

なるべく池が見えない奥の方でボール遊び(^^;

水に興味がない子ならいいけど、

寒かろうが雨が降ろうが、水を見たら突入するワンコの飼い主にとっては、

ここしか遊べないというのはキツイ!

ホテルばっかり増やしてないで、ドッグラン増やせばいいのに。

Dd2

アンナは、ドッグランで一緒になったお友達とランラン♪

足が痛い私は、座ったままのため、すべて同じ位置からの写真になります(笑)

Dd3

ゴールデンのトム君とエリーちゃん♪(合ってるかな(^^;)

Dd4

みんなボールを追いかけるのは好きなんだけど、

譲り合う性格も同じで、ボールを置いてくることも何度か…(^^;

でも、とっても仲良く遊びました♪

Dd5

それと、ずーっとアンナのボールがお気に入りで側にいたモモちゃん(君?)

アンナがボールをキュッキュッと鳴らすと、遠くにいても俊足でやってきました(^^)/

Dd6

この日、ランに居た子はみんな穏やかで、楽しく遊べてよかったです♪

あと、じゃぶじゃぶ池に突入するハプニングも避けられて良かった(笑)

 

 

2017年10月26日 (木)

アンナの思いやり♪

1週間前、右足の小指を思いっきりぶつけた私…(>_<)

いつも通り、目から火花が出るくらい痛かったのですが、

今回は足の小指が薬指の上に曲がって乗っている…という、

見た瞬間、火花どころか思わず目が飛び出そうな状況に(^^;

「ここは冷静に…」と、そっと小指を元に戻しましたが、

折れてる?いやいや、折れてない!と自問自答しながら、

痛さをガマンして何とか1週間が経ちました。

内出血は治まりましたが、腫れはまだ引かず、相変わらず足を引きずりながら歩く日々。

 

でも、こうなったから体験できた嬉しい出来事も♪

ぶつけた翌日は、さすがに家で安静にしていましたが、

元気娘のアンナに迷惑をかける訳にはいかないので、

悲鳴をあげながら足先にゆとりがあるスニーカーを履き、

気合いでドッグランに向かいました。

すると、足を引きずりながら顔をしかめてゆっくり歩く私に、

アンナが歩調を合わせて、時々顔を見上げながらゆっくり歩いてくれたんです!

学校でトレーナーさんに報告したところ、

車椅子に合わせてゆっくり歩く練習をしていたそうで、

それをアンナが思い出して歩いてくれたようです(^^)v

 

小指をぶつけた時の激痛では涙は出なかったけど、

そんなアンナの思いやりに、思わずウルッ…と来た飼い主なのでした♪

ここ1週間で4回もお世話になった加恋ちゃん家

広いドッグランだと、何かあった時に急いで駆けつけられないし、

ココなら室内も外も程々の広さなので、ウ〇チを片付けに行くのも楽チン(笑)

あと、座ってボールが投げられるのも助かります♪

アンナと暮らすには「私が元気じゃなくちゃ!」って、改めて実感した出来事でした(^^;

Kk1_2

 

 

2017年10月23日 (月)

叙々苑でトリプル祝賀会!

週末、叙々苑で3つのおめでとうパーティーを開催してきました!

ベルちゃん家は千秋さんの転職祝い&恭ちゃんのお誕生日、

そして我が家は旦那様のお誕生日…と、

3つのお祝いが重なるということで、

企画は私、スポンサーは多田さんで、少し贅沢な祝賀会になりました♪

Jj1

以前、ミスチルライブの際に来た、

叙々苑 東京ドームシティ ミーツポート店に再び!

「多田さん、ごちそうさま~♪」

と、美女2人が喜びのポーズ?(笑)

Jj2

1人前4800円の特選カルビより、約半額の脂身カルビが大好きな私♪

なのに、1人前しかないと言われ、ショーック(笑)

普段はあまりたくさん食べないベルちゃん家が、

この日はいっぱい食べてくれて嬉しかった!

苦しくなるまで特選カルビを食べられて、3人のおかげで私まで大満足でした(^^)

それにしても、叙々苑サラダはいつ食べても激ウマだね!

Jj3

叙々苑の帰り、ベルちゃん家に立ち寄り

ベルちゃんも一緒にケーキを囲んでハッピーバースデー♪

ケーキ、美味しかったな~d(^-^)

ちなみに「岩くん」とは、うちの旦那様のニックネームです(笑)

名前のどこにも「岩」は入ってないけどね(^^;

   

そして。

誕生日当日の22日は、雨の中アンナと加恋ちゃん家に行ってパパをお祝い!

また1年、元気に過ごせますように~(^^)/

 

«結婚記念日♪