★過去のブログ★

  • ★過去のブログ★
    「先代犬ジュリ」 「アンナ2歳まで」 のブログはコチラで見られます♪
フォト
2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

カテゴリー

無料ブログはココログ

2018年2月21日 (水)

頼朝桜

まだまだ雪遊びで冬を楽しみたいのに、

先週の宮古島に続き、この週末も冬ではなく春を探しに行っちゃいました(^^)/

Ss3

まずは、パパが本で見て行ってみたいと言っていた、

漁港食堂「だいぼ」へ。

海の目の前で、とっても眺めはイイ感じでしたが、

時間帯もあるのか超混みの10組待ち…(^^;

なので、アンナと目の前の海でお散歩しながら時間を潰しました♪

Ss12

あまり大きくないお店ですが、観光バスが何台も…

Ss14

テラス席OK…と書いてあるのに、

行った時は壁の端に積み上げられていたテーブルとイス(笑)

順番が来ると、店員さんが真ん中に引っ張り出してくれて…

Ss15

最初は「えっ…」と思いましたが、ギュウギュウの店内とは違い、

結果的には海を見ながら開放的に気持ちよく食べられました♪

Ss20

パパはお刺身定食。

私は奥に写っている、数量限定の定食を。

豪華さはありませんが、いろいろ付いていて楽しめました(^^)/

Ss16

活き造りのコウイカは、

高級なステーキ屋さんがお肉を見せてくれてから焼くみたいに、

ボウルに生きたイカを入れて見せてくれたあと、

お造りにして出してもらえました。

足がぴくぴく動いていて、ちょっと残酷な気も(^^;

そして、身の部分を食べ終わった後、天ぷらにしてくれた耳と足。

美味しかった~♪

Ss17

定食には、ご飯やお味噌汁はもちろん、おから、切干し大根、漬物なども

バイキング形式で食べ放題!

アンナ家にはもってこいのお店ですね(笑)

Ss18

浜焼きなども出来るので、ぜひまた食べに行きたいと思います♪

Ss22

さぁさぁ、次へ行きましょう!

と、アンナはスタスタ車のほうへ…(笑)

Ss21

続いて行ったのは、以前も行ったことがある鋸南町にある佐久間ダム

頼朝桜が咲き始めたとの事で見に行ったのですが、

場所によって開花状況が違い、

親水公園の上の方は、まだ咲き始めたばかり…という感じ。

Ss11

その代わり、白梅や水仙が見頃でした。

Ss6

桜ではなく、白梅と…パチリ(笑)

Ss41

こちらは、白梅と紅梅と青空、そしてアンナ(笑)

Ss7

下から撮っていると、アンナが覗きこんできました(笑)

Ss8

公園の展望台に上がる階段を駆け上がるパパとアンナ。

どこにそんなパワーがあるのか…(^^;

私とパパ2号は、ゼーゼーハーハー言いながらやっと上りました(笑)

Ss9

余裕の表情で2ショット~♪

Ss10

せっかく体力を使って上がりましたが、まだ頼朝桜は見頃ではなかったので、

車で佐久間ダム周辺を走って満開の桜を探しました♪

ここがイチバン咲いていたかな?

S5

というわけで、アンナさん、モデルのお仕事開始です(笑)

Ss2

ソメイヨシノより濃い頼朝桜。

ピンクがとってもキレイでした(*^^*)

Ss1

ちなみに、頼朝桜とは河津桜のことで…

石橋山の戦いに敗れ小舟で逃れた源頼朝が鋸南町の竜島海岸に上陸し、再起を図ったという史実にちなみ、鋸南町に植えた河津桜を「頼朝桜」と特別に命名

されたそうです♪

2018年2月17日 (土)

アンナ、宮古島へ行く!その2

2月10日~12日、アンナと宮古島へ行ってきました♪

Mm48

2016年10月、私達の銀婚式記念旅行で一緒に行って以来、

アンナは2度目の宮古島。

その後、2017年11月には沖縄本島に行き、

飛行機3度目のアンナは、羽田空港内を移動するのも慣れたものです(^^)v

(パパ2号の社会の窓は見なかったことに(笑))

Mm1

JALのカウンターで専用クレートに乗り換える時も、

「こっちに移動するんだよねー」

と、自らクレートに入り、旅慣れた感じのアンナさん(^^)

Mm2

暴れたりせず、落ち着いた状態でいてくれるのは本当に有難いです。

Mm84

アンナはもう飛行機に入ったのかな~と思いながら、私達も機内へ。

飛行時間プラス、前後の手続き時間を合わせて約4時間の別行動です。

Mm3

今回は右側の席だったので、富士山が上からキレイに見れました。

Mm4

最近は機内でもWi-Fiが使えるので、スマホがあればあっという間に到着です♪

羽田から、約3時間で宮古島上空へ…

Mm5

荷物が流れてくるターンテーブルとは別に、

アンナがカートに乗って運ばれてきました。

羽田空港のカウンターではお仲間のワンコがいましたが、

別の目的地への旅だったのか、宮古島へはアンナだけが出てきました。

Mm6

お疲れ様♪

Mm7

宮古空港に到着したのは午前10時過ぎ。

レンタカーは空港の駐車場に配車してくれてあるので、すぐに出発です!

雨予報でしたが、うっすら太陽が出ることもあり、気温は24度と少し高め。

3人とも着ていたヒートテックは……暑いよねぇ~(笑)

 

空港駐車場を出て、

「まずは腹ごしらえ…」

と、最初に向かったのは「島cafe とぅんからや」

Mm11

サンゴがいっぱい敷きつめられたテラス席がワンコOKです。

オーダーしたのは…

・もずくハンバーグ ・ソーキカレー ・宮古そば

・黒糖ジンジャーエール ・さんぴん茶アイリッシュクリーム ・アイスコーヒー

おしゃれ沖縄料理…といった感じでしょうか(笑)

Mm9

雲が多くて海の色がイマイチですが、海が見渡せるテラス席は気持ちいい~!

Mm10

庭にあったシーサー達と、アンナさん笑顔でパチリ♪

Mm12

いつもの如く、我が家のスーパー晴れ男さんのお腹が満たされると、

あれよあれよと太陽が!(笑)

…というわけで、宮古島から伊良部大橋を渡って伊良部島へ上陸。

Mm14

海、超キレイ~!!

晴れているかいないかで、海の色が全然違います!

Mm15

暑かったし、このまま海に入れてあげたかったけど、

ずぶ濡れでホテルにチェックインする訳にはいかないので、

初日は足だけちゃぷちゃぷで我慢ね!

Mm90

サンゴが隆起してできた島らしく、サンゴがいっぱいの砂浜。

Mm17

枝ガジガジがマイブームのアンナですが、

いくら枝っぽい形でも、さすがにサンゴはガジガジとはいきませんでした(笑)

Mm89

頭に貝を乗せられ、遊ばれるアンナ♪

カッパみたい(笑)

Mm16

伊良部大橋のそばで購入した沖縄ぜんざい。

24度もあるのにヒートテックトリオの私達には、余計に美味しく感じました(笑)

Mm86

その後、伊良部島の有名なビーチ「渡口の浜」へ。

Mm18

エメラルドグリーンの海の色、とってもキレイでした♪

Mm19

島の人に聞いたところ、この後(↓)写真左上の黒い雲がこちらにやってくるとのこと。

「あの雲の下は雨も風も強いよ~」

って、本当にそうなったからビックリでした(^^;

Mm20

雨雲が来る前に、車でホテルへ。

雨が降り出した時は車内だったので助かりました!

Mm21

せっかくのキレイな海に今回も水出来ず、アンナはガッカリ(^^;

Mm22

伊良部島から宮古島へ戻り、ホテルにチェックイン。

今回も、前回宿泊した憧れのホテル「アラマンダ シギラベイサイドスイート」に宿泊。

スタッフに案内され、ロビーも堂々と一緒に入れます。

Mm23

広くて高級感のある素敵なロビーに…

Mm24

アンナさん、お顔が少し緊張気味?(笑)

ウェルカムドリンクのマンゴージュースをいただきながら、

チェックインの手続きをします。

Mm25

本館から、ワンコと泊まれるお部屋がある

「プールヴィララグーンスイート」棟へ。

Mm27

玄関の前には、アンナが大好きな水と、興味津々の鳥たちが…

リードが無かったら、即行でザッブーン!間違いないな(笑)

Mm85

アンナが泊まったお部屋は、ラグーンが目の前の1階のお部屋。

下の写真だと、1番奥になります。

Mm26

こちらのラグーン、ウミガメが住んでいて、こうして寄ってきたりします♪

前回はそばに来てくれなかったので、アンナはほぼ初対面?

未知との遭遇に、思わずウミガメをガン見!(笑)

Mm28

このウミガメさん、上陸しようとしている…

人に慣れすぎ(笑)

Mm29

いつまでもウミガメを見ていたかったけど、まずはお部屋へ。

ステキなロビーを通過して…

Mm30

廊下を奥まで進むと…

Mm87

お部屋に到着。

ウミガメが泳ぐラグーンが目の前にある、専用プールが付いたVIDルーム。

前回と同じお部屋でした。

Mm31

人目を気にせず水着になれるせっかくの専用プールですが…

Mm91

人間には少し肌寒く、入れと言われたら、それは罰ゲーム?(笑)

アンナなら入れるのに…NGなのが残念!

ラグーンを見渡せるテラス、最高です♪

Mm32

ワンコと泊まれるお部屋はこのタイプのみ。

今回は3人だったので、眺めの良いデイベッドが3つ目のベッドに。

お部屋はこんな感じ。(HPから写真をお借りしました)

Mm92

広くてとっても快適♪

Mm93

詳しくはHPで→VERY IMPORTANT DOG ROOM

Mm311

もちろん、楽しい旅にはジュリも一緒です♪

Mm33

プールヴィラスイートに宿泊すると貰えるウミガメのぬいぐるみ。

前回より小さくなって、噛みやすいサイズに(笑)

いやいや、噛んじゃダメでしょ。

Mm34

南国らしく、ホテルの敷地内はお花がたくさん♪

でも、アンナはお花より入水…だそうです(^^;

Mm35

わぁ、3日間、楽しもうね♪

Mm80

到着した日の夜は、敷地内にあるレストラン「スターダストガーデン」へ。

敷地内といっても、歩くにはかなり距離があるので、

1部屋に1台貸し出されるアンナ家専用カートで移動します。

カート道もライトアップされていて、ちょっとしたアトラクション気分を味わえました!

写真を撮り忘れたものもありますが、

宮古牛のパスタ、ミミガーのマリネ、近海マグロのサラダなど、

たくさん美味しい物をいただきました♪

ワンコOKのテラス席ですが、ガラス窓があって室内と同じ感じでした(^^)

Mm37

 

翌日。

朝起きると、雨が。

晴れ男さんがいる我が家は、雨が降った時のことなんて考えていなかったので、

とりあえずアンナと一緒にホテルの朝食ビュッフェに向かい、

満腹で部屋に戻ったあと、みんなでウトウト…

気が付くと雨が上がっていたので、さっそく行動開始です!

 

まずは、宮古島から橋で繋がっている来間島(くりまじま)にある

私のお気に入りのカフェ「楽園の果実」へ。

毎回楽しみに食べる、

海ぶどうがたっぷり乗ったマグロ丼が無くなっていて残念でしたが、

宮古牛のステーキ丼も美味しかったです♪

Mm38

食後にいただいたお茶がとても美味しかったので聞いたところ、

シモン茶という、シモン芋の葉と茎を使ったお茶とのこと。

シモン芋には、糖尿病や動脈硬化予防、

便秘解消やアンチエイジング効果などもあるそう。

ショップで売っていたので、思わず買ってしまいました(^^)

伊良部島産のシモン芋っていうのもいいね!

Mm81

来間島をドライブしたあと、

来間大橋を戻って宮古島No.1ビーチ「与那覇舞浜ビーチ」で水遊び!

残念なことに、雨は大丈夫でしたが曇り空…

しかも、気温は17度…と、島民の方曰く、

年間で今日が1番寒いんじゃない?

というくらい肌寒かったこの日。

先週末の軽井沢でのマイナス気温に比べれば全然暖かいですが、

さすがに人間の水遊びはね…(^^;

というわけで、アンナさんだけ海遊びを満喫~♪

Mm39

早くボールをなげて~!

と、わくわくが止まりません(笑)

Mm40

海水温度はそんなに低くなかったので、アンナはガンガン海の中へ。

Mm41

快晴だったら、もっとキレイなエメラルドグリーンの海なのにな…。

でも、アンナは海の色なんて関係ないもんね(笑)

Mm43

私も一緒にちゃぷちゃぷ水遊びしたかったな~(>_<)

Mm44

飽きる事なく続くボールのレトリーブ。

それは、海でも山でも、どこに行っても変わらないんだね♪

Mm45

サンゴの砂は真っ白で、ゴロスリして砂だらけになったら同化しちゃう(笑)

ほら、すでに両手が砂浜と同化してきてるー(≧▽≦)

Mm46

あらら…、どこから見つけてきたのか、海でも枝はかじるのね(笑)

Mm47

海遊びを堪能したあとは、

この日のために購入したアルファアイコンのドギーローブでくるみ、

ホテルに戻ってからワンコ用のシャワーでシャンプーです。

Mm50

ホテルに戻る途中で見かけた巨大な馬の像。

バスローブのまま、アンナも記念撮影。

ちなみに、これだとあまり巨大さがわかりませんが…

Mm51_2

実際はこんなにデカい馬でした(笑)

…デカッ!

Mm52_2

温水シャワーで気持ちよくシャンプー。

アンナさん、さっぱりしました♪

Mm53_2

海遊びで疲れたアンナをゆっくり休ませた後、

夕飯を食べに沖縄料理「南風 屋台村」へ。

本当は、別のところに行くつもりでしたが、

1軒は定休日、1軒は予約でいっぱいとのこと(>_<)

夜、なかなかワンコと一緒に行けるお店は少ないので、

アンナにお留守番をお願いすれば選択肢は増えますが、

「アンナと一緒に宮古島」と決めて旅に来ているので、そこは譲れず(笑)

でも、いろんな種類の沖縄料理を食べられて満足でした♪

Mm54_2

 

そして、あっという間の最終日、3日目。

もう1度、水遊びをさせてあげようと、早起きしてチェックアウト前にカートで海へ。

Mm55_2

日の出が7:15くらいだったので、早起きしたものの外は真っ暗(^^;

明るくなってから、急いで敷地内にあるシギラビーチに向かいます。

Mm56_2

カートでの移動はドライブ気分♪

爽やかな風と共に、海も見えました(^^)

Mm57_2

チェックアウトの時間があるので急いでいますが、止まってもらって撮影タイム。

仲良しのハズなのに、見つめる先が違うのは何故?(^^;

Mm58_2

運転席に座らせてみましたが、

「なんのこっちゃ…」的なアンナの無表情ときたら(笑)

Mm59_2

日が昇り始めたシギラビーチ。

とっても小さな浜辺でした。

Mm62_2

かなり遠浅のビーチだったので、アンナは泳げず歩くだけ(^^;

Mm60_2

しかも、遠くにポコポコ出ている岩が気になるらしく、

ボールが岩の近くに行くと、ビビって取りにいけないことも(笑)

Mm61_2

3日目も気温は低く、16度くらい。

でも太陽が出ていたので、前日ほど寒く感じませんでした!

とはいえ、人間が水に入るのは無理ですが(^^;

Mm63_2

この後、11時にチェックアウトするので、

急いでホテルに戻り、アンナをシャンプーして乾かして荷物をまとめて帰り支度!

でも、帰りの飛行機は20時発なので、まだまだ宮古島を楽しめます(^^)

Mm65_2

ホテルをチェックアウトして向かったのは、

私が宮古島周辺でイチバン海の色がキレイだと思う池間島。

あぁ、ここでアンナとチャプチャプしたかったな~♪

Mm641_2

風が強くて、アンナの耳がパタパタしちゃってます(笑)

Mm66_2

今回、気温が低くてSUPやカヌーで遊ぶことが出来なかったので、

代わりといっては何ですが、船の底がガラスになっているボートに乗ることに。

「池間島海底観光」

Mm67_2

以前、2回乗ったことがありますが、

特にペットの記載が無かったのでダメ元で聞いてみると、

アンナさん、無料で乗せてもらえました!

Mm68_2

「これに乗るんだねー」

と、船をチェック中のアンナさん。

Mm69_2

ベルちゃん家の船で慣れているので、揺れても爆音でも余裕のクルージング!

Mm70_2

「あの黒いのは大きなサンゴだよ」

と、船長さんに指をさされ、とりあえず見てみるアンナ。

絶対わかってないと思うけど、空気を読む能力はバツグンです(笑)

Mm71_2

一緒に乗船したお姉さんたち。

船長さんも、若いお姉さんたちにテンション高め?(笑)

Mm72_2

アンナも海底を覗いてみて~

Mm73_2

何か見えたかな?

Mm75_2

こんな感じのサンゴや青いサンゴ、昼寝をするウミガメも見れました。

でも、ここ数年でサンゴが死滅し続けているそうで、

以前乗った時とは全然光景が違いました(>_<)

地球温暖化と言われても、あまりピンときていませんでしたが、

こうして影響を目の当たりにすると、深刻さがハッキリとわかります。

Mm74_2

キレイな海を見ていると、

海底がそんなことになっているなんて全然わかりませんね…

Mm76_2

この後、ササッとご飯を食べて、18時にレンタカーを空港の駐車場で返却。

アンナにお水をあげ、トイレも済ませてから、アンナの搭乗手続きをします。

羽田空港はNGですが、宮古空港は歩いてカウンターまで行けました。

Mm77_2

ゴールデンを飼っていたという女性係員にアンナを託し、

羽田空港までしばしのお別れです。

Mm82

JALでは、「JALペットクラブ」というポイントカードがあり、

ポイントをためると、5回目、10回目の料金が無料になるんです。

今回は片道のアンナの料金6000円が無料になりました(^^)/

Mm83

20時に宮古空港を出発し、22:30頃に羽田空港に到着。

一般の荷物より早く、アンナが出てきました!

Mm78_2

大丈夫だとは思っていても、やっぱり顔を見るまでは心配です。

帰りは抱っこで、20mくらい先にある1階のドアから外へ。

Mm79

こうして、今回も無事にアンナとの旅が終わりホッとしました(*^^*)

たくさん出来た思い出の旅。

次はいつ行けるか分かりませんが、

今度こそ、私達も泳げる時期に行きたいと思います!

Mm49_2

長いブログを最後まで読んでいただきありがとうございました!

今回より宮古島について詳しく書いてある前回のブログ、

よかったらお時間がある時に、ぜひ読んでみてくださいね(^^)/

「アンナ、宮古島に行く」

 

<ペットと飛行機><犬と沖縄><ワンコと沖縄><犬と飛行機>

2018年1月30日 (火)

エンゼルフォレスト那須白河に雪遊び♪

どーんっ!

アンナのドアップからスタートの今回のブログは、雪遊び♪

(カトちゃんぺっ!…みたいな鼻の下の雪が笑える~)

Ee38

群馬の水上、福島の裏磐梯に続き、

今シーズン3回目の雪遊びは、またまた福島県!

前回の裏磐梯よりも、雪でいっぱいの山道(^^;

上ったり下ったり、スタッドレスとはいえ、

滑り落ちるんじゃないかと無事に着くまで体に力が入りました(笑)

Ee0

今回やってきたのは、旧レジーナの森である「エンゼルフォレスト那須白河」

レジーナの森へはアンナと3回来ているので、今回は4回目のお泊りです。

Ee1

2週間ほど前に急に決まった今回のお泊り。

というのも、メルマガで「平日限定!1棟19800円」というお知らせを見て、

「なんだ、平日限定か~」

と思いつつも何気なくサイトを開いてみたら、

なんと!土日も19800円になっているじゃありませんか!

ということで、即予約。

ワンコと泊まれる宿のタイプはいくつかありますが、

この「ドッグヴィラ ログスイート」は88㎡と1番広くて、

通常、土日だと1名分でも2万円以上するので、

1棟6人までなら19800円なんてビックリ価格なのです!

チェックアウトする時、実は間違ってました…って言われるかドキドキでしたが、

ちゃんと19800円でホッとしました(笑)

 

Ee2_2

今回は4度目ですが、初めてアンナと泊まりに来た時は、

レイクサイドヴィラスイート(旧いぬのきもちコテージスイート)に泊まりました。

部屋にドッグランと温泉が付いていて、とても快適でしたが、

その後に2回泊まった今回のログスィートは、私の好みにぴったりで更に快適!

別荘タイプということで、

我が家より充実してるんじゃないかと思うくらい設備は至れり尽くせり。

88㎡のお部屋プラス、外には専用ドッグランと

今回は雪がいっぱいで使えなかったウッドデッキのテラス。

もちろん、お風呂は源泉かけ流しの温泉で、

2階は洋室が2部屋で、トイレあり。

年を取ると、意外と2階にトイレって有難いんです(笑)

食器類はもちろん、食洗器や洗濯機まで生活に必要なものはだいたいあるので、

手ぶらで来て全然大丈夫です。

ちなみに、私は照れ屋さんなので利用しませんが、

滞在中は入り放題の温泉(スパ)があるので、パパ達はそちらも楽しんでました♪

こんな快適なログハウスが1泊19800円だなんて嬉しすぎます!

ぜひ、またこんなキャンペーン、やってほしい!!

Ee3

それでは、早速雪遊びへ!

到着した土曜日はずっと雪が降っていて、もうあちこち雪だらけ~(笑)

Ee7

常に除雪作業をしてくれていて通路は歩きやすいはずなのに、

アンナはわざわざ雪の壁に体をスリスリしながら歩いていました(笑)

Ee8

人がやっと1人歩けるくらいの道を進み…

Ee9

下に降りると、一面の雪!

湖も凍り始めているのか、半分以上が真っ白でした。

Ee10

ドッグランもワンコ達が楽しそうに遊んでいて、

アンナも少しだけ遊びました♪

(雪が降っていたので、一眼レフは持ち出さず(^^;)

Ee11

早めに宿に戻って、温泉で温まってから、たこ焼きパーティー開催!

そして、昼寝(夕寝?)をしてから夕飯の鍋パーティー。

食べて、温泉、寝て、食べて、温泉。

このまったりグダグダ感が堪らないのです(笑)

Ee39

たっぷり7時間睡眠。

翌日は、朝から青空が見えていいお天気。

Ee12

ひと晩降り続いたまっさらな雪の上で、贅沢に遊ばせていただきました。

Ee4

フル充電のアンナも元気いっぱい!

Ee15

ふわふわ以上のパフパフな雪、最高!

超ハイテンション~♪

Ee14

アンナは鼻から突っ込むラッセルタイプのせいか、

鼻の上に雪が残ってしまいます(笑)

Ee5

体が埋まってしまうほどの積雪。

楽しそう~♪

Ee6

最近、こうやって雪の中で行き倒れ状態になってフリーズします。

でも、目だけはコチラをチェック…(^^;

逆にコワい(笑)

Ee16

アンナの体重だから、こうして雪の上を走れますが、

私達が入ろうものなら足が抜けなくなります(笑)

Ee22

せっかくなので、誰も歩いていない湖の周りをお散歩。

スノーモービルが通った上を歩くので、

「スノーシューなくても大丈夫じゃない?」

と、ナメていたら、後半、大変なことになりました(笑)

持って行ったんだから、使えばよかった…

とは、まさに、あとの祭り(^^;

Ee17

ドッグウォークのフェンスもほぼ埋まってしまうほどの積雪!

Ee18

アンナはまたまた行き倒れ?(笑)

Ee19

一見、普通に立っているので平気そうに見えますが、

半分くらいの歩数、膝下から深い所では膝上まで埋まってしまい、

10M歩くのに何分かかったことでしょう。

なかなか前に進めません(^^;

スノーシュー、絶対必要でした(笑)

Ee20

湖を半周したあたり。

凍っていない部分の湖が見えます。

アンナ、突入しないでよ(笑)

Ee21

更に進んだ所にあるベンチのある休憩所で、

脱げてしまったアンナの靴を履かせていると、

あっという間に寝てしまったアンナさん。

アンナも体力使ってるんだね。

ちなみに、深みにハマった足を毎回雪から抜くのにゼーゼーハーハーの私も

アンナみたいに横になって寝落ちしたかったです(笑)

Ee23

休憩所の屋根の下には、雪が風で飛ばされてこんなふうになるのか、

デザートみたいな雪の絵が♪

ステキ(*^^*)

Ee24

少し休憩したあと、更に歩いて遊びやすそうな広場に到着。

Ee25

雪に埋もれて楽しむアンナに、雪を投げるパパ1号。

一瞬、ムッとしたアンナでしたが…

Ee27_2

負けじと飛んできた雪玉をカプっとキャッチです!

Ee26

圧雪された道はやっぱり歩きやすい~♪

アンナもルンルンでどんどん先に行っちゃいます。

Ee272

アンナさん、かなり高く積もった雪を発見。

1メートル近くあるかな?

「アンナ、UP!」

と無茶ぶりすると…

Ee271

頑張ってUPしたアンナ、お見事♪

Ee29

UPした雪の上で、すんごい顔で雪玉キャッチ。

ナイス、んがぁー!(笑)

いい表情だ♪

Ee28

またしばらく行くと、同じようなチャレンジスポットを発見。

Ee30

「アンナ、行きまーす!」

チャレンジャーアンナ、再度突入!

Ee31

私も入ってパフパフな雪に埋もれてみたかったけど、

アンナでこれだけ埋まるんだから、私が入ってしまったら…ねぇ(^^;

Ss40

というわけで、アンナも私もヘロヘロになるくらい雪遊びをして、

今回も大満足の雪遊びとなりました♪

しばらく格安キャンペーンはないと思うけど、

また近いうちにリピしたいです(^^)/

Ee37

みんな撮っていたので、我が家も撮影スポットでパチリ。

どうせなら、こういう写真は疲れる前に撮った方がいいよね(^^;

Ee33

こちらは、看板犬のジーナちゃん。

「千葉…」

って答えないところがアンナらしい(笑)

Ee34

アンナの2倍はありそうなジーナちゃんの大きな手!

よそ見してる間に嗅ぐなんてね…(^^;

Ee35

顔出しパネルがあると撮らずにはいられない、このお方(^^;

疲れ切っているアンナとの温度差ときたら…(笑)

Ee36

土曜日の動画はこちら…

 

2018年1月10日 (水)

裏磐梯で雪遊び!

2018年、冬。

最初の雪遊びは、昨年も大満喫した福島県裏磐梯へ!

Hh1

今回ご一緒したのは、仲良しベルちゃんファミリーと

コーク、スライゴ、アーリーのコークファミリー♪

それぞれ、千葉、東京、栃木と、各地から裏磐梯に集合です(^^)/

みなさん、3日間よろしくお願いしまーす!

Hh2

ということで…

まずは、みなさんと合流する前に、

「雪国に来たぞー!」

と、アンナ様を豪雪地帯にご案内♪

雪を見ると、駆け回るよりも顔を突っ込みたがるラッセル車アンナ号に大変身(笑)

Hh3

鼻からズズズズ…と前進し、最後は雪の壁に刺さってました(^^;

そして、しばらくフリーズ!

雪道を歩いていて、雪の壁からワンコのお尻だけ出てたら、

間違いなく二度見しちゃう(笑)

Hh4

なんとか抜け出して…

満足そうな雪まみれ顔~。

Hh5

「あ~、スッキリした~」

と、ブルブルして一連の流れが終了です♪

さぁ、みんながいる場所へ向かいましょう!

Hh6

今回のベース基地は、一面が雪景色で見晴らしが最高の場所!

Hh7

アンナ家は近くの宿に宿泊しましたが、

ベル家&コーク家はキャンピングトレーラーを持っているので、

こちらに3日間限定のお家を設営!

Hh8

しかも、コーク家のトレーラーには、イザベラという専用テントも付いていて

これがまた広くて暖かくて、居心地が最高なのです!

Hh9

雪の上なのに、中はポカポカ~

Hh10

広いし、暖かいし、明るいし、快適過ぎて雪上キャンプじゃないみたい(笑)

Hh11

アンナも快適すぎて、思わず居眠り~(^^)

Hh12

そして、2日目は、アンナ家お気に入りのスノーシュートレッキングポイントへ!

スノーシューを履いたり、ワンコに靴を履かせたり、みんなで支度中。

Hh14

晴れていたから、雪景色が更にキレイに♪

ほとんど人に会わないので、ワンコ達も雪遊びを満喫させていただきました。

Hh15

常にパパの側にいて、

まさに「コークファミリー」という一体感がカッコよかったな♪

Hh16

しかも、ワンコも人間も、ベル家&アンナ家より先輩なのに、

コークファミリーは体力がハンパないので

常に置いて行かれる”ちょい若者”チーム(笑)

Hh17

それにしても、雪がフッカフカで楽しかったなぁ~♪

思わずワンコ達も駆け出したくなるみたい!

Hh18

寒がりだったベルちゃんは、今年から寒冷地仕様にモデルチェンジしたのか、

飼い主も驚くほどの元気っぷり(^_-)-☆

Hh19

疲れたら、雪の上で休憩タイム。

でも、視線の先には大好きなパパが♪

Hh52

アーリーちゃんも頑張って歩いていました!

(この後、たまたま近くに出張マッサージに来ていた

月1でアンナがお世話になっているスウェーデン式マッサージの美樹さんに、

アーリーちゃん、足をマッサージをしていだきました♪)

Hh20

アンナはウサギかと思うほど、ピョンピョン雪の中へ。

Hh21

新雪の上は、きっと気持ちいいんだろうな~!

Hh22

展望台に向かって、一列で前進中。

最高の景色。

Hh23

ちょっぴり高台に上がって、カッコつけ中のうちのパパ(笑)

とりあえず、シャッターだけは押してあげる(≧▽≦)

Hh24

アンナがモデルさんなら、ガンガン撮っちゃうんだけどね(笑)

Hh25

雪見大福みたいに、真っ白でふわっふわの丘の上で。

Hh26

あらら?

アンナとベルちゃん、雪に顏を突っ込んで何してるのかな?

Hh27

「きゃぁ~!」

という声と共に、ベルちゃんに急襲されるママ(笑)

でも、超楽しそう~(≧▽≦)

私的には、冷静に見守るアンナがツボですが(笑)

Hh28

ここからは、しばしアンナ劇場を。

最近マイブームの枝バー!(サラダバーの枝バージョン)

雪深いのに、時々ひょっこり出ている枝を見つけると、

とりあえず噛まずにはいられないらしい(笑)

逆に、数少なくてレア感があるのか?(^^;

Hh29

そして、相変わらずのラッセル車 アンナ号、出動!(笑)

Hh30

ベルちゃんと2ショットを撮ろうとしていたのに、

ラッセル車がどうにも止まらない…

スタンバるベルちゃん。

ひたすら雪の中…のアンナ。

Hh31

アンナが顔をあげると、ベルちゃん呆れて行っちゃいました(笑)

雪まみれの顔が笑えます(≧▽≦)

Hh32

約1時間半くらい歩いたあと、アンナ家は更なるポイントへ延長雪遊び♪

こちらのコースも最高でした!

遠くにいるパパ目掛けて、アンナ、猛ダッシュ!!

超きれい~♪

Hh33

アンナもまだまだ雪遊び!

Hh34

雪上での雪遊びは、ボールを無くす可能性が大!

でも、新雪の上なら、

まっさらな所にポコッと穴が開いて目立つから、わかりやすいね(^^)/

Hh35

カメラ目線でブルブルブル~!

さすが♪

我が家の専属モデルさんだ(笑)

Hh36

そして、またまた顔からラッセル車。

そんなに気持ちいいなら、今度私もやってみようかな(笑)

Hh37

あ、でも顔がこんな風に雪だらけになると、

化けの皮が剥がれてしまうから無理かー(笑)

Hh38

記念にアンナと「はい、ポーズ!」

アンナ様ったらクールなんだから…(^^;

Hh39

今回、アンナ家が宿泊したのは、昨年もお世話になったAkabekoさん。

私が若い頃にスノボをやっていた時から利用しているので

施設はかなり年季が入ってきましたが、

家と同じようにゆったり出来るコテージというのがお気に入り。

今回は2階建ての2LDKでしたが、

我が家には無いコタツに久々に入り、根が生えそうでした(笑)

Hh40

宿の周辺は、こんなにたくさん雪が積もっていました。

Hh41

早朝。

朝日を浴びながら、敷地内にあるスノーパークで目覚めのひとっ走り。

Hh43

まっさらな雪。

パウダースノー、最高!

Hh44

敷地内にはドッグランもあり、ワンコに優しいお宿です!

Hh45

そして、3日目の朝。

チェックアウトをして、みんなの所に合流し、一緒に朝食タイム。

外はマイナス10度まで下がったのに、

イザベラの中は上着も要らないほど暖かい!

しかも、広くてみんなで団欒できるのもいい!!

Hh51

今回は、ベル家、コーク家のトレーラーのおかげで、

全く辛くない雪上キャンプが出来ました!

キャンプデビューして間もないアンナ家は、

こんなアウトドアの世界があるんだ…

と、いろんな事に刺激されまくり(笑)

Hh46

2台続くキャンピングトレーラーを後ろから見ながら、

「いいなー、宝くじ、当たらないかなー」

と、心から願うアンナ家なのでした!(笑)

いつかこの後ろに付いて、3台目を引っ張れるといいな(^_-)-☆

Hh47

というわけで、2018年は犬(戌)年ということで、

昨年以上に、アンナといっぱい遊びまわりたいと思います!

そんな願いを込めて…

年末の群馬雪遊びに続き、人文字で「犬」(笑)

Hh48

さぁ、次の雪遊びはどこに行こうかな♪

Hh50

2018年1月 4日 (木)

吉ゾウくんのご利益がありますように!

お正月、いつものように銚子の満願寺へ初詣に行った翌日、

ベルちゃんファミリーと一緒に金運のご利益で有名な

長福寿寺の吉ゾウくんに会いに行ってきました(^^)/

左前足をさすってお願いごとをすると願いが叶うそうで、

みなさん、必死でお願いします(笑)

Kk1

どうか、ご利益があって、みんなで楽しく過ごす資金になりますように♪

Kk2

可愛い我が子たちのためにも、どうか吉ゾウく~ん!

Kkk1

アンナの頭上に輝くダイヤモンドアンナ(笑)

何だかご利益がありそうな写真です!

 

2018年1月 3日 (水)

大晦日、水上で雪遊び!

年の瀬も押し迫った大忙しの大晦日のこと。

「どうしても年内に雪遊びに行きたい!」

という私とアンナの希望で、日帰りで雪遊びに行ってきました!

Yy1

大晦日のせいか、渋滞もなく快適に水上まで~♪

しかし、到着してみると、去年行った時より雪が多く、

車を停めるスペースがない!

こんな感じで、アンナの首近くまで積もった雪。

どうやって突入しようか悩みました(^^;

Yy2

でも、どうしてもココで遊びたい!という気持ちが勝り、

何とかスノーシューを履いて道を作り、突入!!

Yy3

こんな雪だから誰も遊んでいなくて、

フカフカの雪で思いっきり遊ばせてもらいました(^^)/

Yy4

数ヶ月ぶりの雪遊びに、アンナも楽しそう♪

Yy5

こうして潜ってみたり…

Yy6

時には、こんなコワ~い表情も(笑)

Yy7

屋根の上にもこんなに雪が…

Yy8

自前のスノーシュー。

持って行ってよかった♪

Yy9

アンナ、楽しそう♪

Yy10

今回、初めて買ったスノードッグガードを着せてみました。

Yy11

首周りの雪玉は回避できましたが、

お股にはどうしてもエイリアンの卵が出来ちゃう~(^^;

Yy12

見た目は可愛い(?)けど、重さで皮膚が引っ張られて赤くなっちゃうので、

取れる範囲で雪玉を潰します。

Yy14

そして、(↓)こちらが、パパがどうしても撮りたかった、

ブログの最初に乗せた写真の舞台裏(笑)

犬(戌)年ということで、アンナと共同で「犬」の字を作りたかったらしいんですが、

アンナが面白がって、なかなか点の位置に行ってくれません(≧▽≦)

足の間に座って「太」にならなくてよかったね(笑)

Yy15

急に始めた犬の雪像作り。

アンナが何かやってやろうと、虎視眈々と狙っています(笑)

Yy16

目には十円玉を、鼻にはおやつを使いましたが、

「よし」と言っても、不気味がっておやつを食べませんでした(笑)

Yy17

今シーズンも、いっぱい雪遊びできるといいね!

Yy18

 

2017年12月25日 (月)

お友達の別荘へ(^^)/

熱海にあるお友達の別荘にお泊りに行ってきました(^^)/

ステキな別荘に、思わずため息~♪

左から…

アンナ、ノエル、クイーン、モニカ、ベル、ルロワ

Aa1

着ぐるみをきた別荘の住人たち♪

おしりが可愛すぎる~(*^^*)

Aa2

ノエルちゃんとモニモ二のお誕生日会も開催しました♪

Aa3

大人達もガンガンお酒を飲んで、食べて、あっという間に夜中になっちゃいました。

でもお泊りなので、余裕~余裕~(笑)

Aa4

それにしても本当に羨ましい環境の別荘!

走りきれないほど広い裏山ドッグランに、

暖炉があってお部屋はポカポカ、もちろんお風呂は温泉(^^)

アンナ家は、階段を下りたところにある離れを使わせていただきました♪

Aa6

アクティブ少女のアンナには堪らない環境♪

いいな、いいな~(*^^*)

宝くじが当たったら、隣の別荘買うんだからー(笑)

Aa7

そして、パパ2号がクリスマスということで奮発してくれた

ニューオータニ「パティスリーSATSUKI」のケーキ!

知ってる人は知っている

スーパーシリーズのメロンとあまおうが合体したクリスマス限定バージョンで、

なんとお値段27000円!!

「人数で割ると、1カット3400円か~!」

と、みんなで盛り上がりながら頂きました(^^)/

まさに大人のクリスマス。

ありがとう、ありがとう。

そして、ごちそうさまでした(笑)

Aa8

 

2017年12月20日 (水)

オフ会の前日は…

足柄で開催されたオフ会の前日のこと。

早起きはツライかな…と、前乗りしていたアンナ家は、

ネットで見つけた「寄七つ星ドッグラン」へ行ってみました。

Yy00_2

普段、すいらんで遊んでいるので、そんなに広いとは感じませんでしたが、

たぶん広い方であろうドッグラン。

Yy2

水遊びが出来たり、いろいろな設備がありそうでした♪

Yy3

大型犬広場は、常連さんであろう、

まさに大型犬というワンコ達が楽しそうに遊んでいて、

通っただけでウォンウォン吠えられたので入れず(^^;

Yy4

誰もいなかったアジリティー広場に入りました。

Yy5

こちらのドッグラン、いろいろ規定がありまして…

使えるボールの大きさも決まっていて、

サイズはテニスボール以上、硬さもテニスボール以上jなきゃNGとのことで、

いつものボールしか持って行かなかったアンナはボール遊び出来ず~(>_<)

Yy6

やることもなく、アンナも退屈そうだったので、

料金はもったいなかったけど30分くらいで退散。

Yy7

ウ〇チもいっぱい落ちていて、アンナだと思われたくないから拾いました(>_<)

Yy8

私達はいろいろと消化不良でしたが、アンナはなんだか楽しそう?(笑)

…だったら、いっか♪

Yy9

今回の宿である旅籠屋に早めにチェックインしてゆっくりするため、

夕飯も早めに。

パパ2号がリサーチしてくれていた山中湖近くにある

煮込みシチューのお店「cassevole」へ行ってみました♪

Yy10

店内ワンコOKで、ポカポカで暖かいシチューをいただきました(^^)

3000円前後とお値段は高めですが、

ぐつぐついいながら出てくるシチューは最高♪

ぜひ、また食べに行きたいです(^^)/

 

2017年12月19日 (火)

Go!Go!ゴールデンのオフ会

12月17日(日)のこと。

Facebookのグループ「Go!Go!ゴールデン」のイベント、

ゴルミーティング2017が足柄で開催されました!

Aa1

3組に分かれてのチーム戦。

みんなで、いろいろなゲームをして楽しみました♪

Aa2

まずは、玉入れ。

飼い主が頑張ります!

Aa31

一見、簡単そうに見えますが、ボール好きが多いゴル達。

落ちたボールをワンコ達に取られないようにするのが大変(^^;

敵は身内にいた?(笑)

Aa3

続いては、お玉で玉投げリレー。

お玉にボールを入れて、ワンコと一緒に進み、

Aa4

線の手前から箱を目掛けてボールを投げ入れます。

これが結構難しい(笑)

みんな苦戦していて面白かったです。

Aa5

そして、ゲーム3つ目は「待て!待て!対決」

ウマウマを持った怪しいおじさんが誘惑に来たり、

ボールがたくさん転がってきたりしますが、

それでも動かず待てた子が勝利!

アンナは決勝まで残りましたが、

最後のトラップでお友達が側に来て動いてしまいました(^^;

ちなみに、写真担当の私がアンナと出場したうえ、

側にパパが来ると動いてしまう可能性があるので写真を撮れず。

でも、その甲斐あって、見事、準優勝♪

やった~(^_-)-☆

Aa6

お昼休みを挟んで、最初のゲームは「50m走」

こちらは個人戦ですが、足には少し自信のあるアンナさん。

ベルちゃんパパに闘魂注入されて、ヤル気満々?

Aa7

ゴールにいるパパ目掛けて、必死にダッシュ!

Aa8

おっ、空飛ぶアンナだー♪

Aa9

一生懸命走った甲斐があって、3位入賞!

体は小さいけど、頑張ったね!

Aa10

続いて、5つ目のゲームは「うちの子、どれだっけかなぁ」

目隠しをしてワンコを触り、自分のワンコを当てるゲームです。

簡単に分かりそうですが、これが意外と難しいらしく、間違える人、続出!

間違えられたワンコたち、グレないといいけど(笑)

Aa11

そして、最後6個めのゲームは「障害物競歩リレー」

ぶら下がったおやつ入りの袋をGETして、走らず競歩でゴールをめざします。

Aa12

手を使っておやつをGETしないように、片方の手には箱、もう片方はリードを持ちます。

Aa14

雪が舞い散り始める中、パパもアンナと必死に歩きます。

Aa15

あれっ、パパが頑張っているっていうのに、アンナは何故かカメラ目線(≧▽≦)

お願いだから、こっちには来ないでね(笑)

Aa16

こうして、無事に全部のゲームが終わり、閉会式。

Aa17

アンナは、見事、2つの賞状&メダルをGETしました!

Aa18

こちらが、今回一緒に頑張った青チームのみなさん♪

チーム戦は最下位だったけど、楽しい1日を過ごせました!

Aa19

ちなみに、スタッフとして参加していたベルちゃんのパパママに代わり、

ベルちゃんシッターはアンナパパ2号(笑)

Aa20

同じくMCを担当するなど、スタッフとして大忙しのママをジッと待つ、

ノエル、モニカ、クィーンの3頭。

えらいね~(*^^*)

Aa21

というわけで、何のトラブルもなく無事に終わった今回のオフ会。

ぜひ、また開催してほしいです(^^)/

 

2017年12月15日 (金)

お友達と一緒が楽しいね!

12月13日(水)のこと。

だんだんと日も短くなり気温も下がってきたせいか、

すいらんに行ってもお友達がいません(笑)

Sss1

ゆったり遊べるので嬉しくない訳じゃないありませんが、

やっぱりお友達がいてくれた方が楽しい!

しかも、最近はアンナだけだと、ボール遊びも間が持たず…(^^;

そして、枝バーOPEN!となってしまうのです。

Sss2

この日も、枝を探してはボキボキ食べ始めてしまい、

もう帰ろうかと思ったところ、救世主が登場!

元気いっぱいスズこと鈴之助&バレ君♪

Sss3

枝は枝でも、引っ張りっこなら大歓迎!

この後も、しばらく枝(棒?)を巡って大盛り上がりでした♪

Sss4

そして、満足そうなこの笑顔(^^)

やっぱりお友達が一緒だと楽しいね!

Sss5

大多喜城&ハーブガーデン

12月も半ばになると、やらなきゃいけない事がたくさんあって、

見えない誰かに急かされてる気がする毎日。

でも、どんなに忙しくてもアンナと遊ぶのは省略したくない!

…と、自分に都合の良い言い訳をして、ついつい面倒なことは後回しに(笑)

そんなある日。

急に平日が代休になったパパ1号。

私にとって、平日は用事を片付ける大事な日でもありますが、

休みとならば、出掛けない訳にいかず…(^^;

急だったので、なかなか行き先が決まらず、なんとなーく向かったのは大多喜城。

アンナとお城を見ながらブラブラお散歩して、

大多喜ハーブガーデンでご飯を食べて帰ってきました♪

毎年の事だけど、やらなきゃいけない事、きっといくつかは年越しだな~(^^;

Oo17

大多喜ハーブガーデン

屋根があって一応室内なので、外は強風でしたが、ゆっくりランチが出来ました♪

わんこOKのテラス席もたくさんあります。

Oo18

ハーブガーデンらしく、メニューのほとんどがハーブ(笑)

あっ、私、ハーブ苦手だったんだ…(^^;

Oo19

「ハーブ農園 こだわりカレー」

Oo20

「ハーブ園の海南鶏飯」

Oo21

飾ってあったクリスマスリースの前で♪

平日なのに、わんこ連れ確率は75%くらいでした!

Oo22

そして、大多喜ハーブガーデンから車で約10分走って大多喜城へ。

Oo1

無料駐車場に車を停めて、ここから5分ほど歩きます。

Oo2

明治時代に大多喜城は取り壊され、

昭和に入り、本丸跡に再建されたそうです。

Oo3

この日は休館日でしたが、お城の中は現在博物館になっているそうです。

Oo4

本物の大多喜城があった頃は、

ゴールデンレトリバーは走っていなかっただろうな~(笑)

Oo5

大多喜城近くの鐘撞き堂へ。

階段をダッシュする4歳&GoGo歳(笑)

日々、鍛錬です(≧▽≦)

Oo6

何が出てくるのかな~?

と、アンナも待ちきれずにかばんを覗きこみます。

Oo7

鐘撞き堂の奥は広場になっていたのでロングリードに付け替えましたが…

Oo8

アンナは極上の枝を見つけてはガジガジ。

ボール遊びどころじゃありませんでした(笑)

最近マイブームの枝バー。

これが始まると、没収するのにアンナとの追いかけっこが大変なのです(^^;

Oo10

大多喜城→鐘撞き堂とお散歩したあと、駐車場にあるお蕎麦屋さんへ。

外のテーブルで食べられるか聞いたところ、

なんと、アンナも店内OKとのこと!

残念ながら、お目当てのとろろが品切れでしたが、

山菜そば&田舎そば、どっちも美味しかったです♪

Oo11

店内はそんなに広くなく、大きなテーブルが3つほど。

Oo12

盲導犬を連れた方が多く、わんこも店内OKにしたそう。

でも、一般的には盲導犬はOKだけど、

普通のわんこはNGってところがほとんどですよね。

なので、とにかく強風で寒かったこの日。

店内で食べられてとっても有難かったです(*^-^*)

Oo14

かぼちゃの天ぷらが乗った田舎そば&冷やし山菜そば。

Oo15

お蕎麦が好きなアンナは、気になって仕方ないみたい(笑)

先に食べていたおじさんが、蕎麦をすする音にロックオンでした(^^;

Oo16

大多喜城からすぐの場所で、駅に止まっていたムーミン列車。

噂には聞いていましたが、実物を見たのは初めて(笑)

なので、記念に車からパチリ♪

走っているところも見てみたいな~

Oo23

平日はどこも空いていて、やっぱりいいな~と実感した1日。

さて…と。

明日からは年内に片付けなきゃいけない用事、

ちゃんとやらなくちゃな~(笑)

 

2017年12月14日 (木)

泉自然公園

午後から出掛ける用事があったため、

アンナと近くの泉自然公園に遊びに行ってきました♪

泉自然公園のシンボル的ないずみ橋。

欄干の隙間から、黒子がうっすら見えちゃってます(^^;

Ii11

広場に着いたら、ロングリードをつけて早速ボール遊び♪

耳がウサギみたいで可愛い~(*^^*)

Ii1

泉自然公園は広いので、飽きないように場所を移動しながら遊びます。

Ii2

緩やかな斜面を利用して筋力アップ作戦!

Ii3

おかげでヘロヘロ~(笑)

Ii4

休憩代わりに、かくれんぼをして遊ぶパパとアンナ。

冷静なのはアンナの方で…

パパ、見えてますよ(笑)

Ii5

そして、最近アンナのマイブームの枝バー開始。(サラダバーの枝版(笑))

ボールそっちのけで枝をポリポリ食べちゃうから困りもの(>_<)

Ii6

「こらー、枝食べちゃダメ!」

と注意したら、この表情だし…(^^;

完全にナメきっとる!(笑)

Ii7

というわけで、没収!(笑)

Ii8

捕獲されるアンナ、反省中?(笑)

Ii9

自然が多いドッグランには枝がたくさん落ちているので、

枝バー阻止は大変です(^^;

Ii10

写真に写っている杉の枝も大好きみたいで…

食べても花粉症にはならないのかしら(笑)

 

2017年12月11日 (月)

月1、スウェーデン式マッサージデー♪

12月9日(土)のこと。

月に1度、体のメンテナンスのため行っている

スウェーデン式マッサージに行ってきました♪

今回はベルちゃんと一緒です(*^^*)

Mm1

夕方からのマッサージの前に、すいらんで思いっきり走ります。

Mm2

緩い坂道が後ろ足の筋力強化に良いとの事なので、

アップダウン広場の傾斜を使ってボール遊び♪

Mm3

ベルちゃんは、ランカーをレトリーブして遊んでいました(^^)

Mm4

いっぱい走った後は、すいらんのレストランで腹ごしらえ。

最近、ウマウマをあげる時、ジョーズか!というくらいガブッと来るので、

「そーっと」と言いながら、ガブッ!ではなく、パクっと食べる練習中(笑)

Mm5

そして、帰る時に偶然会った、

バレ君とスズの黒男子チームと、金女子チームで記念撮影♪

チラチラと、スズが気になるアンナ様(笑)

残念ながら、この後マッサージがあるので遊べず(^^;

また今度、ゆっくりね!

Mm6

ドッグランで遊んでる時の1枚。

太陽の光が、お花みたいでした♪

Mm9

そして、いつもお世話になっている美樹さんのところへ。

最近は、アンナもすっかり慣れたマッサージ。

私もサポートが上手になりました(笑)

Mm7

ベルちゃんも、ウットリ気持ち良さそう~♪

いいなぁ、私もやってもらいたいくらい(笑)

Mm8

これからも毎月メンテナンスを続けて、

いつまでも大好きなボールを追いかけて走れるといいな(*^^*)

 

2017年12月 8日 (金)

誰かいないの~?(笑)

だんだん寒くなってきたせいか、

すいらんに遊びに行っても、お友達がいない事が増えました(^^;

Ss1

こんなに広いのに…

まだ14時なのに…

誰もいなーい!(笑)

Ss2

というわけで、アンナと2人でボールで遊びます!

Ss3

ボールを投げて~

Ss4

レトリーブして~

を何十回も繰り返し、

Ss5

飽きてきたのか、ゴロスリ開始(笑)

でも、けっこう気持ち良さそう♪

Ss6

すると、そんなアンナに救世主登場!

アンナが大好物の年下男子のスズこと、鈴之助♪

Ss7

合流するなり、わんプロ開始です(笑)

この後、追いかけっこをしたり、紐付きボールを引っ張りっこしたり、

若い男子と思いっきり楽しんできました♪

Ss9

バレ君、すず、アンナ。

うまうまをもらう時は、とっても礼儀正しいです(笑)

Ss10

2017年12月 4日 (月)

ファーマーズカフェ♪

12月2日(土)のこと。

かずさアカデミアパーク内にあるカフェ「FARMER’S CAFE」に行ってきました♪

「のうえんの恵みを味わいつくすカフェ」をコンセプトに

今年4月にオープンしたそうです。

オープン前にあっという間に予約でいっぱいになるくらい、

とっても人気のカフェでした(^^)/

わんこはテラス席OK!

開店30分前から受付を開始していて、予約と同時にオーダーするシステムでした。

チキン&ポークのプレート以外は数量限定だそうです。

Ff1

せっかくなので、数量限定の

グラチネ、海の幸のトマトリゾットドリア、焼きチーズカレーに、ケーキセットをオーダー。

ケーキが乗ったお皿の雪だるま、可愛かったです♪

  
 
アンナにもわんこ用プレートをオーダー。

かぼちゃ、ひと口で食べやがった~(笑)

Ff2

その後、養老渓谷に紅葉を見に行きましたが、

あまりの人の多さに車から降りるのを断念し、行き先を変更。

標高292m、市原市 最高峰の山、大福山をお散歩して帰ってきました♪

最高峰で292mって、何だか可愛い(笑)

Ff4

そうそう。

こちらのカフェに行く時に気を付けなければいけないのが、

わんこはマナーパンツ着用じゃないとテラス席でも×ということ。

HPに書いてなかったので知らずに行ってしまいましたが、

お店で1枚150円で販売しているとの事で、持ってきてくれたのが巨大な紙オムツ。

「えっ…、紙オムツをしてまで一緒に食べる?」

と、一瞬悩みましたが、たまたま丁度いいサイズが無かったらしく、

ペットシーツを1枚持ってきて、この上にお願いします…と言われました。

でも、ペットシーツも小さめで、その上にジッとさせている自信がなかったので、

車に敷いてある大きめの敷物を持っていって、

今回は、その上にアンナを座らせる事で了承していただきました。

今までマーキング防止のマナーベルトをしている男の子は見たことがありましたが、

カフェに行って紙オムツをしている女の子を見たことがなかったので、

ちょっとビックリな初めての出来事でした(^^;

2017年12月 3日 (日)

女優アンナ?(笑)

11月30日(木)のこと。

パパ2号がお休みだったので、加恋ちゃん家に行ってきました♪

ボール遊びはもちろんやりましたが、

こんな感じで、すぐガジガジタイムになってしまうので、

何か新鮮な遊びをしようと久しぶりにやってみたのが…

Kk1

「バン!」

と撃って倒れるトリック。

今までは、1発で倒れたアンナでしたが、

今回は何故かアドリブをきかせて、なかなか倒れません(笑)

こちらは、くるくる回転しながら弾を避けてます(笑)

 

女優ごっこの後は、たまたま出来た新技!

ボールをレトリーブする際に袋を出してみたら、

偶然、ポイッとボールを袋に入れてくれました♪

ついつい、おもしろくて何度もやってしまいました(笑)

これからも、また新たな遊びを見つけて楽しみたいと思います(^^)/

 

そして、この日、一緒に遊んだ小さなお友達♪

アラレちゃんとシュシュちゃん。

シュシュちゃんとはボールを譲り合って、仲良く遊べました(^^)/

Kk2

 

2017年11月30日 (木)

すいらんで探しっこ!

11月26日(日)のこと。

ベルちゃんと、すいらんに遊びに行ってきました♪

すいらんのホテルロビーと室内ドッグランの壁面には

現在クリスマスのフォトスポットがあるので、

早速、ベルちゃんと写真を撮ってきました(^^)/

こちらが、ホテルロビーのツリー&ソリ。

Ss1

こちらは、室内ドッグランヴァージョンです♪

スゴく可愛い…(*^^*)

(左:ベルちゃん 右:アンナ)

Ss2

写真を撮ったあとは、元気娘たちはドッグランへ!

Ss3

家ではドヨ~ンとしている時間が増え、

体調は大丈夫なのかな…と心配していましたが、

外に出ればいつものアンナで一安心でした!

Ss4

ベルちゃんのおもちゃをGETして、

「取りにこないの~?」

と、挑発中のアンナさん(^^;

ベルちゃんは控えめ女子だから、落とすのを待ってるんだよね♪

Ss5

大好きな山に上って、楽しそう♪

Ss6

この日は、おもちゃを隠して探す、探しっこをして遊びました。

ベルちゃんを待たせて、おもちゃを隠しにいくベルちゃんパパ。

ベルちゃん、じーっと動向を見ています(笑)

Ss7

ガンドッグという競技で使用するダミーに、

何とか興味を持たせようと奮闘するベルちゃんパパ(笑)

最後の手段は、枝にぶら下げて…(^^;

Ss8

アンナは、何回かだけレトリーブ出来ました。

何故か、一緒に走るパパの方が楽しそう♪

Ss9

この後、ミミハル君たちと合流して、

「MANMA」のテラス席で夕飯を食べてきました(^^)/

アンナは、いっぱい運動して、探しっこでは鼻も使ったので、

かなりお疲れでバタンキューでした(笑)

 

 

 

 

2017年11月27日 (月)

ご飯2合の大盛りばらちらし丼にチャレンジ!

埼玉に住むお友達が挑戦していた

「大盛りばらちらし丼」にチャレンジしてきました(^^)/

場所は埼玉県の東大宮にある「玄海寿司」さん。

大盛りは、ご飯の量が約2合!

そのご飯の上に、砂遊びをするように

両手でペシペシと大将が海鮮の具材を盛り付けていきます。

「おねーさん、大盛り食べられるの?」

と言われ、大丈夫です!と言ったものの、

高く積みあがっていくばらちらし丼を見て、ちょっぴり不安に(^^;...

結果、あと少しの所で勇気ある撤退…(笑)

というのも、実はこの後コブクロのライブがあったため、

無理して客席で大惨事!なんてコトになったら大変なので(^^;

 
余裕で大盛りを完食し、私の分も食べてくれた多田さんは、

本当は大盛りの上のメガ盛りにチャレンジする予定でした(笑)

ちなみに、メガ盛りはご飯4合!

絶対、無理でしょ(笑)

大食いに自信がある方、ぜひメガ盛りにチャレンジしてみてください♪ 

Bb1

大盛りの後は、さいたまスーパーアリーナでコブクロのライブへ!

歌はもちろんサイコーだけど、MCがとっても面白いコブクロライブ(^^♪

今回も笑った~(笑)

そして、会場の真ん中にステージがあるセンターステージだったので、

客席との距離が近く、3~4mの距離で見る事ができました!

ステージが回転するので、4方向、全部が正面。

やっぱり近くで見れると歌の届き方が違います(^^)v

来年は、2人だけのライブも行われるそうで、今から楽しみです!

(注:セットリストは写真の下に…)

Bb2

1.君になれ

2.虹

3.君という名の翼

4.tOKi meki

5.紙飛行機

6.流星

7.SUNRISE

8.夏の雫

9.LIFE

10.HELLO, NEW DAY

11.Starting Line

12.蒼く 優しく

13.心

14.白雪

15.memory

16.潮騒ドライブ

17.ストリートのテーマ

18.未来

19.轍 -わだち-

 

2017年11月24日 (金)

「デンデン会」に参加してきました♪

11月23日のこと。

毎年恒例になりつつあるアンナのお里の同窓会「デンデン会」に参加してきました!

顔見知りのお友達から、はじめましてのお友達が二十数頭集まって、

賑やかで穏やかな楽しいデンデン会になりました(^^)/

 

ひと足早く着いたアンナは、

ガーデンハウスのドッグランに設置されたオシャレなテント前で寛ぎ中♪

こちら、馬場さんとレイちゃんの別宅らしい(笑)

Dd1

天気予報は雨のち晴れでしたが、

埼玉入りした時はザーザー降っていて、ちょっぴり不安に(^^;

でも、駐車場に到着したら、あっという間に青空&太陽が~!

我が家の晴れ神様、今回も降臨しました(笑)

Dd2

続々とファミリーのみんなが到着!

シリシリは、横になったまま懐かしの「フライングゲット」ポーズ?(^^;

Dd3

ノエルちゃん♪

今日こそは家に連れて帰る…と、うちのパパが言っていますよ(笑)

Dd4

年下男子のむーちゃんが大好きなアンナ。

「へいへい、あそぼうよ~」

と、仕掛けてくるお誘い上手なむーちゃんに、

「やるなら、やるわよ!」

と、今にも飛び掛かりそう(笑)

Dd29

がぉー!

って、そんなに大きな口を開けなくても…(^^;

Dd5

アンナねーさんの反撃開始(笑)

むーちゃん、受け身も上手だね♪

Dd6

そして、なぜか人気のお休み処「アンナパパ1号店」(笑)

Dd7

お久しぶりのエース君。

Dd8

異母兄妹の大和くん♪

こんなにも体格差が~(笑)

Dd9

ジョイジョイは、今日も元気に桶運び♪

Dd10

リバティちゃん、早くママが復活して元気に遊べるようになるといいね!

Dd11

はじめましてのお友達とご挨拶♪

Dd12

モデル上手なロビン君と、テントの前でツーショット!

Dd14

みんなでわちゃわちゃ楽しそう♪

Dd15

「どうも~」

「こんにちは~」

と、みんなでクンクンご挨拶タイム。

Dd16

リュウ先輩、お久しぶりです♪

Dd17

まだ3ヶ月のバーニーズのパピー、シェヴィー君♪

怖いもの知らずで元気いっぱい!

Dd18

ジョイジョイ、シェヴィー君のおもちゃになる(笑)

Dd19

雨避けの予定だったタープが一転、

日除けになって活躍するくらい暖かくなりました(^^)/

Dd20

犬使い、絢さん登場(笑)

ウマウマを持っている時だけは、みんなの女王様です(≧▽≦)

Dd21

夕方になり、気温も下がってきましたが、馬場さんを囲んで父母会は続きます♪

Dd22

多すぎて、集合写真が撮りにくい~(>_<)

Dd23

なので、分割で(笑)

その1

Dd24

その2

Dd25

その3

Dd26

その4

Dd27

ドッグランでグランピングなんて、きっとココだけだわー(笑)

ソファにファンヒーターもあって快適!

ココに居たら、家に帰りたくなくなるかもね(≧▽≦)

Dd28

みんなのビッグダディ馬場さんのお人柄もあり、

ステキなご縁でお知り合いになれたガーデンハウスファミリーのみなさん。

これからも、キャンプや雪遊び、夏には水遊び…と、

たくさん思い出を作れたら嬉しいです(^^)/

 

 

2017年11月21日 (火)

マイナス6度でテント泊!

11月18日~19日のこと。

どうなる事かと心配だったマイナス6度のテント泊、

無事に生還してまいりました!(笑)

お気に入りのミリラブドッグサイトでのキャンプ4度目は、

雪の警報が出るくらい気温が下がり、秋というより冬のキャンプに(^^;

でも電源サイトだったので、

電気ヒーターや電気毛布を持参して何とか就寝時の寒さは凌げました(^^)/

ただ、外は極寒。

電源サイトじゃなかったら、

私達みたいなキャンプ素人は生きて朝を迎えられたかどうか…(笑)

ぽっかぽかの永田家のトレーラーにも助けられました~♪

とりあえず、冬はテントじゃなく、屋根と電気のある所に泊まろうと思います(笑)

Mm1_2

今回は、初ミリラブのベルちゃんと♪

本当は別のキャンプ場を予約していましたが、

そちらは電源が無いキャンプ場だったため、

氷点下になるかもしれないし、初心者の私達にはまだ早い…と場所を変更。

やっぱりココは静かで落ち着く~(*^^*)

Mm2

今までの3回はCサイトを利用していましたが、

水道が凍結してしまうため、11月からキャンプサイトは春まで全てお休みに。

でも、常連さんだから使っていいよ~と、

水道を凍結しないように作ってあるDサイトを使わせてもらいました♪

Mm3

インナールームは私達夫婦だけなので、パパ2号はテント内にテントを設置。

新しい物が大好きなアンナは、

 コットの下に入り込んで、2段ベット…ならぬ2段ペット?(笑)

ベルちゃんも入りたそうでした♪

Mm4

人間は電気毛布でぬくぬくでしたが、アンナの寒さ対策も大事!

サークルに毛布をかけて冷気が入らないようにし、

サークルの下にはペット用のホットカーペットを。

夜中にアンナを確認したところ、

体も冷えてなくて程よく温まっていてホッ♪

いくら寒さに強いとはいえ、氷点下じゃアンナも辛いよね(^^;

Mm5

急きょ、焚火をすることになり、キャンプ場で借りた焚火台。

アンナは、どうもこの木がお気に入りらしく、

何度注意しても、ずっとかじっていました(^^;

味が違うの?(笑)

Mm6

寒い時は鍋に限る!(笑)

…ということで、夕飯は外で豆乳鍋♪

でも、食べ終わったら、即トレーラーへ。

やっぱり火があっても、外は寒い(^^;

Mm7

朝。

ひんやりした空気と青空が気持ちいい!

アンナ家がちゃんと生きてるかどうか、

明け方、イビキの確認をしてくれたそうです(笑)

Mm8

夜、パラパラとテントに落ちる雪の音が。

朝、起きてみると、少しだけ積もっていました。

でも、この程度で良かったー!

太陽が出てきた時点でもマイナス2度。

さ、さむっ…

Mm9

朝からタコ焼き~(笑)

そして、朝からビール♪(誰かは自主規制(笑))

Mm10

タコ焼きを焼くテーブルの下で、アンナはボールを3つ並べてガジガジタイム。

タコ焼きのつもりかしら?(笑)

Mm11

すべてオーナーご夫妻手作りのキャンプ場。

このカフェも可愛い♪

Mm12

キャンプ場がクローズ中なのでカフェもお休みでしたが、

予めお願いしておいたホットドッグを朝食に♪

相変わらず、美味しすぎ~(*^^*)

Mm13

トレーラーをリモコンで動かすウチのパパ。

男子はこういうの好きね~(笑)

Mm14

浅間山も雪が積もって、見てるだけで寒いー!

風もすっごく冷たくて、写ってないけど、私も目だけしか出してません(笑)

アンナは丸出しなのにね(≧▽≦)

Mm15

寒いのに、浅間山バックにモデルをお願いされ、

超不機嫌なお嬢様たち(^^;

モデルさんは顔に出しちゃダメよ~(笑)

Mm16

高速を走る永田家の動く家~♪

とっても迫力があります!

Mm17

寒かったけど、夏よりは耐えられる感じでした(笑)

あっという間の2日間。

あ~、早く春にならないかなぁ~♪

 

2017年11月15日 (水)

久しぶりのマザーカップ

久しぶりにディスクの大会「マザーカップ」に出場してきました♪

今回はレトリーブはお休みで、ディスクのみに出場。

なので、パパ1号はこんな感じでお気楽モード(笑)

出場するアンナ選手も、日向でポカポカお昼寝タイム。

…大丈夫か?(^^;

Dd8

午前と午後、2回競技して、合計ポイントで競いますが、

1ラウンド目は強風だったこともあり、

パパ2号の投げるディスクが暴投続きで、アンナ取れず(>_<)

でも、落ちたディスクもしっかり拾って、ちゃんと4回戻ってきました!

Dd1

そして、風も弱まりリベンジに燃える2ラウンド目。

サポートについてくれた学校のトレーナーさんと一緒に入場。

Dd2

1投目。

低めのディスクを上手にキャッチしたアンナ。

盛り上がる私達(笑)

Dd3

すると、まだ競技中だというのに、

キャッチ出来たのが嬉しくて、カメラマンさんに自慢に行ってしまい…

その後も、ウィニングランの如く、場内を迷走(^^;

そして、そのまま場外に出て行ってしまいました(笑)

Dd4

慌てて呼びにいったパパ1号に付き添われ、

ディスクも離さずに、ちゃんと戻ってきたのは偉かったけど、

激走したパパ2号は心臓が止まりそうでした(^^;

Dd5

その時の動画がこちら。

ギャラリーの声がうるさいので要注意です(笑)

結果は、ビギナー男性クラス14頭中、11位。

まだまだ伸びしろがたっぷりなアンナ選手です(笑)

Dd6

「アンナ劇場を生で見たい」

と、応援に来てくれたセラちゃん&カノンちゃん♪

次回は一緒に出演しない~?(笑)

Dd7

2017年11月 9日 (木)

アンナと沖縄へ♪

11月3日~5日の3連休、アンナと沖縄へ行ってきました♪

Oo1

昨年、アンナは初めて飛行機に乗って宮古島へ行きましたが、

今回は、宮古島より少しフライト時間が短い沖縄本島へ。

Oo2

そして、めっきり足腰が弱ってきた私の76歳の母も、

今回の「アンナの大冒険2」に初参加です♪

あっ、もちろん、この写真を撮影している家族の一員、

アンナパパ2号も一緒でーす(笑)

Oo3

アンナ地方の千葉県は、めっきり涼しく過ごしやすくなりましたが、

沖縄はまだまだイイ感じです♪

Oo4

今回お世話になった宿は、那覇から車で約2時間の場所にある

「オクマ プライベートビーチ&リゾート」のわんちゃんルーム。

数年前、まだアンナが居ない頃に宿泊したことがあるホテルです。

沖縄本島は5度目ですが、やんばるの自然を求めて

毎回、地図の上の方で過ごしています。

Oo22

こちらは、ホテル…といってもコテージが多いのですが、

歩いてすぐ、真っ白な砂浜のプライベートビーチがあり、

ワンコと一緒にカヌーに乗ったり出来るアクティビティもあります。

Jj0

それでは、さっそくチェックインしましょう!

Jj2

玄関前に車を停めると、係のおじさんがすぐにやってきて荷物を下ろし、、

「わんちゃんも一緒にロビーにどうぞ」

と言ってくれたので、遠慮なくアンナも一緒にホテルのロビーへ。

そのおじさん、アンナの名前を覚えてくれて、

毎朝、そこを通るたびに

「アンナ、おはよう!」

と、大きな声で挨拶してくれて、とても気持ちが良かったです♪

Jj1

こちらのホテルは、広い敷地内にコテージが点在していて、

沖縄らしいゆったりした時間を過ごす事ができます。

Jj3

私達が宿泊したコテージ「わんちゃんルーム」はコチラ。

目の前にハンモックがあったり、

玄関を出てすぐの場所に広~いドッグランもあります!

Jj4

コテージの玄関からアンナを見守るパパ2号と、私の母(笑)。

Jj5

わんちゃんルームが3室しかないので、ドッグランが混みあう事もありません。

Jj6

せっかくなので、ハンモックに乗ってみるパパ1号。

それに付き合うアンナ様(笑)

Jj7

部屋の写真を撮らなかったので、HPからお借りしました。

今回は、4つベッドが入りましたが、圧迫感もなく快適に過ごせました♪

何より、ウッドデッキの広いテラスの先が芝生になっていて、

周囲を柵で囲ってあるため、安心してアンナを庭に出せるのが助かりました(^^)/

Jj8

室内には、よくあるワンコアメニティはもちろん、

ボールをはじめ、3種類のおもちゃまで用意されていました!

我が家のボールはほとんど音が鳴らなくなっているせいか、

キュッキュッ、キュッキュッとアンナはボールを鳴らしては、恍惚の表情をしていました(笑)

Oo5

着いてすぐ、さっそく海へ繰り出します!

Oo6

水遊びは久しぶりなので、テンションMAXのアンナさん。

パパが投げるボールを追いかけて、波打ち際を走ります。

Oo7

今年の夏は海で泳がなかったので、久しぶりの海遊びだね♪

Oo8

散々、海の中を泳いだり走ったりしているのに、

時々、こうして波が来ると逃げるのは何故?(笑)

Oo9

ボールをくわえて、大満足のアンナさん。

Oo10

だ、だれ?(笑)

砂まみれになりすぎて、顔が怖いんですけど…(^^;

…生きてる?

Oo11

あ、起きた(笑)

Oo12

ブルブル~!とやれば、ほとんど砂が落ちちゃう♪

Oo13_2

何処へ行っても、ボールと一緒だね(*^^*)

Oo14

普段、一眼レフより使用頻度の高いコンデジが故障してしまったので、

海遊び、雪遊びに強いコンデジをGET!

オリンパス TG-5 は、6月末に発売になったそうですが、

ずっと品薄状態で、10月になってもネットや店頭にも並ばず(>_<)

慌てて予約をして3週間待ち、沖縄出発の2日前、ギリギリで間に合いました(^^;

000089647_3

これからは、一眼レフに加えて、夏も冬も活躍してもらいます!

Oo15

そんな防水カメラの担当は、もちろんパパ2号!(笑)

Oo16

まだまだ泳げる気温の沖縄の海を

アンナと一緒に楽しみながら撮影していました♪

Oo20

海水が透明で、プールみたい…(*^^*)

Oo17

海の中の砂は、サンゴ♪

Oo18

私は一眼レフで、アンナをパチパチ。

足の小指、まだ痛みはあるものの、なんとか歩けてよかった♪

Oo19

滞在中、海には2回遊びに行きましたが、お天気にも恵まれて良かったです!

Jj10

そうそう。

コテージの入口には温水シャワーも設置されているので、

ここでシャンプーをしてから部屋に入れます。

アメニティグッズの中に、シャンプーとタオルも用意されいて、

まさに至れり尽くせりでした!

Jj11

前回の宮古島では、海からホテルまで車で移動しなければいけなかったので、

濡れたまま車内のゲージに入れるのがとても気になりました。

でもこちらのホテルなら、海から直接コテージまで歩いてきてシャンプーできるし、

目の前には広いドッグラン、お部屋にも放せる広いテラスがあるので、

何のストレスもなく過ごす事が出来ました。

食事もテラス席OKのレストランがいくつもあり、

滞在中は、朝&夕ともホテルで食事をしました。

わんちゃんルームが3室しかないのも、わちゃわちゃしなくて良かったです♪

またリピしたいお宿です(^^)v

Jj14

そして、ホテルがある奥間から40分くらいの場所にある古宇利島へ行ってみました。

相変わらず、エメラルドグリーンの海がきれい~!

Jj142

あまりにもキレイなのでインスタ映えするのか、

たくさんの人が立ち止まってパチパチ写真を撮っていました(笑)

Jj13

以前、古宇利島に来た時は全く知らなかったけど、

沖縄に行ったら行ってみたいと思っていた場所がここ…

Jj16

ハートの形をした岩がある、ハートロック~♪

嵐がJALのCMで撮影に来て有名になったらしい。(↓これ)

O0720040512838158082

行ってみると、ご覧の通り、人がうじゃうじゃ。

嵐人気、恐るべし(笑)

Jj17

というわけで、あまりの人の多さに、下まで降りず、ここまでにしておきました(笑)

Jj18

見る角度によっては、2つの岩の空洞を重ねると、逆さハートになるとか?

いつか機会があったらやってみます(笑)

Jj19

我が家のハートのエンジェル♪

とりあえず、撮影スポットがあったので撮ってみました(笑)

Jj20

続いては、2日目に行った「大石林山(ダイセキリンザン)」。

実は、2日目の朝、ホテル周辺は雨が降っていて行くのを迷っていましたが、

スーパー晴れ男のチカラを信じて出発。

見事、近づくにつれ雨は止み、快適な気温で散策できました♪

Jj21

大石林山は、2億年前の石灰岩が雨水などで長い年月をかけて侵食されてできた

日本で唯一の亜熱帯カルスト地形なんだそうです。

かなり強力なパワースポットでもあるらしい。

Map666

コースも4種類あって、

足の小指が痛い私と母は、車イスでも大丈夫なバリアフリーコースへ。

アンナとパパ達は、少し長い美ら海展望台コースへ、

2組に分かれて散策しました。

Jj22

アンナもピョンピョン飛び跳ねながら岩の階段を登ります。

Jj23

時には、岩をくぐってみたり…

Jj24

「わっ、ボール?」

とお賽銭箱よりも丸い岩に興味をもってみたり…

Jj25

パパ達と大石林山を楽しんでいたようです。

Jj26

展望台から、何か見えたかな?

Jj27

そして、私も合流して、ここの1番の見どころ!

「御願(うがん)ガジュマル」へ。

Jj28

日本最大のガジュマルで、精霊キジムナーの目撃情報も多数あるとか。

発見当時、記念写真を撮ろうとしたところ2台のカメラが相次いで壊れ、

後日、お浄めのために御願(お祈り)をし、やっと撮影ができたことから

『御願ガジュマル』と呼ばれるようになったそうです。

Jj29

私もアンナも、ガジュマルからぶら下がった根っこを触って、

たくさんパワーをもらってきました!

Jj30

駐車場から入口まで送迎してくれるマイクロバス。

もちろん、わんこも同乗OKです。

…とはいえ、運転席の隣に、堂々と乗り過ぎじゃない?(笑)

Jj31

大石林山の帰り、すぐ近くの「辺戸岬」へも立ち寄りました。

こちらは、沖縄本島の最北端。

Jj46

雨は降っていないものの風が強く、天候はイマイチ。

そのせいか、アンナ様、カメラを睨んでいらっしゃる…(^^;

Jj47

なので、帰りに立ち寄った「わぁ~家」で、沖縄そばをお裾分け。

みんな気持ち悪いっていうけど、猪豚のてびちそば、美味しかった(笑)

Jj45

そして、2日目の夜は、翌々日お誕生日のパパ2号のバースデーパーティー♪

ホテルのレストランでBBQ。

ロブスター、美味しかったね(^^)/

Jj9_2

最終日の3日目は、約2時間かけて那覇周辺まで車で移動し、

わんこOKの「おきなわワールド」へ。

Jj32

入口のシーサー、沖縄っぽい♪

Jj33

私がここに来たかった理由は、

「玉泉洞」という鍾乳洞に、アンナと一緒に入ってみたかったから。

Jj34

約5000mある鍾乳洞のうち、890mだけ公開されているそうですが、

足が弱い母には地上で待っていてもらい、

悩んだ結果、私は歩いて探検することに!

Jj35

鍾乳洞というと、涼しくてヒンヤリしたイメージでしたが、

沖縄のせいか、気温も高めで、とにかく湿気がスゴイ(^^;

Jj36

神秘的な内部を見渡しながらも、汗が止まらない私達(笑)

Jj37

アンナも「あち~っ」って言ってるみたい(^^;

Jj38

珊瑚を主成分とした琉球石灰岩でできた玉泉洞は、

県外の鍾乳洞にくらべて鍾乳石の成長が早いそうですが、

それでも3年に1mmなんだとか(^^;

ここまで出来上がるのに、どれくらいかかってるのかな~って考えると、

気が遠くなる~(笑)

Jj39

地球って、ホント不思議が多いなぁ。

Jj40

途中にあった、古酒蔵。

お酒を保存するにはいい環境なのかな?

Jj41

そして、汗だくでやっと涼しい地上に帰還~♪

からの、

サザエさんのエンディングみたいな撮影スポットでパチリ。

Jj42

これ(笑)

S

お次は、ゴーヤか?

アンナだけを撮りたかったのに、パパ、ノリノリでどいてくれない~(^^;

Jj43

この他、エイサーのショーを見たりして、沖縄気分を満喫してきました。

Jj51

今回も旅先ではスムーズに過ごせたものの、行くまでの準備が大変でした(^^;

まずは、宮古島でも苦労したレンタカー問題。

宮古島では、2人とアンナだけだったので、

大型犬である事さえOKしてもらえれば、小型車でも何とか大丈夫でしたが、

今回は4人とアンナ、そして荷物があるので、小型車は絶対無理!

でも、沖縄はレンタカー会社は山のようにあるし、

ワゴンでワンコOKの会社も簡単に見つかるだろうと思ったら大間違い(^^;

ほとんどの会社が、ペット同乗は小型車しか設定がない…とのこと。

何軒も電話しては断られ、2台借りるしかないのかな~と思っていたところ、

やっとワゴンOKのレンタカー会社に巡り合えました!

デリカだったので、4人乗って荷物もバッチリ積めて快適でした♪

Jj44

そして、羽田空港の駐車場から、

第1ターミナルの搭乗手続きのカウンターまで行くのも一苦労(^^;

空港内は歩かせてはいけないので、

いつも使っているソフトゲージに入れてから、空港のカートに乗せて移動します。

ソフトゲージは柔らかすぎて安定が悪く、アンナがゲージごと1度落下(>_<)

高さもなかったので全然大丈夫でしたが、

「ちょっと、なにすんの…」的な表情はされちゃいました(^^;

今度、飛行機OKのハードのクレートを買った方がいいのかも。

Jj48

那覇空港で3時間ぶりの再会。

Jj49

那覇空港の到着ロビーからは、歩かせてOKと言われました♪

…が、帰り(出発ロビー)は、歩くのNGだったので、

またソフトゲージ&カートに乗せてカウンターまで移動です。

わかりずらい(^^;

Jj50

というわけで、今回もトラブルなく無事にアンナの大冒険が終わりました♪

前回と違い、今回は高齢の母も一緒だったので、

わりとゆったりとしたスケジュールだったのも、

足負傷中の私には逆によかったのかもしれません。

Jj55

何度行っても、やっぱり沖縄は癒されます(*^^*)

そして、毎回最終日前夜にパパが言う決まり文句、

「あー、帰りたくないなー」

は、今回も飛び出しました(笑)

またいつか、遊びに行こうね…♪

それまで、ガンバレ!(笑)

Oo21

太陽に向かって泳ぐアンナ。

中央の黒い点は、ブイじゃなくアンナの頭です(笑)

 

 

2017年10月31日 (火)

ReSpa印西の個室ヴィラ♪

天気はイマイチの週末でしたが、

まだ1人では広いドッグランに連れて行けないので、

with P(パパ)を引き連れてアンナとすいらんへ♪

アンナさん、期待通りの泥んこ娘になってくれました(笑)

 

そして、来月、久しぶりにディスクの大会があるので、ちょっと練習を…。

ボールほどは興味がないディスク。

なので、まずは引っ張りっこでテンション上げて~

ちゃんと投げたら取ってくれるそうなので、

アンナの成績はパパにかかっているぞ~!(笑)

Ss1_2

水溜まりが大好きなアンナは、何処に水溜まりがあるか知っているので、

そこのランに入るとまずチェックに行きます(笑)

今回は、このあとシャンプーをするので、

いつもの「こらー!」の声がかからず、ちょっと調子が狂っちゃったみたい?(≧▽≦)

でも、ナイス泥んこ♪(笑)

Ss2

無理して履いていた靴を止め、右足だけクロックスにしてみましたが、

相変わらず足を引きずりながら歩く日々(^^;

かばって変な歩き方をしているせいか、

足首、ふくらはぎ、股関節がすぐ痛くなってしまいます((+_+))

なので、久しぶりにゆったり温泉に浸かろうと、

露天風呂付き個室ヴィラがあるスパ、

ORIENTAL RESORT ReSpa印西に行ってきました(^^)/

パパは追い出して1人でまったり♪

…極楽でした!

Ss3

10年くらい前かな?

ヒーリングヴィラ印西という名前の頃、よく個室ヴィラを利用していましたが、

突然、個室ヴィラが使用禁止になり、大浴場が苦手な私はすっかり疎遠に(^^;

でも、昨年経営会社が変わり、個室ヴィラ復活!

やったー!

部屋はそんなに広くありませんが、

源泉かけ流しの露天風呂にシャワーブースもあり、

オリエンタルな香りとBGMに癒されまくりです♪

体に良さそうなビュッフェも美味しかったし、また近いうちにリピ決定!

 

 

2017年10月28日 (土)

小谷流の里で

26日、パパ2号がお休みとの事で、アンナを小谷流の里に連れてってくれました♪

Dd1

しかし、大型犬が遊べる場所が、じゃぶじゃぶ池があるランしかないため、

なるべく池が見えない奥の方でボール遊び(^^;

水に興味がない子ならいいけど、

寒かろうが雨が降ろうが、水を見たら突入するワンコの飼い主にとっては、

ここしか遊べないというのはキツイ!

ホテルばっかり増やしてないで、ドッグラン増やせばいいのに。

Dd2

アンナは、ドッグランで一緒になったお友達とランラン♪

足が痛い私は、座ったままのため、すべて同じ位置からの写真になります(笑)

Dd3

ゴールデンのトム君とエリーちゃん♪(合ってるかな(^^;)

Dd4

みんなボールを追いかけるのは好きなんだけど、

譲り合う性格も同じで、ボールを置いてくることも何度か…(^^;

でも、とっても仲良く遊びました♪

Dd5

それと、ずーっとアンナのボールがお気に入りで側にいたモモちゃん(君?)

アンナがボールをキュッキュッと鳴らすと、遠くにいても俊足でやってきました(^^)/

Dd6

この日、ランに居た子はみんな穏やかで、楽しく遊べてよかったです♪

あと、じゃぶじゃぶ池に突入するハプニングも避けられて良かった(笑)

 

 

2017年10月26日 (木)

アンナの思いやり♪

1週間前、右足の小指を思いっきりぶつけた私…(>_<)

いつも通り、目から火花が出るくらい痛かったのですが、

今回は足の小指が薬指の上に曲がって乗っている…という、

見た瞬間、火花どころか思わず目が飛び出そうな状況に(^^;

「ここは冷静に…」と、そっと小指を元に戻しましたが、

折れてる?いやいや、折れてない!と自問自答しながら、

痛さをガマンして何とか1週間が経ちました。

内出血は治まりましたが、腫れはまだ引かず、相変わらず足を引きずりながら歩く日々。

 

でも、こうなったから体験できた嬉しい出来事も♪

ぶつけた翌日は、さすがに家で安静にしていましたが、

元気娘のアンナに迷惑をかける訳にはいかないので、

悲鳴をあげながら足先にゆとりがあるスニーカーを履き、

気合いでドッグランに向かいました。

すると、足を引きずりながら顔をしかめてゆっくり歩く私に、

アンナが歩調を合わせて、時々顔を見上げながらゆっくり歩いてくれたんです!

学校でトレーナーさんに報告したところ、

車椅子に合わせてゆっくり歩く練習をしていたそうで、

それをアンナが思い出して歩いてくれたようです(^^)v

 

小指をぶつけた時の激痛では涙は出なかったけど、

そんなアンナの思いやりに、思わずウルッ…と来た飼い主なのでした♪

ここ1週間で4回もお世話になった加恋ちゃん家

広いドッグランだと、何かあった時に急いで駆けつけられないし、

ココなら室内も外も程々の広さなので、ウ〇チを片付けに行くのも楽チン(笑)

あと、座ってボールが投げられるのも助かります♪

アンナと暮らすには「私が元気じゃなくちゃ!」って、改めて実感した出来事でした(^^;

Kk1_2

 

 

2017年10月23日 (月)

叙々苑でトリプル祝賀会!

週末、叙々苑で3つのおめでとうパーティーを開催してきました!

ベルちゃん家は千秋さんの転職祝い&恭ちゃんのお誕生日、

そして我が家は旦那様のお誕生日…と、

3つのお祝いが重なるということで、

企画は私、スポンサーは多田さんで、少し贅沢な祝賀会になりました♪

Jj1

以前、ミスチルライブの際に来た、

叙々苑 東京ドームシティ ミーツポート店に再び!

「多田さん、ごちそうさま~♪」

と、美女2人が喜びのポーズ?(笑)

Jj2

1人前4800円の特選カルビより、約半額の脂身カルビが大好きな私♪

なのに、1人前しかないと言われ、ショーック(笑)

普段はあまりたくさん食べないベルちゃん家が、

この日はいっぱい食べてくれて嬉しかった!

苦しくなるまで特選カルビを食べられて、3人のおかげで私まで大満足でした(^^)

それにしても、叙々苑サラダはいつ食べても激ウマだね!

Jj3

叙々苑の帰り、ベルちゃん家に立ち寄り

ベルちゃんも一緒にケーキを囲んでハッピーバースデー♪

ケーキ、美味しかったな~d(^-^)

ちなみに「岩くん」とは、うちの旦那様のニックネームです(笑)

名前のどこにも「岩」は入ってないけどね(^^;

   

そして。

誕生日当日の22日は、雨の中アンナと加恋ちゃん家に行ってパパをお祝い!

また1年、元気に過ごせますように~(^^)/

 

2017年10月20日 (金)

結婚記念日♪

秋雨前線停滞で、雨続きの毎日。

雨だからと言って、家でジッとしていられるのは1日くらい(^^;

そんなアクティブアンナさんと室内ドッグランの加恋ちゃん家へ行ってきました♪

ドッグランには、初めて加恋ちゃん家に来た…という、

6ヶ月のオレオちゃんがいました(^^)

Ww7

オレオちゃん、遊びたくてバウポーズをするけど、

アンナがそれに応えるとダッシュで逃げる…という可愛い行動(笑)

パピーちゃんだけど、上手に並んで写真が撮れましたよ~♪

アンナがカメラに気を取られてる隙に、

しっかり匂いをチェックしてたけどね(≧▽≦)

Ww6

オレオちゃんのご家族にもボールを投げてもらって

いっぱい遊んだアンナさん。

外は寒くても暖房が入っているし、

雨でも思いっきり走れるし、

加恋ちゃん家が近くにあって本当に助かります♪

Ww5

 

そして、その翌々日の10/19は、私達の26回目の結婚記念日。

昨年は25年で銀婚式だったため、

アンナを連れて宮古島へ記念旅行に行きましたが、

今年はお気に入りの「灰屋」さんでお食事会を開催。

とっても美味しくて大満足だったけど、

コース料理は量が少ないので満腹にならず、

帰りにマックでハンバーガーセットを買って帰るという…(笑)

まだまだ胃袋だけは若い私達夫婦です(^^;

Ww1

そして、結婚記念日のお食事はお留守番なので、

その前に、またまた加恋ちゃん家に行ってアンナと遊んできました♪

この日も雨がザーザー降っていましたが、室内だから関係なし!

Ww4

2日前に足の小指を思いっきりぶつけて小指が変な方向を向く…という、

かなり怪奇な光景だった私の足。

折れてはいないと思いますが、かなり腫れて靴を履くのも悲鳴をあげるくらい(^^;

なので、加恋ちゃん家でベンチに座ったままボールを投げられるのは助かる!

Ww3

いつ食べても美味しい超オススメの日替わりランチを食べて、

気合いを入れて痛い足を引きずりながら無事に帰宅しました(^^;

でも、アンナが私の歩調に合わせてゆっくり歩いてくれたのには、

ビックリ&嬉しかったな~(^^♪

 

2017年10月17日 (火)

秋を探しに。

10月14日(土)のこと。

せっかく「行楽の秋、到来!」だというのに、

週末の天気予報は雨マーク(>_<)

15日(日)に参加予定だったオフ会も早々に延期が決まり、

アクティブガールのアンナさんをどこで遊ばせようか悩んでいたら、

「那須は曇りらしいよ」

と、珍しくパパ1号が那須行きを提案。

金曜日の夜、いつもの3人で

ビッグボーイでご飯を食べながら決定したのが22時頃。

その数時間後の朝6時、日帰りで那須へ出発したアンナ家なのでした。

Nn22

目指したのは、山頂が紅葉の見頃だという

マウントジーンズのゴンドラ。(パパ1号調べ)

Nn4

那須は、雨は上がっていましたが、残念なくらい真っ白な靄が…

(↓) パパ「オーマイガー!」と叫んでおります(笑)

Nn15_2

でも、せっかく来たので、ゴンドラに乗って標高1410mの山頂を目指します。

Nn5

エスカレーターは、挟まれたら危険なので抱っこで。

Nn6

もう何度も乗っているので、

動いているゴンドラにも上手に乗車しちゃいます♪

Nn7

アンナ、楽しそう~(*^^*)

Nn9

しかし…

せっかくキレイな紅葉も、靄がかかっていて残念!

Nn10

紅葉なんて関係ないアンナさんは、

山頂までのゴンドラ旅を寛ぎモードで(笑)

Nn11

黄色く色付いた紅葉も、靄がかかってなかったらキレイなのになー(>_<)

Nn12

山頂に着いて展望台へ向かうと、

茶臼岳などの山々に雲海がかかり幻想的な雰囲気に!

Nn16

「わー、きれい!」

と、雲海の写真を撮っていた私達でしたが、

アンナが大きく息を吸うと、

なんと、雲がどんどん吸い込まれてしまいました!(笑)

Nn17

しかも、一緒にいるのは、

信頼と実績で評判の「晴れ神様」のパパ1号(笑)

Nn18

どんよりしていた空が、みるみる青空に!

ス、スゴ過ぎる(笑)

Nn29

日差しも出て来て、紅葉が一層きれいに。

ありがとうございます(^^)

Nn19

アンナさん、紅葉している葉っぱの匂いが気になるのかな?と思ったら…

Nn20

ただ単に、目の前にある枝が気になっただけみたいでした(^^;

Nn37_2

ま、アンナらしいか(笑)

Nn21

そして、何故か紅葉をバックに得意技のアップを披露。

最近、得意げに言われなくてもすぐやっちゃうけど、

あんまり安売りしない方がいいんじゃない?(笑)

Nn23

モデルさんを頑張ってもらった後は、

ドッグランで思いっきり走ってボール遊び♪

Nn24

やっと解放されて、ドッグラン内を爆走(暴走?)するアンナさん。

パパ、後ろで苦笑い(^^;

Nn25

アンナ様、気が済んだかしら?(笑)

Nn26

楽しそうなアンナを見て、

大きな木にぶら下がっていたブランコに乗ってみる私。

数年(数十年?)ぶりに、ハイジになれました(^^)

Nn27

(見えにくいけど) 頭に葉っぱを乗せて…

ナイススマイル~(*^^*)

Nn28

こうして、みんなで山頂を楽しみ、ゴンドラで下山。

もっとゆっくりしたかったけど、

パパの提案したツアーをコンプリートするために、次へ急がねば!

Nn30

そして、やってきたのは「那須フラワーワールド」。

もう4時近かったので、お客さんは私達だけ(笑)

以前、アンナと来た時もケイトウの時期だったな~

それにしても、見事な花畑♪

Nn31

(↓) 何度呼んでも、こちらをみてくれないのは何故?(^^;

Nn32

あっ、次はちゃんと見てくれた♪

Nn33

うちのモデルさん、やっぱ可愛いな~♪

Nn35

那須フラワーワールドは、間もなくケイトウが終わると

4月のチューリップまでお休みに入ります。

今度は春にも行ってみたいな♪

 

そして、那須ガーデンアウトレットにも立ち寄りました。

生憎の天気でも、お客さんいっぱい(笑)

Nn1

アンナは水を見つけると、隙を見て突入したがるので要注意!(^^;

Nn2

でも、さすがに気温が低かったので、入水はやめたみたいです(笑)

Nn3

DOG DEPTでお買い物&ご飯を食べて、しばし休憩。

Nn0

とりあえず、パパ提案の日帰り那須ツアーは、

無事コンプリートとなりました♪

毎回お決まりの渋滞はありませんでしたが、

やっぱり日帰りは忙しいねー(笑)

でも、千葉が雨なら、千葉を脱出しよう!

という案は大正解だったね(^^)

…なんだか、クセになりそう(笑)

Nn36

お花もキレイだけど、紅葉も負けないくらいキレイだったね(*^^*)

アンナ、お疲れ様♪

 

2017年10月11日 (水)

お台場海浜庭園でキャンプ

真っ青な青空が気持ちいい体育の日、

先週に続き、またまたキャンプに行ってきました♪

Tt1

ベルちゃん家オススメの海が見えるキャンプ場

お台場海浜庭園オートキャンプ場 は、

お台場という名前が付いているので東京かと思いきや、

千葉県民の我が家には有難い、千葉県館山市にあるのです(笑)

Teienmap_2

こんな感じで、MAP左の海からMAP右の駐車場まで

少しずつ高台になっていて、どこからでも海が一望!

Tt3

フリーサイトなので、好きな眺望の場所を選べますが、

今回は先に到着したベルちゃん家が、

プライベート感たっぷりのステキな場所をキープしてくれました!

目の前は海~♪

アンナ家、6月にキャンプデビューしてから、

7回目にして初の海辺のキャンプ(^^)/

Tt4

10月とは思えないくらい気温が上がった日曜日。

汗だくになりながらテントを設営する飼い主たち。

一方、アンナは木陰でボール遊び。

ほらほら、

ベルちゃんが「ボールちょうだい」って言ってるよ~(笑)

Tt5

しばらく様子を見ていると、

枝をガジガジするのが大好きなアンナは、

ボールを薪が入ったバケツに入れて、

勝手に”薪とボール”のトレードを成立させようとしていました(^^;

Tt6

テントの設営も無事に終わったので、

目の前の海へ、みんなでお散歩に行ってみました。

砂浜じゃなく岩なので、汚れなくて助かる~♪

Tt7

少し前までは暑かった館山も、

夕方になると、海風が気持ちいい快適な気温になりました♪

Tt12

しかし…

海→水ときたら体がウズウズ。

入らずにはいられないアンナさん(^^;

隙を見ては、何度も入水にチャレンジ(笑)

Tt8

打ち寄せる波にも…

「入りたい!」

Tt9

プールもあるじゃん♪

と、身を乗り出して「入りたい!」(笑)

Tt10

「入っちゃダメなの?」

と、可愛いお顔で言われても…

今日はやめておきましょう~

Tt11

ちっちゃくて分かりづらいけど…

遠くに洲崎灯台が見えるベンチでパチリ。

Tt14

だんだんと夕暮れが近づいてきました…

Tt15

うっすら夕暮れ色になったテントサイト。

偶然ですが、秋らしく、トンボもフレームインしてくれました!

(青空の中心あたり)

Tt16

ハロウィンの飾りつけも…

Tt17

サンセット越しに見るシルエットがステキ~♪

Tt18

あっという間に、目の前に夕陽が沈みました(^^)

Tt19

そして、夜になったら火遊び開始。

ベルちゃんパパ、アンナパパ1号は火の前に…

Tt20

ベルちゃんママは、トレーラーのキッチンで、

アンナパパ2号は、ツーバーナーで夕食の準備。

…で、私は?(笑)

Tt21

今回の夕食は、ベルちゃんママが肉巻きおにぎりを、

アンナパパ2号は、牛すじのハッシュドビーフを作りました。

肉巻きおにぎりは、牛&豚の2種類。

数日前からパパが何度も試作を食べてくれたおかげで、

最高の出来栄えの肉巻きおにぎりが登場しました♪

アンナ家の牛すじハッシュドビーフは私の提案ではありますが、

圧力鍋を使って牛すじを煮込み、完成させてくれたのはパパ2号!

仕上げに生クリームもかけて、とっても美味でございました(^^)/

 

そして、数日後にお誕生日を迎えるベルちゃんママのお誕生日会も開催!

気持ちよく白ワインを飲んで、

可愛い酔っ払いちゃんになっていました(笑)

Tt22

今回は、先週の北軽井沢での5度という寒さも、

日中のような暑さもなく、

とっても快適に眠れたこの日の夜。

気持ちよく眠りにつき、あっという間に朝になりました。

起きて目の前が海って気持ちいいな~♪

Tt23

朝食は、お気に入りの生ウィンナーでホットドック!

ウマし!(笑)

ワンコ達も(この瞬間だけの)王様の元へ~(≧▽≦)

Tt24

こうして、2日目がスタートしました♪

 

キャンプ場を後にして向かったのは、

車で10分あまりの場所にある館山ファミリーパーク。

アンナ家、御用達のお花畑です。

…しかし、今の時期はお花が少なくて残念!

Tt25

でも、ドッグランで伸び伸び走らせてあげられたから、いっか~。

Tt26

ベルちゃん、やっぱり普段2本足で歩いてるよねー!

っていうくらい、まっすぐ立ってる(笑)

Tt27

アンナは、ワイルドに石の動物に噛みついている?

って、そんな訳はなく…(笑)

挟まったボールを取ろうとしているだけでした(^^;

Tt28

前日に続き、この日も気温が高く、いっぱい遊んだら暑くてダウン~(>_<)

日陰なら涼しいんだけどね(^^;

Tt29

そんなアンナさん。

暑くてイライラ?(笑)

Tt30

すると、隣にベルちゃんが。

アンナ 「んっ?ベルちゃん、一緒にやる?」

Tt31

ベル 「遠慮しとくよ…」

アンナ 「なんで~楽しいよ~。ほら♪」

Tt33

ベル 「だって汚れちゃうもん」

アンナ 「え~、やろうよ~」

Tt34

たぶん、こんな感じで会話してたと思います(笑)

違うか(^^;

Tt35

ドッグランから脇道を抜けて、滝にやってきました。

Tt36

水が流れているだけで、空気がヒンヤリ~♪

Tt37

よーく見ると、キレイな虹も出ていました(^^)/

Tt38

滝を抜けて更に歩くと、百日草のお花畑が。

何故か走り出すワンコ達(笑)

まずはベルちゃん。

Tt39

続いて、アンナ。

Tt40

走った後だから、アンナもベルちゃんも舌が長くなっちゃったね(^^;

Tt41

今度は、ポピー畑が満開の時に一緒に行こうね!

 

あまりお花が咲いてなかった館山ファミリーパークより

お花が咲いていたのは市原サービスエリア(上り)。

こちらは季節ごとにお花が変わりますが、

今回はケイトウ、コスモス、コキアが咲いていました♪

Tt44

コキアは見事に真っ赤~♪

Tt42

そんなコキアの前でパチリ(^^)/

Tt45

秋だね(*^^*)

Tt43

こうして、毎回キャンプの帰りに付き物の大渋滞もなく、

快適に帰宅した我が家。

帰宅に5時間かかるのは当たり前でしたが、

今回は千葉なのでストレスフリーな旅となりました(^^)/

遠出もいいけど、県内にもまだまだイイトコがたくさんありそう♪

でも、それって意外と県外の人の方が知ってたりするんだよな~(笑)

Tt46

最後に、何故か2頭とも目をつぶっているシンクロ写真を。

いつまでもポーズを取らされるから、

「目、つぶっちゃおうか!」

って、2頭で相談して目をつぶったのかもね(笑)

 

2017年10月 3日 (火)

初めてのスウィートグラス

9月も終わり、10月に突入。

すっかり秋ですね。

夏にキャンプデビューしたアンナ家ですが、

9/30~10/1、初めての秋キャンプに行ってきました♪

場所は、とっても人気がある北軽井沢スウィートグラス

予約開始の3ヶ月前にフリードッグサイトを予約し、

やっとその日が来ました(笑)

Ss17

…と、その前に、キャンプ場に着く前のお話を。

とってもいいお天気だった土曜日。

浅間牧場茶屋の展望台に行ってみました。

Ss1

アンナとパパ1号は、余裕でスタスタ階段を上がっていきます。

その後をノロノロ歩く、私とパパ2号を階段の上で待つアンナ(笑)

Ss2

(↓)アンナの左にある木が、映画で使用された「カルメンの木」というらしい。

昭和26年の映画なので全くわかりませんが、

今から66年も前からそこにあるってスゴイ。

Ss3

約5分くらい歩くと展望台に到着します。(個人差あり(笑))

Ss4

本当は、紅葉の名所ということで期待して行ってみましたが、

予想通り、紅葉はまだまだ…(^^;

でも、シーズンになると「紅葉の樹海」と言われるくらい、

一面が色付くそうなんです。

Ss5

(↓)お借りした写真、これでもまだまだ色付き始めらしい。

いつか、真っ赤な樹海を見てみたいです。

15102008

展望台からは、いろいろな山々が見えますが、

左を見ると、大きな浅間山が見えます。

Ss7_2

そして、この日はすっごく雲がきれいで、青空を演出してくれていました。

まるで、アンナの頭からプラズマが発生しているみたい(笑)

Ss6

雲のおかげで、ただ歩いてるだけでも絵になっちゃう?(笑)

Ss8

元気な2人は、帰って来る時はダッシュでした♪

Ss9

元気に走ってお腹が空いたのか、

展望台下にあるお店で「うどんが食べたい」というパパ1号。

これから、すぐお昼ご飯を食べる予定なのに、

どうしても…と、ひとり店内へ。

Ss10

ガラス越しに、こっそりうどんを食べるパパを発見!

Ss11

もちろん、こうなります~(笑)

Ss12

そのすぐあと、お昼ご飯を食べるため、

歩いてすぐの「浅間牧場茶屋」に向かいます。

Ss13

こちらは、テラス席はわんこOK!

Ss48

周りに、ふれあい動物コーナーがありますが、

特に匂いなどは気にならず、席は広くて快適です(^^)/

Ss14

とりあえず、評判の良いローストビーフ丼と浅間ステーキをオーダー。

数分前にうどんを食べたばかりのパパ1号は、信州みそ焼き丼を…

アンナは…持参のおやつを。

「わたしのはないの?」

と、なんだか切ない表情?(^^;

Ss15

そして、いよいよスウィートグラスに到着!

Ss46

混んでるとは思っていましたが、受付周辺には人がたくさん!

ハロウィンの飾りつけも可愛くて、さすがスウィートグラスです。

S19

とりあえず、我が家もカボチャのランタンとガーランドを持参して、

地味~に飾り付け。

もっと気合い入れないとね(^^;

Ss18

こちらが場内MAP。

左下のピンクの★印がアンナ家のドッグフリーサイト。

Ss47

場内を歩いてみると、テントサイトもいっぱいでした。

Ss25

ドッグフリーサイトを利用したキャンプは3ヶ所目ですが、

最初にミリラブドッグサイトを体験してしまったので、

やっぱり狭さは感じてしまいます(^^;

ミリラブの4分の1くらいの広さでしょうか…

Ss21

テントを張ると、あまりスペースが無い…

そして、低い柵で両隣が丸見えなのも私的には落ち着かず(^^;

気になって、恒例のお昼寝は出来ませんでした~

Ss20

いつもは、テント設営の邪魔をするアンナさんですが、

今回は来ないな~と思って見渡すと、アンナの姿がない!

あれ?どこ行った?

慌てて探すと、カメレオンのように木陰に溶けこんでいました(笑)

Ss22

しかし、よく見ると枝をニヒルにかじっている最中で…

この後、枝を没収するため、アンナとの追いかけっことなりました(笑)

Ss23

そんなやり取りに気付いたのか、

お隣のサイトのゴールデン、1歳のリヨン君が柵から顔を出してくれました。

Ss30

アンナの事が気になるらしく、

「あそぼうよ~」

と、ヒーンヒーンと鳴いて柵を行ったり来たり♪

Ss49

こんな、柵越しのロミオとジュリエット風のシーンも(笑)

Ss31

そんなシーンを見て、パパが気を利かせて抱っこして近づけると…

Ss32

なんと、アンナさん。

こんな怖~い顔で、リヨン君どん引き?(^^;

年下男子が大好きなくせに、照れ隠しかしら…?(笑)

Ss33

それでもめげないリヨン君。

柵越しにボールでアピール!

アンナさん、プレゼント作戦に心が揺れ動きます(笑)

Ss34

そんな様子を見て、リヨン君のサイトにお邪魔すると、

「さっきはゴメンね…」

と、そっと謝るアンナ姉さん(笑)

Ss35

そして、笑顔でにっこり2ショット♪

可愛い~(*^^*)

ボール大好きな2頭、この後、仲良く一緒にボールで遊びました。

Ss36

リヨン君は1歳の男の子らしく、とっても明るくて元気♪

でも、パワフル過ぎず、穏やかで遊び方もとっても上手。

まだどこかで会えたら嬉しいな~(*^^*)

Ss37

 

今回は初めての秋キャンプということで、行く前から気温を気にしていましたが、

日中は18度くらいでしたが、夕方から夜にかけて一気に気温が下がり、

夜の気温は5度。

持参したファンヒーターでテント内は少し暖かくなりましたが、

ヒートテックや暖パンを持参したパパ達に比べ、

防寒具が足りず、ブルブル震える私(^^;

夜は電気毛布をレンタルしましたが、

体は暖かくても出ている顔が寒い!(笑)

普段は熟睡できる私も、明け方、寒くて目が覚めちゃいました。

空気が冷たいせいか喉が冷えてヒリヒリするし、

冬は宿に泊まったほうがよさそうです~(^^;

 

そして、なんとか生きて朝を迎え、私がシャワーを浴びに行っている間に、

パパ達がアンナをドッグランに連れて行ってくれました。

Ss26

今回はフリードッグサイトでしたが、

アンナが走り回るには少し狭かったので、

浅間山が見える広いドッグランがあって助かりました♪

Ss27

パパにイジワルされるアンナ(笑)

ボール、届かない~

Ss28

朝露で足とお腹、そして何故か頭もびしょ濡れになってしまいましたが、

思いっきり楽しめたようで良かったね!

Ss29

毎度の事ながらバタバタと撤収し、

12時にチェックアウトをして、「SGフードショップ」で糖分補給。

コロネをくり抜いてアイスを入れた「あのねコロネ」

チョコケーキ&パフェの「もぐらのいたずら」

そして、チャイラテをオーダー♪

寒くて体力を消耗したので、これで少しはパワー回復か?

Ss38

今回は少し紅葉には早かったようですが、

時期になるとフリードッグサイト内の木もキレイに紅葉しそうです。

Ss24_2

一部、紅葉している木を見つけてパチリ♪

来年は、紅葉シーズンに来ようね!

…あ、でももっと寒くなるってことか(>_<)

Ss39

スウィートグラスは、キレイだし設備も整っていて人気の理由がわかりましたが、

子供達が楽しめるプログラムが多く、とっても賑やか。

フリードッグサイトは一般道の横で車も通るし、

自然の中で、ゆったりまったりしたい私には向いてないのかも?

…と一瞬思ったり。

あと、トイレはいつも渋滞中で、トイレの外まで並ぶこと3回(^^;

ただ、コインシャワーだけは広くて快適でした♪

今度は、ぜひ貸切温泉にも入ってみたいです。

 

Ss40

スウィートグラスを後にして、すぐ近くにある「古瀧庵」でお昼を食べることに。

ワンコOKのテラス席は、正面の入口ではなく左側の専用入口から入ります。

Ss41

専用ゲートからテラス席へ…

Ss43

テラス席は、緑いっぱいの景色を見ながら食べられる特等席♪

Ss42

下には川も流れていて、マイナスイオンたっぷり!

Ss44

「海老天ぶっかけそば」「古瀧膳」をオーダー。

美味しい空気を吸いながら、さっぱりしたお蕎麦が美味しかったです♪

Ss45

お蕎麦を食べ終わり、渋滞を避けようと早めに出発しましたが…

事故渋滞にハマり、結局ロングドライブに(^^;

6月から、4度目の軽井沢&嬬恋でしたが、

今のところ予定がないので、次の軽井沢は来年かしら?

Ss16_2

とにかく、今回もお天気に恵まれて、

ちょっと風邪は引きかけたけど、無事に楽しめて良かったです(^^)/

風邪を吹き飛ばすため、

帰りのSAでいつもの2倍くらい食べたことは内緒です(笑)

 

2017年9月25日 (月)

埼玉で川遊び♪

9月23日(土)のこと。

アンナと同じお里のノエルちゃん&ジョイ君が御用達の川に

アンナを連れて遠征に行ってきました(^^)/

Hh0

今回は埼玉県までの旅でしたが、

千葉県とお隣とはいえ、

「埼玉県って広いのね~」

と、改めて思う私なのでした(笑)

ま、千葉県も同じなんですけどね(^^;

でも、遠征した甲斐がある遊びやすい川で、

アンナは着いて早々、スイッチオン♪

とっても楽しそうでした!

Hh1

今回、ご一緒してくれたお友達♪

ノエジョイママさんが招集してくれました~(笑)

左から、武蔵、大和、ノエル、アンナ、ジョイ、シリウス

Hh2

この日は、朝まで小雨が降っていたせいかガラガラで、

河原にいたのは、私達とBBQをする老人会のチームだけでした(笑)

なので、川はわんこ達の貸切状態!

イェーイ♪

Hh3

アンナも飽きずに何度も川へ突入~!

Hh4

午後からは晴れ間もみえ、少し暑いくらいでした。

Hh5

それでは、ご一緒したお友達の様子をみてみましょう~(^^)/

Hh6

まずは、大和くん。

アンナと一緒に泳いできて、陸にあがってきました。

「ボール、要るかな?」

と、大和君を気にするアンナ。

譲るの大好きだから、遠慮なく言ってね(笑)

Hh8

大和君は、飼い主達のランチ中も、おりこうさんで寛いでいました(^^)

Hh7

そして、大和くんの弟、むーちゃんこと、武蔵くん!

元気に走る姿をみた後ろの大人達(大和&シリウス)が、

「若いね~」

と言ってる声が聞こえそうです(笑)

Hh9

アンナと同じくらい、元気に走って泳いでいたかもね♪

Hh10

大和&武蔵の戦艦兄弟。

「早く投げて~」

と、むーちゃんはママにロックオン!

Hh26_2

「離すもんか…」

いい表情です(笑)

Hh11

ママが石を投げると、むーちゃんとシリシリが競って石を捜索!

たくさんある石の中から、

むーちゃん、見事に探し出してました~(^_-)-☆

Hh12

そして、シリシリことシリウス君は、

大好きなママを見つけて、笑顔でダッシュ~♪

Hh14

シリシリは、ずーーっと水の中に立っていて、

まるで湯治に来ている人みたいでした(笑)

ずっと入っていて、皮膚はふやけたりしないのかな?(^^;

Hh15

そんなシリシリの後ろに立ったアンナ。

大きなシリシリを壁にして、水の抵抗を和らげている?(笑)

Hh16

そして、いつも穏やかなノエルちゃん♪

優しいお顔のお姉さんです(*^^*)

Hh17

岩の上でアンナと2ショットをお願いしてみましたが、

ただいま反抗期らしく…

顔を出してくれただけでも有難く思う事にします(笑)

Hh18

優しいお姉ちゃんのノエルちゃんは、

弟のジョイ君とも、とっても仲良し♪

Hh19

そんな弟のジョイ君は、間もなく1歳になる元気ボーイ!

おもちゃ目掛けてじゃぶじゃぶ~!

Hh20

うちのパパさんとも、ボールを引っ張りっこして楽しそうに遊んでいました(^^)

まだパピーだなんて忘れちゃうくらい、とっても落ち着いているジョイジョイです(笑)

Hh21

そして、我が家のアンナさんも川遊びを大満喫!

Hh22

大好きなゴロスリをして…

顔まで砂だらけの超ワイルドわんこに変身していました(笑)

Hh23

今回は「岩の上に立つ!」スタイルにハマったようで…

岩を見つけては、自ら乗ってポーズをとっていました(笑)

だんだんモデルの自覚が出てきたのかな(≧▽≦)

Hh24

そうそう。

こんなオモシロシーンも。

川に入ったまま、呼んでもなかなか出てこないシリシリ。

パパママ大好きなヤキモチ妬きのシリシリなら、

こんなシーンを見たら飛んでくるはずなのに…

何故か、今回はじーっと見つめたまま固まっていたのでした(笑)

…ふふふ(*^^*)

Hh25_2

そして、ランチもみんなで持ち寄って楽しく賑やかに~♪

アンナ家が持って行った市原フランクは、

ウィンナー4本分くらいの太さ!

ホットドックに挟んだのは、生ウィンナー!

作る人によって仕上がりが違うのが面白い(笑)

ちなみに、調理担当はみんなパパ達!

アスパラ巻きを焼くシリシリパパ、

焼肉を焼く戦艦兄弟のパパ、

フランクフルトを焼くアンナパパ2号。

みなさん、マメで本当に助かります♪

…普段はどうか知りませんが(笑)

Hh27

こうして、前から行ってみたかった川遊びを満喫できて

最高の休日となりました♪

日程調整やお友達への声掛けなどを担当してくれたノエジョイママさん、

いろいろとお世話になりました(^^)/

急だったにもかかわらず、

ご一緒してくれたみなさん、ありがとうございました!

渋滞がなければ3時間かからないで行けそうなので、

ぜひ、また埼玉遠征をしたいと思います!

その節は、みなさんどうぞよろしくお願いします(^^♪

Hh28

 

 

ワンコ達の川遊びに一役かってくれたチキン君&モンちゃん。

モンちゃんは、耳を負傷しながらも最後まで頑張ってくれました(笑)

…またよろしくね♪

Hh29

 

 

2017年9月19日 (火)

伊勢えび祭り♪

3連休最終日。

「伊勢えび祭りに行きたい…」

と、前夜にふと思った私。

毎年やっているのに、いつも行きそびれる恒例のイベント。

さっそく、御宿方面へ向かってみました!

9/1~10/31と、長期間開催している伊勢えび祭りですが、

出店などが出る賑やかなイベントが行われるのは9/10、10/1のみで、

他の日は、周辺のお店が伊勢えびの料理を出す、という感じらしく…

とりあえず、土日祝のみ直売している場所があるとの事で、

会場の「月の沙漠記念館前」に行ってみました。

Ii1

こちらでは、好きな伊勢えびを選んで、

持ち帰ることも、その場で焼いて食べることも出来ます。

値段は、100g=980円で、我が家が選んだ伊勢えびちゃんは約4000円。

ちなみに、上の写真の大きな伊勢えびは、1万円オーバーだそうです(^^;

Ii2

パパ2号が差し出す伊勢えびに、興味津々のアンナさん(笑)

もちろん、まだ生きてます!

Ii3

購入すると半分にカットしてくれるので、

自分で網の上に置いて管理します。

「絶対に目を離さないでね、無くなっちゃうから!」

と、お店のおじさんに何度も言われ、みんな真剣に監視していました(笑)

たしかに、無くなったら大変だ…(^^;

Ii4

近くにはイスとテーブルも置いてあり、

伊勢えび&サザエが焼きあがるのココで待ちます。

Ii5

そして、やっと焼きあがった伊勢えびさん、登場!

さっき挨拶した時と姿が変わった伊勢えびさんに、

アンナ、ちょっと動揺?(笑)

この後、サザエも無事に焼き上がり、美味しくいただきました♪

Ii6

この日は、台風の影響で風が強く、

しかも、御宿海岸の目の前にあるので、砂が飛んできて大変(^^;

Ii7

でも、せっかく来たので、少しだけ海岸をお散歩。

Ii8

「月の沙漠」を記念して作られた銅像の前で。

アンナの毛の流れが、どれだけ強風かを物語ってます!

Ii9

買ったばかりの一眼レフを持っていきましたが、

なんとなく、まだ砂まみれにしたくなかったので車内に温存(笑)

今回は、小さなカメラ&スマホでの撮影となりました(^^;

Ii10

あまりの強風に、アンナが飛ばされそうになっていると…

銅像の王子様&お姫様から、こんな声が聞こえてきました(笑)

Ii11

コンタクトレンズの私にも砂&強風は辛く、

目を開けて進むのが一苦労(>_<)

でも、海を見てテンションが上がってしまったアンナが、

このまま大人しく帰るわけもなく…

Ii12

パパと海へ向かって走っていきました!

でも…

海に向かって、とっしーん!

かと思いきや、波が寄せると

おっとっと~と、逃げるアンナ(笑)

良かった!

最悪の事態は避けられました(≧▽≦)

Ii14

その後、全員ボッサボサ&バリバリになった髪の毛のまま、

帰り際に通ったお店で軽くランチ。

一宮にある「波音」 は、2階のテラス席と店内の半分がワンコOK!

テラス席は、テーブル2つとカウンター席になります。

Ii15

たまたまいた外国人カップルさん。

海を見ながら…

とっても絵になる光景でした♪

その横で、海を眺めるアンナさん。

こらこら、邪魔するんじゃないよ~(笑)

Ii17

メニューは、サーファーさん向けのガッツリメニュー!

サーフィンしないけど、私達にはピッタリです(笑)

Ii18

そして、海で発散できなかったアンナのために、

すいらんに寄って思いっきり走ることに!

到着すると、ちょうどソフィちゃんも受付をしたところで、

一緒にボール遊びをしてきました♪

Ii19

パパの遠投に、一直線に走っていく弾丸娘たち!(笑)

Ii20

何度も…

いや、何発も?

弾丸のように爆走するソフィ&アンナの弾丸ガールズ♪

家に着いても降車拒否するくらいバテバテのアンナでしたが、

きっとソフィちゃんも同じだったことでしょう~(笑)

行き当たりばったりの1日でしたが、

とっても楽しい、連休最終日となりました(^^)/

 

2017年9月15日 (金)

マザー牧場のサルビア畑

「明日、代休取ったから…」

と、前日急に言い出した我が家のパパ。

平日にお休みっていうのは嬉しいけど、

急に言われると、どこへ出かけたらいいか悩んでしまう(^^;

…というわけで、今回は近場のマザー牧場に行くことに!

Mm00

入場券が、とっても可愛いイラストになってました♪

Mm1_2

マザー牧場に行ったのは、

今、ちょうどサルビアが見頃を迎えているから♪

土日だったら、あちこちで写真撮影をしていると思いますが、

平日はガラガラなので、写真が撮り放題~(*^^*)

Mm0

新しいカメラを買って練習中の私には、

いろいろ調整しながらゆっくり撮れて、助かりました(^^)/

Mm1

見事なサルビア畑!

Mm3

秋の気配がするパンパスグラス!

Mm4

大きな木の下にいるアンナ&パパ。

千葉じゃないみたいです(笑)

Mm5

「アンナ~」

と呼んだ時の振り向き方が可愛くて、

用もないのに何度も呼ぶ私。

首を痛めちゃうよね(^^;

Mm6

青空の下の赤いサルビアが鮮やかです!

Mm7

休憩していると、飽きてしまったアンナがイライラモード?

「早く遊びにいこうよ~」

と、パパを引っ張ります(笑)

Mm8

本当はマザー牧場のドッグランに行くつもりでしたが、

いつも乗っていた園内を走るトラクターが無くなってしまって、

暑さのなか、遠くまで歩くのが大変だと判断し、

ビューンと小谷流の里へ向かう事にしました。

Mm9

到着したのは4時過ぎ。

気温も少し落ち着いてきて、お散歩コースを気持ちよく歩けました♪

しかーし!

お散歩コースの途中にある池に、カモを発見したアンナさん!

ロープをくぐって、捕獲しようと狩猟モードONに!

Mm10

なんとか必死で阻止したものの、

歩きながらずーっと目でカモを追うアンナなのでした(^^;

Mm11

そして、やっとドッグランに到着。

Mm12

やっぱりボールを追いかけて走り回るのが楽しいみたいです(^^)

Mm14

いっぱい走って満足したあとは、小谷流軒で遅めのランチタイム。

ちなみに、この中で、アンナのプレートが1番高いんです(^^;

小型犬用なのに…(笑)

Mm16

今回は、急に決まったお出かけでしたが、

いいお天気で、アンナと一緒に丸1日楽しめてよかったです♪

でも、出来ればもっと前もって休みを決めてほしいな~(^^;

Mm15

 

 

2017年9月12日 (火)

3回目のミリラブキャンプ!

9月9~10日のこと。

またまた嬬恋村にある「ミリラブドッグサイト」にキャンプに行ってきました♪

Aa1

3回目のミリラブ参上!という事で、

何か新しい事を…と、今回はこんな物を作ってみました♪

専用用紙にプリンターで印刷して、アイロンプリント!

意外とちゃんと仕上がります(笑)

Aa2

私は照れもありパーカーを羽織っていたので、

傍から見ると、おじさん2人のペアルック(笑)

横川SAで、気にせず堂々と歩いていました(^^)

Aa11

その横川SAには、おしゃれなガーデンがあって、

ドッグランは無いものの、お散歩したり、お茶をしたり、

毎回アンナと寛ぐお気に入りスポットになっています♪

Aa5

こんなお庭が家にあったら最高だな~

Aa6

ガーデンの中の通路にはベンチも置かれていて、

時間が許すならボーっとしていたい…(笑)

Aa7

でも、それはアンナが許さないか~(^^;

Aa8

今回も、まったく雨の心配がない快晴!

それだけでも何だかワクワクします♪

Aa10

軽井沢に着いて、まず最初に向かったのは、

高原野菜とジビエのお店「軽井沢ベジビエ」。

「わんこ店内OK」に惹かれて予約。

おしゃれな店内に、優しいおねえさん達(笑)

とっても居心地がよかったです♪

あっという間に満席になったので、行くなら要予約です!

Aa3

オーダーしたのは…

・ベジビエバーグサンド

・ベジビエパスタ

・ジビエカレー

・わんこハンバーグ

猪&鹿のハンバーグ、どれもとっても美味しかった~♪

リピ、決定です(笑)

Aa4

そして、3時過ぎにキャンプ場に到着。

相変わらず、設営の邪魔をするアンナ様(^^;

Aa30

もちろん、撤収の時もこうして邪魔をします(笑)

Aa31

ちなみに、気付いたらキャンプ中の写真を一切撮っておらず、

テントの写真はこれ1枚でした(^^;

テントのインナールームで爆睡中のパパを起こしに来たアンナ。

もちろん、この後、靴を顔面に置いていったのは言うまでもありません(笑)

Aa27

翌日。

相変わらずの快晴♪

パパ1号が提案する「愛妻の丘」に行ってみました。

Aa12

青空がとってもきれい♪

Aa14

行ってみると、こんなイベントをやっていました。

…というか、ちょうど終わった所でした(^^;

Aa15

テレビで何度か見たことがありましたが、

みなさん、ここから妻に向かって愛を叫んでいたんですね~。

Aa16

あちこちにある、愛妻に関するオブジェ。

Aa19

パパが指さす、こんな物も…

Aa17_2

これが愛妻家の原則なんだー、

なんかピンと来ないけどね~(笑)

Aa18

愛妻家かどうかは別として、

キャベツ畑と山並みが、とってもきれいな展望台でした♪

愛妻家には興味がないアンナさん。

オブジェのラッパの中をずーっとクンクン。

愛の甘~い匂いがしたのかな?(笑)

Aa20

辺りを見渡すとススキも生えはじめ、もう秋の気配です。

Aa21

愛妻の丘を後にし、有料道路「鬼押ハイウェー」の途中にある

浅間六里ヶ原休憩所のわんちゃん広場へ。

Aa22

浅間山が目の前に見える、とっても気持ちがいいドッグランです♪

Aa23

ドッグラン自体はとっても広いんですが、

1つしかサイトが無いので、

先客さんの様子を見ながらのランランとなりました。

アンナを見て吠えて追いかけてくる小型犬のワンちゃん。

アンナは全く無視してたけど、代わりに私が吠えたくなったワン(笑)

Aa24

今回のキャンプ、かなり朝晩冷え込みました。

9月でこんな感じという事は、冬なんて相当冷え込むんだろうな~(^^;

キャンプを始めて、初めての秋冬シーズン。

まだまだ未知の世界が待っている!?(笑)

Aa25

 

2017年9月 5日 (火)

本栖湖で水遊び♪

9月3日(日)のこと。

お友達と本栖湖に水遊びに行ってきました♪

Mm1

目の前に富士山が見える洪庵キャンプ場はナイススポットですが、

この日は雲が多く、見えたり隠れたり…(^^;

かわい子ちゃんがいたから照れちゃったのかしら?(笑)

Mm2

今回は、ソフィちゃんの湖遊びデビューにご一緒しましたが、

たまたま前日からキャンプをしていたミミハル君ファミリーに

我が家とベルちゃんファミリーが合流する形に。

とっても混雑していた洪庵キャンプ場でしたが、

前日から場所をキープしてくれていたので助かりました~♪

(左から:ベル、ミミ、アンナ、ハル、ソフィ)

Mm3

というわけで、早速水遊び開始!

まずは、ベルちゃんファミリーがカナディアンカヌーで出発(^^)/

ベルちゃんも慣れたもので、ひょいっと乗ってルンルンです♪

Mm4

タイミングよく顔を出してくれた富士山に向かって、

約1時間のロングツーリングとなりました♪

Mm5

続いて、今回初めてのファミキャンだったミミハル君ファミリー。

無事、SUPも進水式が済みました(^^)

Mm6

2人&2頭が乗っても大丈夫な、少し大きめのSUP。

湖上で家族みんなでまったり~♪

とっても気持ち良さそうでした。

Mm7

そして、ソフィちゃんファミリーもカヤックで出発!

最初は、アンナパパ1号&ママ&ソフィちゃんの偽家族でお試しカヤックでしたが、

せっかくだから”本物の家族で”と、パパチェンジで再出発♪

「あ、ソフィ家がカヤックに乗ってる~」

と、富士山も雲の隙間からチラッと覗いていました(笑)

Mm9

このカヤックは安定性がとってもいいので、

ワンコが移動しても

「きゃー、転覆しちゃう!」

と、ハラハラしないのが魅力。(←あくまでも個人の感想です(笑))

最初は真ん中にいたソフィちゃんも、

戻って来る時は前に移動して余裕だったね!

Mm8_2

獲物目掛けて、カヤックからダイブするソフィちゃん。

ソフィちゃんが飛び込む姿って、初めて見たかも?(笑)

Mm10

続いて、私&アンナパパ2号&アンナ&ソフィちゃんで出発!

2頭がカヤック上でウロウロしてもバツグンの安定感(笑)

Mm11

「ども。ソフィです。」

何とか富士山とパチリ♪

Mm12

そこへ、

「SUP出して~」

と、アピール中のベルちゃんもやってきました(^^)

Mm26

富士山とベルちゃん、Withソフィちゃん(笑)

Mm13

ママとベルちゃんだけだと、すごく大きく感じるSUPだね(笑)

Mm14

しばらく気持ちよくカヤックを楽しんでいると、

ソフィちゃんが例のアレを発見しちゃいました!(笑)

そう。

アンナも初めて本栖湖に来た時、

ボールが浮かんでいると間違えた「ブイ」です(笑)

Mm16

こちらが、昨年のアンナ(笑)

激しくロックオンだったので突入させましたが…

遠くから見ると小さなボールに見えるものの、

近づくにつれ、だんだんと大きくなるブイ(^^;

「で、でかい…」

と分かると、Uターンして戻ってきました(笑)

Mm30_2

ソフィちゃんも激しくロックオンしていましたが、

ライフジャケットを着ていなかったのと、

アンナと違って大きなボールもOKのソフィちゃんが、

ブイと戯れて戻ってこないシーンがチラッと頭に浮かび、

何とか阻止せねば!

と、私のか細い指で必死で阻止(笑)

Mm17

と、思ったら、アンナが突入(笑)

でも、ボールじゃないことを思い出したのか、すぐに戻ってきました♪

Mm15

本栖湖では、おもちゃのチキンが大活躍!

今回、何度争奪戦を繰り広げたことでしょう~

Mm18

アンナが持つチキンGETを試みるソフィちゃん♪

一瞬、アンナが取りに行ってる珍しいシーン…と思ったら、

ソフィちゃんがアンナのライフジャケットを着てる時のシーンでした(笑)

Mm19

キレイな本栖湖でいっぱい泳いで…

Mm20

とっても楽しかったね!

Mm21

ふと見ると、マッサージ会のチーム「ゴールデンボンバー」が♪

(ベル、ソフィ、アンナ)

いっぱい泳いだから、早くマッサージしてもらいたいよね(笑)

Mm22

こちらは、アンナとラブラブ中のベルちゃんパパ♪

うちのアンナさん「ナンバーわんキャバ嬢」と言われるくらい、

ツンデレ具合が実に絶妙(笑)

今回、滅多に見せない「デレ」の瞬間を激写!

そんなアンナに、ベルちゃんパパはデレデレ~♪

あ…

でも、ベルちゃんにバッチリ見られてますぞ!(笑)

Mm24

いっぱい泳いで、じゃぶじゃぶして、アンナ嬢は夢の中…( ◠‿◠ )

Mm25

次はどこで遊ぼうか、わくわくするね♪

Mm27

普段使わない筋肉を使ったせいか、

飼い主たちから「イテテテ…」の声が多数(笑)

というわけで、帰りに「もみじ亭」に立ち寄り、

パワー補給してから帰りました。

Mm31_2

もみじ亭は、ほうとうのお店。

もちろん、ワンコ店内OKです!

Mm32_2

暖簾が下がっている入口の左側に、

ワンコ連れ専用の部屋があるから安心です♪

ちなみに、お食事の写真を撮り忘れたので、

気になる方はHPをチェックしてくださいね(笑)

 

 

 

2017年8月31日 (木)

1日おきにすいらん(笑)

先週は、すいらん3連発~♪

と言っても1日置きですが(笑)

 

まずは、毎月恒例のスウェーデン式マッサージ会の日。

久々に、チーム;ゴールデンボンバー3頭が勢揃い(^^)/

涼しい室内ドッグランで運動&ランチをしてから、

マッサージに向かいました♪

しっかりメンテナンスをしてもらって、

また来月までガンガン遊びます(笑)

Ss1

続いて、1日置いて、土曜日。

シャンプーが目的でしたが、その前にプールで水遊び♪

すいらんのトリミング室はエアコンがガンガンに効くので、

汗をかかずにドライ出来るのが最高~(^^)/

Ss2

そして、またまた1日置いて、月曜日もすいらん。

お友達のゆんた君、パレ君と一緒に遊びました♪

Ss3

すいらんは、回数券を利用すれば、

1回324円で遊べるので助かります!

あと、ドッグラン内に広場が何個もあるので、

苦手なワンコや人を避けて遊べるのも魅力かも?(笑)

 

2017年8月22日 (火)

阿寺渓谷キャンカー旅

8月19~20日のこと。

長野県にある「阿寺ブルー」と呼ばれている

水がとってもきれいな阿寺(あてら)渓谷に行ってきました!

昨年、川遊びができる場所をネットで探していて見つけたものの、

長野県といっても、岐阜県がすぐそこ…という位置にあるので、

アンナ家が住む千葉県からはかなり距離があり、

しかも、近くに泊まりたい宿が無かったので諦めていました。

Aa0

しかーし!

宿が無ければ、キャンピングカーで行けばいいんじゃない?

と、キャンカーをレンタルして行くと決めた頃、

ちょうど、キャンピングトレーラーを購入したベルちゃん家が

一緒に行ってくれることになり、とても心強い旅になりました(^^)/

Aa1

(キャンカーのレンタルの詳細は後半で…)

Aa5

さて。

遥々「阿寺ブルー」を見に遠征しても、

天気が悪ければ期待した阿寺ブルーは見れません。

千葉を出発した時は雷雨だったので少し心配していましたが、

阿寺渓谷に到着すると、ご覧の通りの青空が広がっていました♪

晴れ男、まだまだ健在です(笑)

 

流れの早い場所があったり、

Aa6

流れが緩く、水遊びが出来そうな場所があったり。

でも、道が細く、駐車できそうな場所がないので、

とりあえず駐車場まで一気に向かう事にしました。

Aa7

今回は大きなキャンカーでの旅なので、細い道はドキドキです(^^;

Aa16

そして、駐車場からすぐ下の川に下りてみると、

下りて遊べる場所が少ないせいか、

この場所に人が密集していました。

びっくりな事に、水温が冷たいにもかかわらず、

ビキニのおねーさん達が多いこと~(笑)

パパ1号&ベルちゃんパパは、デレデレ~っとすかさず目の保養?

ワンコ連れおじさんの特権を最大限に利用していました(笑)

Aa8

ビキニのおねーさんだけじゃなく…

Aa9

ラブを飼っているという3人組のお姉さん達にも遊んでもらいました♪

Aa10

ベルちゃん、寒かったのか、お姉さんに乗っかってます(笑)

Aa11

しばらく遊んだところで、体も冷えてきたし、

少し陸をお散歩をしよう…と上流に向かって歩き始めると、

誰も遊んでいないナイスな場所を発見!

ここにはどうやって下りるのかね~と、ゴルゴル探検隊、さっそく探索開始。

Aa12

目印は、この滝。

吊り橋を渡って…

Aa14

ふくらはぎが攣りそうになりながら280メートル山を登り…

Aa13

ゼーゼー言いながら急な階段を下りると…

Aa15

さっき上から見た滝が目の前に見えてきました!

Aa17

でも、滝の下は流れが早く、遊ぶのは危険。

ベルちゃんも…

Aa18

アンナも…

「まさか、ここで泳げって言わないよね…」

って、さすがにビビってたかな?(笑)

Aa19

大丈夫。

安心してください♪

もう少し先に、いい場所があるからね(*^^*)

それがこちら~!

Aa20

さっきとは違い、誰もいない!

Aa21

今までも透明度の高い川で遊んできましたが、

阿寺渓谷の水は感動するくらいキレイでした!

Aa22

この透明度を体験しちゃうと、水遊びのハードルが上がっちゃうよね(^^;

Aa23

ベルちゃんはランカーGETでスイスイ~♪

Aa24

アンナもボールGETでスイスイ~♪

Aa25

私も太ももまで水に入っていましたが、

しばらくするとジンジンするくらい水が冷たかった!

なので、アンナ達も休憩を入れて、様子を見ながらボール遊びをしました。

Aa26

こんな神秘的な雰囲気の川で遊べて、私も癒されました~♪

その癒された心と引き換えに、

ふくらはぎが筋肉痛で使い物にならなくなりましたが…(^^;

Aa27

(↓)これは、吊り橋から見た、最初に遊んだ場所です

Aa121

山道を登る…という想定外の出来事で、

その日のうちに足が棒のようになり、スムーズに歩けなくなった私(笑)

でも休憩している暇はなく、

ササッとアンナを拭いて次の場所へ車で移動します。

Aa28

次にやってきたのは、少し戻って阿寺渓谷の入口にある川。

さっき遊んでいた川の下流になります。

こちらは流れもなく、家族連れが安心して遊べる感じで賑わっていました。

Aa30

最初にココを通った時、太陽の光の加減もあってか、

まさに「阿寺ブルー」というエメラルドグリーンに見えたので、

帰る前にどうしても立ち寄りたかったのです。

Aa29

キレイな川を目の前に、

「早くボール投げて~」

と、アンナもわくわく♪

Aa33

ジャッポーン!

と、豪快なダイブは相変わらず(^^)/

Aa35

ベルちゃんもカメラ目線で泳いでいます(^^)

Aa37

ベルちゃんの笑顔も水面に負けないくらいキラキラしてました~☆

Aa34

今回の阿寺渓谷。

見たかった阿寺ブルーも見れたし、

青空の下で水遊びも出来て、

少し遠いけど、行ってみて本当に良かったです!

まだまだキレイな川はたくさんあると思うし、

これからまた探して、あちこち遊びに行けたらいいな♪

Aa36

そして、阿寺渓谷を出発し、宿泊地の「RVパーク木曽ふくしま」に向かいます。

こちらは、廃校になった学校を利用した施設だそうで、

ベルちゃん家が予約してくれたのは、

キャンカーが2台停められる校庭跡の電源付きのサイト。

建物を挟んで、左右に1台ずつ停められます。

ちなみに、すぐ横には川が流れているので、熊出没注意らしいです(笑)

Aa38_2

ここで、キャンカーレンタルのお話を少し。

最近、ペットOKのレンタルキャンカーが増えてきましたが、

アンナ家が借りたのは「ロードクルーズ大網白里店」

貸出場所が近い事と、

24時間、何時でも貸出&返却が出来ることが決め手でした。

今回は朝4時に借りて、翌日の夜23時に返却。

一般的なレンタカー会社は、営業時間内に貸出&返却なので、

今回のように早朝出発の場合は、

前日の夜から借りるので、使用しない時間帯も料金が発生してしまうのです。

なので、24時間OKなのは助かるな~と思いましたが、

夜借りて出発し、現地で仮眠した方が楽だって事が今回わかったので、

次回からはそうすることにします(笑)

Aa2

今回借りたキャンカーは古いので、

想像以上にスピードが出ないし、後ろは暑いし大変でした(^^;

でも、寝ながら行けるのは最高に楽チン♪

運転席の上にあるベッド(↓)、揺れるけど広くて快適でした!

Aa3

運転席から見た車内はこんな感じです。

奥に2段ベッドがあって、パパ達はここで就寝。

リビングは、アンナのサークルを置くとソファは半分使えなくなります(笑)

ただ、何より最高だったのは、

外部電源で、夜もエアコンを付けて涼しく眠れたこと♪

暑がりな私には、何よりの特典(笑)

夏のキャンカー、癖になりそうです!

Aa4

でも、もっと癖になりそうなのは、ベルちゃん家のキャンピングトレーラー!

リビングもベッドルームも家みたいに広いし、とっても居心地がいい♪

結局、自分たちのキャンカー設備は何も利用せず、

夕食も朝食もトレーラーでお世話になっちゃいました(^^;

もし買うなら、私もトレーラーがいいな♪

Aa39

参考までに…

今回は夏休みのハイシーズン設定だったので、

43時間利用+ペット料金5000円を合わせて、71473円でした。

通常の土日だったら、もっと安く借りられそうです。

 

そして、翌日向かったのは「奈良井宿」という情緒ある宿場町。

「木曽の大橋」がシンボルなのかな?

Aa41

橋の間から顔を出すベルちゃんとアンナ。

可愛い~♪

Aa42

川を覗き込むアンナ。

Aa43

「何か見えるの?」

と、ベルちゃんも一緒に覗き込みます(^^)

2頭の後ろ姿も、またまたかわいい~♪

Aa44

そして、昔の景観が残る街並みをゆったりお散歩。

写真もセピア風にしてみました♪

Aa46

越後屋さん、河内屋さん、いろいろなお店があり、

現在も宿は営業しているそうです。

Aa47

アンナ家といったら、もちろん食べ歩き?(笑)

五平餅やおやき、ぽたぽた餅にお団子、

あと、珍しいさるなしソフトクリームも食べてみました。

「さるなし」とは、キウイみたいな実だそうですが、

正直、さるなしの味は、あまり分かりませんでした(^^;

Aa50

何ヶ所もある水場。

アンナも水筒に少しいただきました。

美味しくて、思わずペロッ♪

Aa48

別の水場で、ベルちゃんをパチリ♪

Aa49

奈良井宿を往復し、いっぱい歩いた後は、

ワンコOKの「カフェ深山」で一休み。

Aa51

「100年前のライスカレー」に惹かれ、

全員がカレーをオーダーしましたが、3人分しかないとの事(^^;

仕方なく、仲良く3つを5人でシェアして食べました(笑)

Aa53

カフェの目の前にある森林鉄道の古い車両の前で。

先日、トランスフォーマーの映画を観に行ったせいか、

こういう顔を見ると、

今にもトランスフォームするんじゃないかとドキドキします(笑)

Aa54

というわけで、今回は初めてのキャンカー旅でしたが、

行きは7時間、帰りは渋滞に巻き込まれ8時間半の長旅となりました。

運転手さん、お疲れ様でした!

そして、ベルちゃんファミリー、

毎度のことながら、いろいろとお世話になってしまってスミマセン(^^;

and

今回もどうもありがとう~♪

また来年もよろしくね!

Aa55

最後は、ベルちゃんママの楽しそうなショットで~

このあどけなさに、疲れが一気に吹き飛びます(笑)

 

 

2017年8月14日 (月)

ミリラブでキャンプ第2弾!

6月に、人生初のキャンプをした

「ミリーズラブ・ドッグサイト」に、またまた行ってきました♪

今回は、アンナ家に次ぐ新人キャンパーのミミハル家と一緒です。

デビューする時は、高規格のミリラブがいいかな~と思って、

たまたま直近で予約していたのでお誘いしてみました。

Mm0

しかし、予約した日はお盆の連休初日!

渋滞予測をチェックすると、朝5時から40キロの渋滞予測(^^;

…というわけで、朝4時半に出発したものの、

思いっきり渋滞にハマってしまいました(>_<)

途中、SAで何度か休憩したり、スーパーで食材を購入したりして、

嬬恋にあるミリラブに到着したのは、13時過ぎ…

キャンプ場にチェックインする前に、どこにも寄れなかった~(笑)

 

でも、碓氷軽井沢の手前にある横川SAは、

おしゃれなテラス&ガーデンがあり、わんこに優しいSAになってました♪

Mm1

ドッグランはありませんが、ゆったり休憩できました(^^)/

Mm2

そして、キャンプ場に到着して、早速テントの設営開始!

この日も雨予報でしたが、

相変わらずの晴れ男パワーで何とか曇りに。

夕方から降り始める予報だったので、急いで設営。

 

ミミハル家は2回目のテント設営。

まだ時間はかかるものの、夫婦仲良く説明書を見ながら頑張ってました♪

そして、何故か浮き上がってしまうテントに、1号2号が助っ人に。

何とか雨が降り出す前に完成してホッとしました~(*^^*)

Mm4

テントが完成したところで、ミリラブのドッグカフェでランチタイム。

前回も食べましたが、オーナーさんが朝収穫してくる高原キャベツが絶品!

これ、食べ放題なのです(笑)

私は、あまり千切りが好きじゃないんですが、

このキャベツとオーナーさんの奥様特製ドレッシングが美味しくて、

サクサク食べちゃいました♪

オーダーしたのは、

3人がホットドッグで、アンナパパ1号だけが高菜ピラフでした(笑)

Mm5

食べ終わってサイトに戻ったら、早速夕飯の準備。

ミミハル君ママが野菜をカットしていると、

ミミ君が大好きなキャベツにピッタリマーク(笑)

姿勢がとってもいいですね~♪

Mm6

前回、手元が暗くて調理しづらかったので、

蛍光灯型のLEDライトをポチってみました。

ランタンだと真下が明るくなりませんが、これは広くて明るい!

モバイルバッテリーっていうのが面倒ですが、

とりあえず作業はしやすかったです♪

…って、見ての通り、調理してるのはパパ達ですが(^^;

Mm7

だんだんと暗くなるにつれ、もやが出て来て空が怪しくなってきました。

その代わり、ランタンの明かりが、ふわぁ~っとして幻想的でした♪

そんな幻想的な雰囲気の中、ヤキヤキしたのは貝類!

ホタテ、アワビ、つぶ貝…と、磯の香がサイコーでした(^^)

Mm8

寝不足でお酒も入り、11時過ぎにはオネムのアンナ家(^^;

毎度のごとく、夜は雨が降りましたが、

晴れ男さんがお目覚めになると、あっという間に青空が!

そして、

「今回もやってやったぜ!」

的な感じで空を見ながら、満足気に一服している1号なのでした(笑)

   ↓

Mm9

けっこうテントが濡れていたので、

帰ってから干し直しをしないとダメか…と気が重い私でしたが、

有難いことに暑いくらいのピーカンになったので、

木の下に設営したテントを日向に移動し、

向きを変えて太陽を当てながら干す事に成功!

やったー♪

これで、憂鬱だった帰宅後の天日干し作業がなくなった~(笑)

Mm10

テントを干している間、ドッグカフェに移動して朝食タイム。

エビピラフ、ナスの焼きカレー、ホットドッグなど、

それぞれ朝からガッツリ食べました(笑)

もちろん、今回も千切りキャベツ、食べ放題付きです!

朝獲れの高原キャベツがとっても美味しくて、

お土産に頂いて帰りました(^^)/

Mm18_3

そして、サイトに戻って撤収開始。

日差しが強くてあっという間に乾きましたが、

その代わり、せっかくシャワーを浴びたのに、みなさん汗だく(笑)

しかも、ササッと片付けたいのに、

わざわざテントの上でゴロスリするアンナさん(^^;

Mm11

隣を見ると、ミミ君も同じようにテントの上でゴロスリしてました(笑)

Mm12

ドッグフリーサイトなので、とにかく自由なワンコ達。

何度もいろんな邪魔をしながらウロウロしていたアンナですが、

暑くなったのか、最後は日陰のコンクリートの上で休憩タイム。

お願いだから、ずっとそこにいてください(笑)

Mm14

今回も、予報に反してお天気が持った2日間。

これからも、晴れ神様のパワーを維持してもらえるよう、

マイブームの大福を供え続けようと思います(笑)

Mm16

避暑地…という感じの緑、とっても癒されました~(*^^*)

Mm19

そして、群馬県嬬恋から真っすぐ向かったのは、

アンナのお里チームが海遊びをしている保田漁港。

キャンプと重なってしまって海遊びには参加できませんでしたが、

2部の宴会から参加させてもらいました♪

Mm20

笑いの絶えない宴会。

みなさん、いいネタをたくさん持ってますね~(笑)

アンナは、ノエルちゃんのママにベッタリでした♪

Mm21

海遊びで疲れたワンコ達は、それぞれ車や船の中で爆睡中。

ベルちゃんも、かなりお疲れの様子だね(^^;

Mm22

今回は、移動距離の長い旅になりましたが、

たくさんのお友達に会えて楽しかったし嬉しかったです(^^)/

唯一、心残りなのは、発売日を心待ちにしていて

やっとGETした新しいカメラを使えなかったこと(>_<)

Mm23_2

 

お天気も良くて、渋滞もしていなかったら、

川遊びをしてバシバシ撮るつもりだったのにな~。

でも、それは次の楽しみにとっておこう♪

Mm15

 

2017年8月 8日 (火)

ミスチルライブの前に…

アンナに長時間のお留守番をお願いする時は、

たっぷり遊んでから出かけるのがマイルール♪

今回は、すいらんで遊びのフルコースをご提供(笑)

まず、ドッグランでボール遊びをして、

その後は室内ドッグランで涼みながらのボール遊び♪

そして、プールに入って水遊びをしたあと、

最後はシャンプーでふわふっわに仕上げて終了(^^)/

Mm3

アンナは水に入っているので涼しいですが、

見ている人間たちは、立っているだけでも暑い…

なので、私はかき氷を食べて体を冷やしながら見学(笑)

すると、アンナはボールとかき氷の物々交換を申し出てきました!

でも、せっかくだけど、

私はボールをもらっても使い道がないしな~(笑)

Mm4

そして、アンナにお留守番をお願いして出掛けて行ったのは、

ミスチルのライブ!

日産スタジアムで7万人も集まりました♪

暑いのを覚悟して行きましたが、

日陰で風があったので、かなり快適でした。

でも、6月に行った東京ドーム公演とは曲目や曲数が変わっていて。

もう1度聴きたいと思っていた曲がなくなって、

別の聴きたい曲が増えていたり、ちょっぴり複雑な心境(^^;

今回の25周年記念ツアーは、公演ごとに少しセットリストが違っていて、

ワクワクなのか、ドキドキなのか、はたまたハラハラなのか…(笑)

人によって感想の違うライブになりそうですね(^^;

(8/6のセトリはこの下に…)

Mm2

<8/6(日)日産スタジアム>

1 CENTER OF UNIVERSE
2 シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
3 名もなき詩
4 Gift
5 Sign
6 ヒカリノアトリエ
7 君がいた夏
8 innocent world
9 Tomorrow Never Knows
10 Simple
11 思春期の夏~君との恋が今も牧場に~
12 365日
13 hanabi
14 1999年、夏、沖縄
15 足音 ~Be Strong
16 ランニングハイ
17 ニシエヒガシエ
18 ポケットカスタネット
19 HimAWArI
20 掌21 Printing
22 DANCE DANCE DANCE
23 fanfare
24 エソラ
25 overture
26 蘇生
27 終わりなき旅

 

 

2017年8月 4日 (金)

NEWアンナ号(ママ専用)♪

アンナ号(平日のママ専用)が、新しく「フリード+」になりました!

Aa1

今までは、田舎道もラクラクな軽でしたが、

アンナと私、少しずつサイズアップしているので、

車も少しだけサイズアップに(^^;

Aa2

3列シートの「フリード」とは違い、

2列シートで荷室が広い「フリード+」。

車を新しくする条件は、

軽より少しだけ大きな車で、

荷室にケージが縦に入るかどうか…でしたが、

フリード+はバッチリ縦に入りました!

Aa3

2列目のシートを収納すると、フラットになり車中泊も可能です。

天井のカゴはパパの希望によるもの。

最初、私は「え~」って思ったけど、

これが意外と便利だったりします(笑)

Aa4

アンナ号は4WDにしたので、ボード下の収納が少し狭くなりましたが、

FFだとこんなに広い収納があるんです!

キャンプを始めて、収納の必要性を痛感しているので、

荷室が広いって本当に有難い(^_-)-☆

でも、フリードではキャンプに行くつもりはありませんが…(笑)

Aa5

キーケースも肉球にしてみました♪

アンナとドッグランに行くための仕様にしたアンナ号。

これから何万キロも、アンナと一緒に遊びに行きたいと思います(^^)/

 

2017年8月 1日 (火)

猪苗代湖でキャンプデビュー本番!

アンナ家、無事にキャンプデビュー(本番)を果たしました~(^^)/

記念すべきデビューの地は「猪苗代湖モビレージ」。

Ii1

アンナのお里「ガーデンハウス」卒業生のお友達と、

もはや卒業生なのかも?

と思うくらいガーデンハウスチームに馴染んでいるベルちゃん一家の

合計8組、16人&11頭でのグループキャンプでした。

Ii2

ご存知の方も多いと思いますが、

元々インドア派だった私は、

徐々にアンナと一緒に自然の中へ出て行けるようになったものの、

キャンプだけは超ハードルが高く、

一生体験しないものだと思っていました(^^;

それが、5月に戦艦兄弟パパさんにお声を掛けてもらった時、

今までなら

「キャンプはちょっと…」

と答えていたはずなのに、

何故か今回は行ってみようかな…と思った私。

きっと、誘い方が上手だったのでしょう~(笑)

そして、そうと決まったからには準備をしなくちゃ!と、

A型の慎重派の性格がスパークし、2度の自主練キャンプを設定。

まずは、柵で囲われたドッグフリーサイトの中に、

トイレ、シャワー、冷蔵庫、電源、流しが付いている

超快適なキャンプ場「ミリーズラブ」で人生初のテント泊。

続いて、ミリラブより、もう少し快適さが無くなった2度目の自主練は、

流しと電源だけ付いている「オーキャン宝島」で

ここでは、暑さ&ヤマビルに血を吸われるという体験付き(笑)

そんな経験を積み、やっと迎えたキャンプデビューの日。

それなのに、台風接近で天気予報は傘マークだらけ~(>_<)

8組参加のうち、4組は2泊3日で先に現地入りしていましたが、

送られてくる情報は、

初心者の私には、心が折れそうになる写真ばかり(笑)

(↓)先着隊からの写真。用水路、作ってます。

Ii3

今まで数々の雨雲を奇跡的に動かしてきた

スーパー晴れ男の異名を持つアンナパパ1号ですが、

キャンプ場に向かう時も雨が降っていたし、

あらゆる天気予報サイトでも雨予報だったので

さすがに今回は無理だろうな…と諦めていましたが…

Ii4

なんということでしょう(笑)

テントを設営し始めたら、雨が上がって空が明るくなってきました!

Ii5

でも、またいつ降り出すかわからないので急いでテントを設営し、

カヤックもセッティングして、アンナと水遊びも楽しんでおかなくちゃ!

アンナはカヤックに乗って楽しんだのを覚えているのか、

膨らんでいないカヤックに何度も乗ろうとしていました(笑)

Ii6

そして、やっと準備OK~♪

パパを追いかけて、猪苗代湖に突入です!

Ii7

アンナ、良かったね!

Ii8

SUPに乗ったノエルちゃんとパパ、奥にはシリシリとパパ。

みんなパパと一緒に楽しんでいました♪

Ii9

うちのパパはアンナを置いて、東北だけに、みちのくひとり旅?(笑)

Ii10

一見、それぞれが楽しんでいる平和なショットですが…

よく見ると、乗られて身動きが取れないゆいサンの姿が(笑)

Ii11

猪苗代湖は遠浅で、かなり奥まで足が着く浅さです。

アンナは泳いでいますが、

アンナより大きなシリシリは歩いているみたい(^^;

Ii12

ノエルちゃんとジョイ君♪

Ii13

シリシリとパパ、左にアンナ?(笑)

Ii14

リバティちゃんはパパを追いかけて~

パパさん、いつもオシャレです(^^♪

Ii15

最初は2頭乗って出発したカナディアンカヌー。

いつの間にかアンナがIN(笑)

ボールをくわえて泳いでいるアンナが気になるベルちゃん♪

Ii16

ガーデンハウスのビッグダディこと、馬場さんとレイちゃん♪

タープ設営からSUPの準備まで、手馴れていて早かったな~!

さすがです(^^)/

Ii17

以前、アンナ家のカヤックが、

とっても安定していて乗りやすい!と言っていたベルちゃんママ。

この日も一人で猪苗代湖に繰り出して行きましたが…

荷物担当のパパ2号、なんとカヤックのフィンを忘れるという大失態を(笑)

あんなに小さなフィンでも、あると無いとじゃ全然進みが違い、

くるくる回ってしまうことも(^^;

慣れているベルちゃんママも苦戦していて、

出発してすぐに

「タダさ~ん、漕いで~」

とレスキュー要請。

ベルちゃんママ、最近タダさんの使い方が上手になって来たな(笑)

Ii18

喜んでレスキューに行くタダさん(笑)

Ii19

ベルちゃんママは、漕ぐ気ゼロのリラックススタイル(笑)

本栖湖では、このスタイルでビール片手に楽しんでた~( ◠‿◠ )

この余裕感、私もマネしたい♪

Ii20

ベルちゃんとアンナ、どちらが先にボールをゲットかな?

Ii21

入りたいワンコと入りたくないワンコ。

ムック&リュウ先輩の真ん中で、さぁ、パパどうする?(笑)

でも、入りたい方のパワーが大きく…(^^;

リュウ先輩、ファイト!

Ii22

水遊びをしていると、

ガーデンハウスのパパさんがスマホを湖に落とした事に気付き、

一斉に捜索に出るガーデンハウス捜索隊!

ラッキーな事に、水深が浅く底が見えたので無事発見されました!!

ちなみに、今回で3度目だそうで、

みんなに首からぶらさげた方が…と言われていました(^^;

Ii23

水遊びが一段落し、休憩&まったりタイム。

ノエルちゃんとジョイ君は、仲良くくっついてお昼寝。

両者ともカメラをガン見してますが…(笑)

Ii24

そうそう。

今回はムック&リュウ先輩のママさんが、

パラコードの講習会を開いてくれました♪

持参した好きな色のパラコードを使って、女子達がアミアミ(^^)

Ii25

私はアンナのライフジャケットの持ち手の部分と、

パパのぞうり…じゃなかった、ビーサンをアミアミ。

(↓)シリシリママの作品

Ii45_2

出来上がったビーサンを片手に、

女子チーム、はいポーズ!

あれ?

真ん中がシリシリママからパパに代わってる~(笑)

Ii26

そして、何と言ってもキャンプのお楽しみは夜の宴会!

ガーデンハウスのパパの乾杯の音頭で宴会スタート♪

Ii27

乾杯は、猪苗代の地ビールで♪

Ii43_2

今回は、人数が多いからBBQをすることになりましたが、

ガーデンハウスのBBQはお肉ヤキヤキじゃなく、

つくねや焼き魚、餃子をヤキヤキ♪

その他、馬刺しやソーセージ、ローストビーフ、生ハム、鴨ロースなど、

アンナ家のBBQとは別モノ~(笑)

ちなみに、ご飯を食べたくてリゾットを作ると言って聞かないタダさんが、

初めて作ったリゾットが意外と美味しくてビックリ(笑)

みなさんに褒められて、ますます腕を磨くかも?

Ii29_2

夜の宴会では、目尻のシワが元に戻らないくら大笑い♪

いっぱい食べて飲んで、あっという間に時間が過ぎて行きました(^^)

アンナ家は宴会が終わってからインナールームにコットをセットして、

おやすみ前にベルちゃん家のキャントレでティータイム。

キャンプが苦手…と言っていた人とは思えないくらい、

相変わらず爆睡の私でした♪

…あの事件があるまではね(笑)

 

朝、慣れているみなさんは、

ゆったり朝食を取ったりコーヒーを飲んだり、リラックスモード。

しかし、アンナ家は早くもバタバタとお片付けモード(^^;

早く、時間に余裕が持てるようになりたい…(笑)

Ii28

ホットサンドを作る予定がパンを買い忘れ、

またまたベルちゃん家のキャントレでお世話になることに(^^;

でも、家にいるみたいに快適でおしゃれなキャントレ、羨ましいな~♪

Ii46_4

アンナも欲しくなっちゃうね(笑)

Ii47_2

ふと見ると、ベルちゃんがパパとアップの訓練中でした♪

アンナは自分へのコマンドじゃないのに、

勝手にアップしちゃってました(^^;

ベルちゃん、いつか並んで出来たら嬉しいな~!

Ii30

大好きなむーちゃんと2ショット♪

足の手術をしたことをわかっているのか、

今回はわんプロを仕掛けて行きませんでした。

しかも、ちょっと前足をずらしてモデル立ち?

女子力をアピールしているアンナさんでした(笑)

Ii31

戦艦兄弟をベルちゃんとアンナ、女子2頭でサンドイッチ♪

大きな大和くんの隣だと、ベルちゃんが超小さく見えるね(笑)

Ii32

今回は、湖畔のサイトを一面貸切状態で利用しました。

奥からズラ~っと、ガーデンハウスチーム♪

目の前が湖なので、いつでも入水出来ちゃいますが、

夜、シリシリが、ぬ~んと湖に佇んでいる時は、

わっ、出た!

…と思っちゃいました(笑)

Ii34

こちら、ムック&リュウ先輩のママの恒例の図(笑)

カッコいい~♪

Ii33

こちらも恒例!

わんこの集合写真を撮るのに必死な保護者の図。

Ii35

朝、起きた時は曇っていた空ですが、

スーパー晴れ男に大好物の甘いモノをベルちゃんママが2つお供え。

すると、暑いくらいの青空になりました(^^)/

ベルちゃんママ、グッジョブ!

 

こうして、約3ヶ月におよぶ、

アンナ家キャンプデビューまでの道のりが、やっと完結しました♪

今回、ご一緒してくださったガーデンハウスチームのみなさん、

本当にお世話になりました!

まだまだ自分の事で精いっぱいで、周りに気がまわらず申し訳ありません(>_<)

またご一緒できる日まで、自主練を積み重ねておきますので、

ぜひ、グルキャン、ご一緒させてください♪

Ii36

 

最後に。

いつも何かしらやってくれる、この方(↓)

”えみりん”こと、シリシリママ。

Ii37

以前、SUPが舞い上がり、

タダさんの車のサイドミラーを直撃して折れた

「SUPチョップ」は有名ですが、

今回は、早朝4時半に、車のクラクションを鳴り響かせるという

「えみりん早朝バズーカ」を発動(笑)

車内でロックをしてシリシリと寝ていたところ、

内側からドアを開けてしまいセキュリティが鳴ってしまったそう。

夜、物凄い雨音でみなさん起きてしまったそうですが、

私は全く気が付かず爆睡。

でも、さすがに「えみりん早朝バズーカ」には飛び起きました(^^;

だって、この距離ですものーー(笑)

Ii44

みんなに平謝りのえみりん♪

次は何をやってくれるか、楽しみにしてるからね~(笑)

 

2017年7月28日 (金)

キャンプ仕様に?

今週末、いよいよキャンプデビューの本番を控え、

山盛りの荷物対策としてヒッチメンバーを取り付けました!

ベルちゃん家がキャンピングトレーラーを購入し、

使う機会が減りそうとのことで、カゴをお安く譲ってもらうことに(^^)v

アンナは「何事?」とサークル内でソワソワ…(笑)

Nn1_3

♪百人乗っても大丈夫~

とまではいかないけど、パパが乗ってもビクともしません(笑)

Nn2_2

そんな感じで、アンナ号は屋根も後ろも車内も、

もう積める隙間はありません!って言うくらいパンパンです(^^;

ちなみに、アンナのサークルの下にもイスが4脚収納されています。

Nn3_2

アンナ号が納車されてから半年。

すでに、1万5千キロ走っていてビックリ(笑)

このままのペースで行くと、1年で3万キロ?

……(^^;

 

この日は、ベルちゃんママがお仕事だったので、

アンナ家がコストコで買い出しをして行きました♪

一緒にスイカを食べるアンナとベルちゃん、可愛い~( ◠‿◠ )

Nn4_2

フローズンマルガリータの試作に励むベルちゃんママ。

ガリガリガリという氷を砕く音が気になって覗きにきたアンナさん。

残念ながら、お酒だから飲めないね(^^;

Nn5_2

いつ見ても可愛いアナベル~♪

Nn6_2

この日、何故か取り合いになるくらい人気だったパパ1号。

ワンコとはいえ、女子にモテるのは気分がいいかな(笑)

N7

パパをベルちゃんに譲ったアンナは、

ベルちゃんパパのところへ~♪

ソファからズリ落ちた足がセクスィ~でしょ(笑)

Nn8_2

そして、こちらが納車されたばかりのキャンピングトレーラー!

さっそくお邪魔させてもらいました♪

広くてゴージャスで、とっても居心地がいい!

そのせいか、納車になってからは家で寝ていないらしい(笑)

Nn9_2

秘密基地に来たみたいに、ウロウロ探検隊になっていたアンナさん。

探検の途中で、

テーブルの下からベルちゃんのおもちゃを狙っていました(笑)

Nn10_2

リビングルームの反対側にはベッドルームが。

快適な場所はよく知っている(?) アナベルなのでした♪

Nn11_2

これからも、いっぱいアウトドアを楽しもうね!!

 

2017年7月22日 (土)

佐倉ふるさと広場のヒマワリ娘♪

少し前のお話。

7月19日(水)のこと。

23日(日)を最後に刈り取ってしまうとの事で、

夜勤のパパ2号を引っ張り出し、

慌てて「佐倉ふるさと広場」にヒマワリを見に行ってきました♪

Aa1

元気な夏の花、ヒマワリ♪

春の菜の花の黄色と違って、ヒマワリは元気な黄色です!

Aa2

今回も汗だくで抱っこしてくれたアシスタント(笑)

去年よりヒマワリの並びに隙間が多かったせいか、

黒子の体がかなり見切れちゃったね(^^;

Aa3

暑いし、重いし…で、アシスタントの足もガクガク?

身の危険を感じたのか、

思わずヒマワリの茎にしがみつくアンナさん(笑)

Aa4

なるべく菜の花畑に馴染むように、

来年からは、ヒマワリと同じ色の服を支給しよう!

緑の服着て、頭にヒマワリ付ける…って話もあるけど?(笑)

Aa5

ヒマワリ畑の後は、すいらんまで戻ってランチタイム。

それぞれ、マグロ漬け丼、ヒレカツ定食だけじゃ足りなくて、

日替わり定食の冷やし五目ラーメンをシェアしました(^^)/

アンナもササミをGETしてウッキウキ~♪

Aa6

笑顔100%!

Aa7

お腹を満たした後は、レストラン前のホテルのロビーにある

ミニドッグランでボール遊び。

暑くて外は無理だもんね…私が(笑)

Aa8

梅雨明けも発表され、2017年の夏も始まったばかり。

アンナには、いつまでもヒマワリのような元気娘でいてほしいです♪

Aa9

来年も、また見に行こうね(^^)/

 

2017年7月19日 (水)

丹沢で川遊び

暑さがMAXの3連休、7月16日(日)のこと。

涼しく遊ぶには水遊びしかない!

と、昨年遊びに行って透明度に感動した丹沢に行ってきました♪

でも、ちょっとしたトラブルがあり

到着が予定より遅れてしまったため、

今まで3回来たうちで1番の混雑!!

本当は、奥に見える滝の近くに陣取りたかったけど、

すでに先客有り(^^;

なので、そこは諦めて手前の遊べそうな場所を確保。

Hh14

…で。

そのトラブルというのが、高速道路でのETC不正通行!(笑)

不正通行というのは冗談ですが、

いつもは「はい、どーぞ♪」と開いてくれるバーが上がらず、

勢い余ってバーを突破!

後続車が来るので止まるわけにも行かず、

「あーっ、突破しちゃったー!」

と、冷や汗タラ~っ(^^;

蘇我インターから乗った時は、ピッ!と音がしてバーが上がったのに、

幕張の料金所ではバーが上がらず。

なんとな~く原因として、前車との距離が近かったから?

でも、いつも料金所手前で鳴るピッという音もしなかったしな~。

 

そして、続く首都高の料金所でもETCが反応せず、

「あーーっ!」

と、言いながらまたまた料金所突破(^^;

車載機の故障なのか、前の車に近すぎたのか、

はたまたスピードが出過ぎていたのか原因はわかりませんが、

とりあえず首都高を一旦下りて

「トラブルの時はここに電話して」

という看板を見て電話。

確認してもらったところ、やはり清算されていなかったので、

通過(突破?)した時間と場所、ETCカードの番号、

車のナンバーを伝え、支払い手続きをとってもらいました。

ちなみに、首都高はまた別の管轄とのことで、

首都高のほうにも同じ内容の電話をして清算。

その後、高速に乗り直しましたが、無事にETCが利用できてホッ♪

というわけで、こんな予想外のハプニングがあり、

川に到着するまで、かなりのタイムロスをしてしまいました(>_<)

Hh2

…が、アンナさんはそんなトラブルは関係なく、

着くなり顔まで水に浸かってブクブクブク~

とっても気持ち良さそうでした♪

Hh4

こちらの川は程よい水温で、

私も一緒に水に浸かっていましたが、とっても涼しかったです!

Hh6

こんな透明度の川、家の近くにもあったらいいのにな。

Hh7

アンナは、どこでもダイブしたいみたい(笑)

Hh5

必ず口を開けてドッボーンするから…

Hh8

すんごい量のお水を飲んでるんだろうな…

水遊びの後は、いつもトイレの回数が半端ない(^^;

クジラみたいに、ピューッて出せたらいいのにね(笑)

Hh9_2

アンナ様、相変わらずカッコいい飛び込みスタイルでございます(*^^*)

Hh10

ボールを追い疲れたら、水中で休憩タイム?

Hh11

何処へ行ってもやってしまうゴロスリ。

アンナ的にはゴロゴロしながら、

斜めにズルズル~っと川まで滑り落ちていくのがマイブームらしい(笑)

Hh15

でも砂だらけになったって、

こうしてドッボーン!って飛び込んで、

Hh17_2

キレイなお水の中をスイスイスイ~って泳げば…

Hh16

はい、元通り!

あっという間にキレイに砂が落ちちゃいます♪

Hh18

3時間くらい遊んだ頃、アンナに疲れが見え始めたので、

渋滞の事も考慮して早めに上がることに。

(↓ちょっとお疲れ顔のアンナさん)

Hh12

帰る頃、朝よりはかなり人が減っていましたが、

遊びやすい場所は家族連れがいっぱいでした(^^;

Hh19

 

そして、狙い通り渋滞にも一切巻き込まれず、

家に着いた時はまだ明るかった!(笑)

なので、疲れ切ったアンナさんを家で休ませたあと、

パパ達が大ファンのホピママのお店「寅や」さんに

ペコペコのお腹を連れて御飯を食べに行ってきました!

Hh1

居心地がよくて、つい長居しちゃう寅やさん(笑)

写真を撮り忘れちゃったけど、

さっぱりしていて美味しかった豚バラポン酢。

簡単に出来るレシピを教えてもらったので、

いつかキャンプでやってみようと思います(^^)/

そうそう。

この日、お通しで出た鳥皮ポン酢?

鳥皮が苦手なパパと、ポン酢が苦手な私、

両方が美味しい!と絶賛の味でした♪

調理法によっては食べられるんだ…と再確認(^^)

それにしても、あんなに鳥皮を嫌がるパパが、

お代わりしてたのにはビックリ(笑)

普通、お通しってお代わりするかね?(^^;

 

というわけで、川遊びの疲れも吹っ飛ぶくらい、

お腹いっぱい満足して帰宅したアンナ家なのでした~(^^)/

 

 

 

2017年7月14日 (金)

学校の様子

いつも迎えに行くと、
チラッと私を見て気付いたハズなのに
見えていないフリをするアンナ(^^;
他の子は喜んでママの所に寄って来るのに…
学校、どんだけ楽しいんだ?(笑)

20106484_1854083158241794_873988370

月2回が恒例だったひとカラも、
アンナの体調が心配で歌う気持ちになれず、
2ヶ月ぶりにやっと行けました♪
先日行ったミスチルのライブの影響で、
4時間のうち、前半はミスチル縛り。
…相変わらず、難しい(^^;

19989493_1854083124908464_3949589_2

やったー、本日の自己最高記録♪
ハナミズキ、十八番です(笑)

照れ屋なので人前で歌わない私。
今まで人前で歌ったのは、
パパ1号2号とカラオケに行った時と
押田丸でのみ?
レア過ぎて、聞いたら1週間以内に何か起きるかも(≧∇≦)

20031676_1854083131575130_183916923

 

2017年7月10日 (月)

キャンプ第2弾はオーキャン宝島

キャンプデビューに向けての自主練第2弾のキャンプ場は、

那須にある「オーキャン宝島」

こちらのキャンプ場も、

「アンナママでも大丈夫そう」

と、お友達のホピママが教えてくれたキャンプ場の1つ♪

ドッグフリーサイトで、流し&電源が付いていて、

少し離れたところにトイレとコインシャワーがあります。

Oo3

今回も予約を入れたのは数日前のこと(笑)

暑いかな~、耐えられるかな~と躊躇していましたが、

アウトドア大好きのパパ1号が行く気マンマンで…(^^;

それに、タイミング良く(?)すいらんに遊びに行ったらホピママに会って、

「あそこは木が多いから意外と涼しいよ~」

との情報をGETし、行ってみようと決心した次第です(笑)

 

というわけで、7月8日、キャンプ当日。

2日前に予約を入れた時はガラガラでしたが、

行ってみるとドッグフリーサイトはいっぱいになってました。

この日は「ワンワンデー」でワンコ連れのサイト料が半額だったので、

2家族用の「流し付きダブルドッグフリーサイト」を予約。

10800円のサイトが半額になります。(他、諸費用あり)

1番奥でしたが、木が多くて静かでラッキーでした♪

Oo33

サイトに入り、パパ2号が

「どうしてもやってみたい!」

と、受付でレンタルしてきたハンモックを設置。

気になるアンナ(笑)

触ってみるも、ネット状になっているので、爪が引っ掛かり上手く乗れず(^^;

Oo5

そして、パパ1号がハンモックに乗っている姿をじーっと見つめる(笑)

Oo6

いい笑顔です♪

Oo4

そして、早速テントの設営。

お店の人に、慣れても1時間はかかります…と言われていましたが、

前回は初めてにして1時間10分で完成。(インナールーム抜きで)

今回は1時間を目指しましたが…

うっかり時間を計るのを忘れてしまいました(^^;

Oo7

でも、たぶん前回よりは少し早かったと思う…。(根拠なし(笑))

ちょっとだけ手伝った私は、

出来上がったテントの中でハンモック初体験!

う~ん♪

なかなか快適(^^)/

Oo8

ハンモックが快適過ぎて寝てしまいそうになりましたが、

日が暮れる前にアンナとキャンプ場内の川へ遊びに行きます。

Oo9

MAPの中間より少し左下にある「オウルの森」の川へ。

お水大好きなアンナは、すぐに入ってテンションあげあげ(笑)

Oo10

でも、いつも遊びに行ってる川と比べると、

前日に雨が降ったせいもあるのか、水が濁っていて微妙な感じ(^^;

Oo11

それでも、この日はとっても暑かったので、アンナを川へ放流(笑)

Oo12

ところが、少し遊んだところで、

パパ2号の足にヤマビルが複数張り付いているのを発見!

噛みついて血を吸っているので、無理に剥がすと血が止まらない(^^;

ここのキャンプ場はスマホの電波が入らず、あとで知ったのですが、

タバコの火を近づけるとポロッと落ちるらしい。

でも、こんな時に限ってパパ1号はタバコを置いてきてしまい…

恐る恐る私の足も確認しましたが、

ヤマビルはいなかったので大丈夫かと思ったら…

サンダルを脱ぐと、

キャーッ!Σ(゚∀゚ノ)ノ

1匹張り付いていました!

箱入り娘の私は(←ウソ。1度言ってみたかっただけ(笑))、

触ることが出来ずパパ1号に取ってもらいましたが、

無理に取ったせいか血が止まらない…(>_<)

とりあえず、私達はともかく、アンナに付いたら嫌なので、

ちょっと遊んだだけでテントに退散。

「もう帰るの?」

という表情のアンナでしたが、

大人2人の足から流血してるのは、ちょっと見映えも悪いしね(^^;

Oo14

それにしても、こんな感じで足も腕も首も出して、

「ヤマビルさん、どうぞお好きに~♪」

…状態のパパ1号には1匹も付いていないのはなぜ?(笑)

パパ2号はスパッツに長ズボン、長袖、首にはタオル…と、

ほとんど肌を出していなかったのにね(^^;

Oo44

そんなこともありつつ、

テントに戻ってからは荷物を出して残りの準備開始!

お友達がやっているお名前シリーズ♪

表札にしてはちょっと大きいけど…アンナもやってみました(^^)/

蚊取り線香がモクモクと、今回も大活躍!

Oo15

そして、どうしてもやりたかったオリジナルネーム入りのグローブ♪

ネットには200系ランタンのグローブしか出ていませんでしたが、

ベルちゃん家からいただいたランタンに合うグローブを

アンナの名前入りでお願いして作ってもらいました(^^)

Oo17

アップにするとこんな感じ♪

Oo16

更に、夜になって暗くなると…可愛いです(*^^*)

Oo18

柄が入ったルミエールもステキ♪

Oo20

…と、ランタンを出して準備をしていて、ふと気付く。

前回のキャンプに持って行った私のお気に入りの明るいランタンが無い。

間違いなく車に積んで帰ってきた事は覚えていますが、

また使うから車に積みっぱなしにしたつもりが、車内には無く…

1回しか使ってないのに行方不明なのです(>_<)

はぁ~、またヘソクリから買うしかないのか…トホホ(涙)

Oo19

今回のキャンプでは、

そのランタンと同時期にヘソクリで買ったグッズ達の1部が初登場!

5月に行った昭島のアウトドアヴィレッジで見て、

一目惚れしてしまったカラー♪

こう見えて(?)、意外と女子っぽいのが好きなのです(笑)

この他に、同じストロベリーのウォータージャグも買いましたが、

今回は車に積めず、お留守番。

不思議と、好きなグッズがあるだけで気分が上がります(^^)/

Oo21

そして、今回はとっても寝苦しい夜でしたが、

テントをすべてメッシュにして、扇風機も回して、

家で使っているアイスノンまで持ち込んで、なんとか就寝。

隣のサイトのワンコが朝5時前から吠えていたそうですが、

その声にも全く気付かないまま、

8時間半、ぐっすり爆睡の私でした(^^;

Oo22

朝、憧れのハンモックで寛ぐパパ2号。

パパ1号は、朝食作り。

私のお誕生日にベルちゃん&ミミハル君ママ達にもらった

コールマンのホットサンドイッチクッカーが大活躍♪

中身はツナマヨ&ロースハムでしたが、

今後、いろいろ試してみたいと思います!←と、パパが言っています(笑)

Oo23_2

朝食が終わり、片付ける準備をしようとすると…

かまってもらえない時間が来た…と理解しているのか、

アンナがイタズラをし始めます(^^;

かなりの確率でやるのが、パパ1号の靴を強奪(笑)

Oo24

靴がないとテントの中から出てこれないので、

2号が代わりに人質解放の交渉に向かいます。

Oo25

焦らすアンナ(笑)

Oo26

私も交渉に入りますが…

Oo27

疑いの目で睨みます(^^;

Oo28

最後は、遊んでくれると信じて人質解放したものの、

ハンモックに乗せられるアンナ。

楽しそうなパパとは正反対の微妙な表情(^^;

双方の”遊びの概念”が違ったようです(笑)

Oo29

そして、前回もそうだった「わんこ連れキャンプあるある」を今回も!

Oo30

どうして片付けようとする物に対して、

乗っかったり引っ張ったり邪魔をするんでしょう?(笑)

それまでは全くやらないのに、不思議です~(^^;

Oo31

でも、最後は諦めて(ふて腐れて?)、

ハンモックの下からジーッと見つめていました(^^;

Oo32

チェックアウトは11時でしたが、

9時過ぎから片付け始めて、サイトを出たのが11時15分!

今度は片付けるのも早く出来るようになろう!!

 

そしてそして!

本当は、チェックアウトしたら真っすぐ帰ろうと思っていましたが、

ヤマビル騒動があってアンナの水遊びが中途半端になってしまったので、

ちょっとだけ川遊びをしていこうと、

毎年行っている大好きな川に寄ってから帰ることにしました。

Oo34

暑かったせいか、人気の場所は車がいっぱい止まっていましたが、

アンナ家のお気に入りの場所は誰もいませんでした(^^)/

もう、ここは水が透明で本当にキレイで大好き♪

Oo35

アンナも大好きな水遊びが出来て嬉しそうでした!

Oo36

「バッチコーイ!」

と、飽きずに何度も獲物をGETしに川へ♪

Oo38

たぶん、30分くらいの滞在でしたが、

清流に浸かり、アンナの体もキレイになって良かった♪

Oo37

今度はゆっくり、また遊びに来ようね♪

Oo39

アンナの体が生乾きなので、

ご飯を食べながら自然乾燥させようと、リッチフィールドさんへ。

こちらも3回目。

地元の方がたくさんドッグランで遊んでいて、

元気なママさんと一緒の常連のゴルちゃんにも会いました♪

Oo41

それぞれがお腹を満たし、アンナも無事に乾きました♪

Oo42

前回、自分のドッグサイト内に

シャワーもトイレも付いていたミリラブドッグサイトから、

少し設備が減って、流しと電源だけになったオーキャン宝島。

元々キャンプが苦手だった私は、

少しずつ快適さ(?)を減らして慣れて行こうとチャレンジ中。

しかし、設備の快適さより、今回は暑くて辛かった~(>_<)

扇風機があったから耐えられたものの、

前回で「キャンプ楽しい度数」が80%まで上がったものが、

今回60%くらいまでに減少(^^;

ホピママに、

「夏のデビューはおススメしない」

と言われたのが良くわかりました(笑)

でも、不思議なことに、家に帰ってシャワーを浴びたら、

大汗をかいて片付けをしたこと、忘れちゃいました(笑)

あははは~♪

 

というわけで、車の後ろに付ける荷台のヒッチメンバーも届いたし、

車の後部座席上部には、まだこれだけスペースがあるので、

今回持って来られなかった棚やウォータージャグ、

キッチンテーブルなども積んで、これからもキャンプを楽しむぞ~(^^)/

っていうか、屋根にはルーフボックスも付いてるのに、

キャンプってどれだけ荷物がいるんだ?(笑)

Oo43

今回もアンナはルンルンだったし、

無事に最終調整が出来て良かったです。

暑ささえなければ、私、キャンプ全然イケそうです(笑)

(甘ちゃんキャンパーなのは自覚しております(^^;)

Oo40

最後に、記念の1枚(笑)

行くときに食材を買おうと立ち寄ったスーパーで、

偶然詰め放題イベントを開催中。

その中に、私が大好きな枝豆も300円で詰め放題とのこと!

地元の主婦たちに交じって、

時には会話もしながら枝豆を詰めるパパ1号(笑)

この日の夜、キャンプ場で美味しくいただきました(^^)

 

2017年7月 5日 (水)

花野辺の里からの里杏♪

健康診断の結果が問題なく、

晴れやかな気持ちで迎えた日曜日のこと。

シャンプーを兼ねて里杏に行くことにしましたが、

その前に里杏から近い「花野辺の里」に紫陽花を見に立ち寄りました。

Rr1

先月行った「あじさい屋敷」では見つけられなかったアナベル♪

来年こそは、隣にベルちゃんが居て欲しい(笑)

Rr3

紫陽花に囲まれた通路を歩きながら、

高台にあるお茶屋さんを通って、ぐる~っと1周約1キロ。

ペースが落ちた私を心配して振り返るアンナ。

Rr4

大丈夫、着いて行けてます(笑)

私の言葉が信用できないのか、

ちゃんと確認しに戻ってきてくれました(^^;

Rr5

ピンクの紫陽花は、華やかでステキですね♪

Rr6

そして、ここ「花野辺の里」はキャンプ場もあるので、

パパさん、すかさずチェックしに行っていました(笑)

誰もいなかったけど、やってるのかな~(^^;

Rr7

 

花野辺の里をお散歩した後は、

すぐ近くにある里杏にジャッポーン!しにGo!

前回5月に行った時だったかな?

こんな感じで、館内がかなりトロピカルになっていました♪

その時は撮らなかったけど、

せっかくなのでアンナも記念にパチリ(^^)

Rr9

プールに着いたら、さっそくダイブ!!

女子らしからぬカッコいい飛び込みスタイルが、私は大好きです♪

Rr10

正面からも…

ボールしか見えていません(^^;

Rr11

私は眉毛がなくなっちゃうから顔は濡らせないけど、

顔だけ出して、アンナも出来れば濡らしたくないのかな?(笑)

Rr12

水に入れば、上手にスイスイ~♪

泳いで筋肉つけなくちゃね!

Rr14

もちろん、ターンだって出来ちゃいます(^^)v

Rr15

イヒヒヒ~♪

海坊主が上陸してきました(笑)

Rr16

上陸すると、すぐにスタンバイ。

この日は、トータル何十回ダイブしただろう…(^^;

Rr17

飛び込むまでもない微妙な距離にボールがあると、

こうして必死に手を伸ばして取ろうと奮闘!

必死な姿が私のツボなんです(笑)

Rr18

水に浮かんだ獲物は全てしっかり回収!

2個同時だって、なんのその♪

Rr19

低空飛行型のアンナのダイブ。

いつ見てもカッコいいねぇ~♪

Rr20

というわけで、たっぷり泳いだ後は、シャンプーをしてキレイになったアンナさん。

里杏のプールは夜8時までやっているので、

夏場は日が沈んでからの方が涼しく遊べそうですね!

また行こう(^^)/

2017年7月 1日 (土)

初めてのCT検査

6/30(金)は、予約してあったCTを含めたアンナの健康診断の日。

今年の初めから皮膚のシミが増え始め、

体調も不安定でなかなか原因がわからず不安な日が続いていましたが、

半年たって、やっとサードオピニオンで小腸が原因と判明。

一時はホッとしたものの、毎日一緒にいる私には、

その後も何とな~く本調子じゃないな…と引っ掛かって仕方なかったのです。

なので、かかりつけの病院でCT検査を含めた健康診断をやってもらうことにしました。

私の取り越し苦労で終わればそれでOKだし、

とにかく気になるから納得するまで調べてもらう!

全身麻酔をするなら躊躇したCT検査でしたが、

無麻酔で出来るとの事だったので迷いなくお願いすることに。

 

実は、先代犬ジュリが悪性リンパ腫と判明する前、

最初に嘔吐をして病院に行ったものの、

すぐに治まったので細かい検査はしませんでしたが、数か月後に病気が判明。

その時は、その時点で出来る治療&検査をやっていたつもりでしたが、

もっと疑って検査をして、もう少し早くわかっていたら…と思う事も未だにあるのです。

その教訓もあり、今回は納得するまでどうしても調べてもらいたかったのです。

というわけで、アンナを朝一番で病院に送り、健康診断のスタート!

朝ごはん抜きだったのに、体重が増えててビックリでした(笑)

Cc1

CT検査は興味があるので見学させてもらうことに。

動いては正確に撮影できないので、

念のため、鎮静剤は投与しています。

アンナさん、ぼーっと夢の中?

Cc2

先生が撮影の調整をしています。

私もCTを撮影する室内まで入れてもらいました。

もちろん、撮影をする時は全員室外へ。

Cc3

あっという間に撮影が終わり、パソコン画面に映し出される画像に驚くばかりの私。

アンナの体が、こんなにリアルに!

実際は3D画像なので、くるくる回していろいろな角度から見れます。

Cc7

先生のパソコンの画面を撮影したので画像が粗いですが…

C8

こんな風に撮れるんだ…と、医療の進歩に感心しまくり(^^;

C9

あまりにもリアル過ぎて、CGなんじゃないかと疑いたくなる(笑)

CTってやっぱりスゴイ。

Cc11

エコーの画像も見せてもらいながら説明していただき、

今のところ、特に重大な問題はないとのことでした♪

アンナの心臓の弁も、元気に動いてました(^^)

Cc10

そうそう。

こちらの左上の画像は、CTで撮影した気管です。

1本の気管が奥に進むと二股に分かれ、

更にその先の肺に到達するまでの画像を

自分が気管の中を歩いている感じで見る事が出来ました。

写真にはありませんが、脊椎の中や胃の中も見れました。

何度も言いますが、CTってスゴイ(笑)

C14

内臓的には特に問題がなかったアンナですが、

股関節を見てもらうと、軟骨がすり減ってギザギザしていました(>_<)

気になっていた部分でもあるので、

こんなにリアルに現状を見れてよかったです。

これ以上ひどくならないように、サプリや運動の仕方に気を付けたいと思います。

Cc12

ほんの数分で終わったCT撮影。

すぐに目が覚め、

ここはどこ? 私はだれ?

…的なアンナさん(笑)

Cc4

気管内挿管をやっていないので、すぐに復活。

Cc5

でも、なぜか睨まれてしまいました(^^;

Cc6

今回は、私の取り越し苦労で終わってホッとしましたが、

こんなにリアルに見れるなら、

来年の健康診断でもやってもらおうと思っています。

 

ちなみに、こちらのCTは、

息を止めたりジッとしていられない人間の高齢者向けに開発されたCTらしいです。

かかりつけの病院に導入してくれて、本当に良かったです(^^)v

 

2017年6月30日 (金)

ミスチルのライブへ♪

6月29日(木)

ミスチルのライブに行ってきました♪

今回のツアーは25周年の記念ツアー。

なのに、十数年入っているFCの先行予約で外れ、

その後もいろいろあった先行予約でも外れまくり、

もうダメだ…と諦めていたところ、なんとか当選!

でも、届いたチケットは、広~い東京ドームのステージ正面の2階席の最後部(笑)

なんと、1番ステージから遠い席でした(^^;

桜井さん、豆粒どころかアリより小さかったです。

でも、贅沢は言いません。

…神様、ありがとう(笑)

Mm1

アンコールの時、一斉に灯されるスマホのライト。

イチバン後ろの高い席からなので、キレイに見えました(^^;

って、そんな特権いらないから、もっと近くで見たかった(笑)

Mm2

セットリストはこちら。

珍しく、会場によって曲目が多少違っていました。

25周年らしく、名曲ぞろいです♪

 

 

1 CENTER OF UNIVERSE
2 箒星
3 シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜
4 youthful days
5 GIFT
6 君が好き
7 ヒカリノアトリエ
8 CROSS ROAD
9 innocent world
10 Tomorrow never knows
11 車の中で隠れて??をしよう
12 思春期の夏〜君との恋が今も牧場に〜
13 ?きしめたい
14 Any
15 名もなき詩
16 1999年、夏、沖縄
17 こんな風にひどく蒸し暑い日
18 ランニングハイ
19 掌
20 ニシエヒガシエ
21 himawari
22 足音〜Be Strong〜
23 Printing
24 Dance Dance Dance
25 everyboy goes〜秩序の現代にドロップキック〜
26 fanfare
27 エソラ

アンコール

28 overture
29 蘇生
30 終わりなき旅

 

2017年6月29日 (木)

毎年恒例のあじさい屋敷

少し前の6月19日のこと。

臨時出勤したパパが平日に代休を取ったので、

どこかにお出かけしよう!

ということで、毎年恒例のあじさい屋敷に紫陽花を見に行ってきました!

Aa0

少し遅かったかもしれませんが、

前日に雨が降ったこともあり、キレイな紫陽花が見れました(^^)

Aa1

ピンクに…

Aa2

紫に…

Aa3_2

白い紫陽花。

でも、パパが好きな青い紫陽花は少ししか咲いていなくて残念!

紫陽花って、土が酸性かアルカリ性かで色が決まるんですよね?

青って難しいのかなぁ…

Aa5

あじさい屋敷は斜面に紫陽花が植えてあり、

こうして通路を歩けるようになっています。

時々、ヒールのあるサンダルで来ている女子も見かけますが、

上にあがるには滑りやすいし、急斜面だし、

絶対にやめたほうがいいと思います(^^;

行かれる際は、ぜひスニーカーで…(笑)

Aa6

そして、偶然撮れたブサカワなアンナさん♪

下の歯が2本しか見えず、

バカボンに出てくる本官さんかと思いました(笑)

…アンナ、ごめん!

Aa7

3年続けて行ったあじさい屋敷。

来年も、また行こうね(^^)/   

 

去年は完売で買えなかった期間限定「白子の玉ねぎ」。

甘くて生で食べても苦くない新玉ねぎを

今年は10㎏購入してきました♪

あと、大好きなスイカもね(^^)v

どっちも美味しかったな~!

(あじさい屋敷では、野菜や果物も販売しています(^^))

«キャンプの予行演習でミリラブへ!